Home > 2008年12月

2008年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2008年を振り返る

毎年大晦日恒例のこのエントリー。
最近ウチのブログをご覧になられるようになった方も、
これを見れば僕がどういう人間でどういう事を今までやってきたのかは大体察していただけると思います。
大まかですが、これが僕の2008年でした。

Continue reading

12月の30日ですよ、今日は

髪。
結構迷ったけど、結局夏(7月)切った時と同じ感じに頼みました。
プリンスカットも良かったけど…まぁいずれってことで。

買い物頼まれたんでゆめタの本屋行ったら、めっちゃ久々にweb creatorsが入ってました。
けど自分にとってはあんまり有益な情報は載ってなかったので買わず。
自転車雑誌も新刊がいろいろ。
PINARELLOもCOLNAGOもANCHORも好きだけど、僕にとってのスーパースターはORBEA
いつかはORCA。まずは明日の年末ジャンボに賭けます。

何かの雑誌を立ち読みしてる時、不意にSEX PISTOLSって文字が目に入ってそこで気づいた。
「今日、レンタルしてたCD&DVDの返却期限だった!」
あの時あの雑誌を読んでなかったら確実に延滞だった。危い危い。
買い物の用を早急に済ませ(レジでだいぶ待たされたけど)、家経由でレンタル袋を取って
反対方向のレンタル屋へひとっ走り。
無事返却を済ませ、ついでに2枚DVDを借りてくる。
前々から見たかった『ヴァンテージポイント』と『ラスベガスをぶっつぶせ』。
ここでもレジで待たされる。
今の時期は何処も大賑わいですな。ウチのコンビニ含め。
普段見かけない、何となく服装がこなれてる感じの人がよく目につく。
いわゆる都落ちの人たちですね。(違

近くまで来たので例の駐車場で2008年のピスト乗り納めをしてたら
メガネかけたじいさんから「あんたまた新車ば買(こ)うたつね」「ぴゅーんて回ってみらんか」と声をかけられた。
誰と勘違いしてるんだろう。いやだいたい見当はつくのですが。


うん、今日になってようやく「あぁ、2008年の年の瀬か」って実感が沸いてきました。
今年も1年、あっという間だったなー。

アオったら許さないから

P1000146.jpg

何故か2日更新空きました。
土日何やってたっけ、と振り返ってみるが
土曜は久留米にタイヤチューブちぇんクリーナー買いに行って、中央公園を黒で染めて
帰って家の前でケンくんにタイヤ交換やってもらった。

P1000148.jpg

アオってます。

HKDに移動して10分部活して、夜は家族で忘年会だった。
ウィスキーを麦茶みたいに飲みまくった。

日曜は一日中家に居た感じだなぁ。
髪切りに行くつもりだったけどどういう髪型がいいか定まらなくて今も悩んでる。
いい加減明日行かないと間に合わないんだが…。

ちなみに今日は都から帰省してる友達宅にお邪魔した。
途中でヤボ用が入って帰らなければならなくなったのが心苦しかった。
一刻も早く映像が観たいです。(独り言)


今後の予定としては、
明日は美容室行ってバイト
明後日は大掃除してバイト
元日は祖母宅行ってバイト
2日は初乗りしてバイト
3日は小学校の同窓会&ウチでの親戚一同の集まりって感じか。
早めに天神行きたいなぁ。これ買いたい。バーゲンも見たいし。
でも3日過ぎたら大学の講義とバイトで一週分死ねるからなぁ。早くて成人式前か。
ま、こんだけ忙しいのも来月末まで。
なんとか生き抜いていきましょう。

P*NK

funkybike.jpg

鍵が壊れて次はパンクですわ…。

…呪われてるのか?三太さんに。


明日チューブとタイヤ買ってきます…あぁ要らぬ出費が…。

ぶったぎラァ

P1000139.jpg

昨日の夜、↑の画像で携帯から記事書いた(モブログ)つもりだったけど
間違えて自分のPCのアドレスに送ってた。アーメン。
ってことで、改めましてメリークリマスス!

