Home > 2008年10月16日

2008年10月16日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

postman

今朝見た夢。

折り畳み自転車でウィリー走行する夢

ひゅ~☆

ピストじゃないトコがミソですネ。

閑話休題。
大学から帰ってきたら机の上に封筒が置かれていた。
見覚えのある、紅白の封筒。
日本郵便からでした。
もう年末年始のアルバイト募集だそうです。
「もう」って言っても、10月も半ばきてたんだったなぁ。あはは~。
去年より出勤時間が遅くなってるような気がするのは気のせいか。
まぁ、今年はしないつもりですけど。内務だったらちょっとばかし考えても良いけど、いずれにしろ時給安すぎっ。


郵便局の自転車もねぇ。
自前の自転車が使えるなら、やる気出るんだけど。
それ用のデッカいメッセンジャーバッグ買っちゃうよ。
そういえば鋼鉄自転車のあのハンドルは日東製だったなーとか今更思い出した。
原付バイク買いたいが為によーやりました。

ふじトラ!

そういえば

二台目についてこっちじゃほとんど触れてませんでしたね。
いやー、さすがに3つも日記書いてるとこうなっちゃう。やだねー。

ってことで、僕の新たな相棒、「手乗りタイガー」こと逢坂大河

1223834000553.jpg

じゃなかった、(←お約束)

2008101315160001.jpg

「フジトラ」ことFUJI TRACKをご紹介。
いわゆるピストに区分される自転車です。
フジトラはフリーギア(普通の自転車に付いてるやつ)と固定ギアが両方付いてるタイプですが、もち最初から固定で乗ってます。
あっ、ちゃんと前後ブレーキ付いてますのでご心配なく。
コイツで夜な夜な広めのスポットを探索してはスタンディング練習の日々です。
飽きたらギア比3.0を前傾姿勢でがっちり踏み込んで、ほぼ貸しきり状態の直線道路をまんまるお月様の下疾走です。
ドロップハンドルってこんなに楽しいんだねぇ。
2年後、絶対にロードバイク買おうと心に誓いました。

こういう動画見てると、MKMロールとかポゴとかすげー簡単そうに見えるけど
実際やってみると全然とんちんかんです。
「いや、俺のはギア比が重いからだ」「ドロップハンドルだからだ」とか
今のところ自分に言い聞かせながらやってますが、果たして来月の今頃はどうなってるでしょう。


来月といえば、頭ぐらいに福岡でヤバいチャリイベントが開催されるみたいです。
行きてー。チャリ持って行きてー。

Home > 2008年10月16日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