一人で勝手にひっそり盛り上がった後、
枕を濡らしながら(涎で)いつの間にか眠りについて、あっという間にお昼に。
急いで支度をして電車に飛び乗って、昼食代わりのロールちゃんを食べながら
電車の中で会った某リア充と神について語らう。

駅に着いた途端そこら中に群がるカップル共にありったけの怨念の視線を送りつつ
大学へ行き、書類を受け取る。滞在時間3分。
このためだけに片道1時間以上かけて大学に来なきゃならんヤツも居るわけで、まぁ御苦労なことです。

僕はもちろんそんなバカはやらない。
「勝負服」に着替えて、目指すはお隣佐賀県。

…が、段差の度にボトルケージからペッドボトルが落ちそうになって、
気が気でないのでDEPOにてTOPEAKの可変式ケージを購入。
早速出鼻を挫かれた格好だが、すんなりと取り付けは済み、すぐに再スタート。

今日は何かと風が強かったです。しかも向かい風。
出来るだけ前傾姿勢で、車道ではシャカリキに、広い歩道では徐行。

ケージの件以外は無事に何事もなく、あっさりと目的地へ到着。

P1000141.jpg

カップル地獄を想定してましたが思ったより混雑はなかった。
ゆったり見て回るのには丁度いい多さ。
でもやっぱりカップルばっかりだった
ましてや1人で自転車で来た寂しすぎるヤツは僕ぐらいでしょう。

とはいえ、給料も入ったことでコンディションはバッチリだったので
2時間かけて店を回り、ジャケットと財布をお買い上げ。

P1000144.jpg

財布に関してはいい買い物だったと思う…。
ブランドは違うが全く同じ配色のヤツを今回買った値段の2倍以上で買おうかとしていたから…。
MADE IN ITALYなら文句ないよ。

さて、問題が起きた。

P1000142.jpg

どうやって持って帰るか、これ。

答えは簡単。

バッグが無いなら着て帰ればいいじゃない。

お誂えに、雲が出てきて気温が下がってきたので
ジャケット着て自転車漕いで丁度いい感じでした。

帰りも何事もなく、駅へ到着。

何事かあったのは、地元の駅に着いてから。

駐輪場に停めてるピストのU字ロックを解除(レリーズ)しようとした瞬間…。

グリッ、と、いつもより余計なとこまで鍵が回った感触があって。

ん?と思ったが、その時点でもう遅かった。

次の瞬間から、U字ロックは一切の解除が効かない、ただただ憎たらしい鉄のワッカに変わってしまったのだ。

仕方ないので駅から家までピストを担いで帰り、
父親が帰ってきてから本格的なワッカ破壊活動を開始。
家中の工具、さらには車載工具まで総動員して
1時間の格闘の後…。

P1000145.jpg

BOMBER YEAHと相成りました。

みんな!鍵の調子がおかしくなりはじめたら、ソイツはさっさと窓から投げ捨てた方が身のためだぜ!


最後に忙しないクリリスマスでした。

20回目の

P1000134.jpg

ローゼンメイデンの表紙も基督教祭り仕様よ。

あいにくの天気でも、お茉莉でも、自転車には乗る。とりあえず。

Kitamachi Kouen

今日はバックサークルの調子が悪かった。
フロントリフトの調子は上々。
途中でどういう練習すればいいのか分からなくなってた。
KEOスピンするには何が必要?

で、帰りに電機屋に自分のための御褒美買いに行った。
前々から狙ってたパソコン用スピーカ
値札には3990円って書いてあったのにレジ通したら何故か1990円になった。
更にポイント全部使ったら600円で買えた。
ありがとう三太さん。井上じゃないよ。

P1000137.jpg


今夜はさんまさんのとソウルイーターが楽しみです。
明日は用があって大学行ってきます。
気分が乗ったらサイクリング行ってきます。給料日だし。
頼むぜ三太さん。井上じゃないよ。

あとは除夜の鐘(ジャン)が鳴るまでペダルを漕ぐのみよ

とりあえず今年の大学の講義が終わり。
家帰ってぽわーっとしながらピストの動画見てたら、突然閃いて
「あっ!今日ローゼンメイデンローゼンメイデンの発売日じゃん!」と。
こうしちゃ居れん!とピストに跨り夜のタウンへ。

そしたらだいぶ懐かしい人達がいました。
差し出してきた雑誌から察するに、変わらずよろしくやって居られるみたいです。
貧乳ならとらドラ!の大河とかんなぎのナギをチェキでしょう。
今夜のお相手はナギですよ。

それだけでは終わらず、懐かしいどころかつい先週の金曜日一緒に飲みに行ったばっかりのYUNO氏とも遭遇。
なんか、時間帯問わずで、あそこの本屋に行くと、高確率でエブホリメンバーと遭遇してる。

そんなちょっとしたイベントがありつつも、目的のブツはしっかり確保。

P1000132.jpg

後ろのはオマケです。オマケに吊られて買ったオマケのオマケです。
あと髪切りたいから参考で。
こういう雑誌は処分するタイミングが難しいよね…。

そして、なんとなんとこんなモノをYUNOさんから授かりました。

P1000131.jpg

まさかのCOG Magazine
パラパラめくってみたらクソシブいショット満載でした。
内容ほぼ英語ですが、この所海外のピスト乗りのブログとか動画を毎日見るようになって
少しずつ、ほんの少しずつですが英語力ってのが付いてきてる気がする。
COG Magazineも気合で読み尽くします。大事なのは心意気です。

YUNOさんと分かれてからは闇練スポット探しをするも、大した成果を上げられず。
某駅横の広場なんて、遠目からだと一人だと丁度いい広さといい感じの明るさだったのですが
肝心の路面がじゃあね…。


明日から年始まで昼間はフリーなので、自転車乗りまくり!
ひゃっほう!
まずは酒とケーキでナギと乾杯だ!ざんげちゃんでもいいナ!

カーボーン

P1000126.jpg

最近ピストばっかり取り上げてますが、ここに来てクロスバイクESCAPE R3の登場。

今日は1限のみの補講というふぁっきんなスケジュールで
昼まで大学でIllustrator弄ったりレポート書いてました。
キャンパス内ではまた新たに無秩序な工事が始まってました。
ま、今年は来週月曜までだし、いいか。

お昼。
天気が良いのでひさびさ市内ポタリング。
大学近くの電機屋でSONYのヘッドホンを買おうとしたのですが、
店員の態度に腹が立ったのでレジ直前で引き返し店を出ました。

特に目的もなく、筑後川沿いにペダルを漕ぐ。
途中DEPOでちょっと買い物。

P1000128.jpg

ESCAPE R3のカーボン率が1%UPした!
前傾姿勢度が5%UPした!

最近ようやっと鍵を変えたので、ついでに忌まわしいブランケットを取っ払い、
ボトルケージの位置を適切な場所へ移動。
ちょいすっきりしたかな。

雲が出始めた15時ごろまでクルージンして、帰宅。


流れ的に、今夜から雨らしい。
来週月曜は雪という予報も。
雪って言うからにはバンバン降ってほしい。霙程度じゃ濡れねぇんだよ!

何処から来て何処へ往くのか

P1000100.jpg





P1000101.jpg





P1000102.jpg





P1000107.jpg





P1000108.jpg



to be continued......(?)








P1000106mono.jpg

神様家族

20081216000715
今週頑張ろうよ、ね。

他人への買い物がメインだった

P1000081.jpg

昨日の戦果。
真紅が表紙の月刊ヤングジャンプと前作『SCARLET EYES』で一発で虜にされたALiCE'S EMOTiONのNew東方アレンジアルバム『Crevice』。
FL shopで貰ったTrackstarのステッカー×3枚。

1枚はピストに貼って、1枚はロングスキッド大会の景品になって、あと1枚は無くしたけどな!
大切に集めてきた(?)ステッカーコレクションと共に!あまり悔しくないのが不思議。

さて、土曜日はいつも通りのぼっちショッピングでした。
昼ごろ天神着いて、まずとら(1回目)から攻めて。
そしたら普段大学のキャンパスじゃ滅多に遭遇しない人たちに何故か遭遇。
みな考えることは同じだそうです。
YJぐらいしかめぼしいのが見つからなかったのでメロンへ移動。
メロンではCDを購入。が、YJが売ってなかったのでまたとら(2回目)へ。
ゆっくりしていってYJを購入。

赤坂の方まで歩いていって、TREKストアへ。
目の保養を済ませ、大名エリアへ入る。
知ってる?大名ってホームレスの人でさえも何かオサレな感じなんだよ。本当だよ。
大名と言えば最近はもうこの店しか行ってない、FL shop。
メッセンジャーバッグを探しに行ったが、手持ちの予算だとクローム以外は
SAG LiFEの限定柄メッセンジャーバッグしか買えねぇ。
結構悩んだが、ウワサのCRANKを待つことに。
帰り際にTrackstarのステッカー3枚貰って歓喜。

天神コアの方まで歩く。
SUPER SPINNSなんかを見て回る。
Pコートが欲しかったが、さすが値段相応って感じの作りのモノやサイズ欠けで買えなかった。
もうちっと根気よくいろんな店を回るべきだったかなとちょっと後悔。
ビルから出たら外は雨。それと同時に鳴る携帯電話。
妹から「ヘタリア特装版買ってきて」
マジかよ。こっちは雨降ってんだぞ。勘弁してくれ。

近くのジュンク堂を伺う。通常版はあったが特装版がない。
そういえばとらにそれらしきモノがあった気がする。
小雨の中、小走りでとら(3回目)へ。
特装版は売り切れていた。あったのは通常版だけだった。

ここまで朝昼飯・水分抜きでよく動き回れたものだ。
とらの隣のトライアルで異様に安いおにぎり2つとドリンクを買って
駅で食って電車に飛び乗って20時に帰宅。
帰って食べたすき焼きの美味いこと美味いこと。


深夜は深夜でチャリンコ5台で大運動会。
修羅場前に遊べて良かったです。

Busy Peeee

thehundredsskatedeck1.jpg

来週は修羅場なので明日はFxxkoka行ってきます!

そんだけ!

円相場ヤバいね!


Bye!

それは時間との戦い

NYC Bicycle Messenger, 5th Ave. @ 58th St.

某自転車系の掲示板で見つけたFlickr
主にNew Yorkの自転車通勤・通学風景を撮りためてるみたい。

さすが人種の坩堝、ライダーのスタイルも通勤自転車もホントに多種多様。
これが日本だったら、90%くらいがシティサイクル・ママチャリですからね。
(少なくとも僕の地域では。都心の方では違うのかも?)
ごくたまにクロスバイクとかMTB、稀にロードバイク、みたいな。
あと写真見てて思ったのがヘルメット着用率高いなー。
やっぱあっちは進んでる。俺もさっさと買わないとな。


何より、外国人はどんな格好でもどんな自転車乗ってても様になってるから悔しいのぅ。
これとかこれとか。このおばさん(?)とかアツい!

来週の予定

ついこの前、先週の金曜日、
福岡県の真ん中ちょい上あたり、筑紫野市にイオンモール筑紫野ってのが出来たそうです。
僕なんかは、TVのスポットCMより(っていうかCMやってたのかな?)西鉄電車内の広告で知ったんですが。

よくある大型ショッピングモールですが、なんとなく気になる。
地理的にも、遠すぎず近すぎずといった感じ。

来週の土曜辺り、サイクリングがてら自転車で行ってみたいです。
昨日みたいな極寒の世界はゴメンだけど、今日みたいな気温だったら快適に行けそう…?


週間予報によると、福岡の方はどうやらしばらく心地よい気温が続くそうです。
よいよい。

violation

今日は忘れられない一日になるだろう…。

P1000079.jpg

やっちまったぜ\(^o^)/

ソコはいつも潜伏している要注意エリアなんだが
この寒さのおかげで標識にも目が行かない状態で
気が付いてブレーキした時には線越えてて次の瞬間には聞きなじみのあるあの音が。

反則金取られるよりも2点が重い…。

ま、今日は違う意味でも忘れられない一日だけど。


「初めて前輪が上がった日」としてね!

付録のカレンダー

カレンダー話の続報。

昨日Skypeで某N氏とチャットした時、
僕は「雑誌の付録のカレンダーはアレなモノが多いからねぇ…」と口走っちゃいましたが。

かんなぎぶろぐにこんなものが

…前言撤回?
もう、いいんじゃね?ドンズバだけど。
「背表紙」ってこれどういう形なのか気になるけど。
壁に貼りつけるんだよね?


引き続きカレンダー情報、どしどしお待ちしております。

細かすぎてよく伝わる

1228151249645.jpg

やっぱり自由なアニメだなぁ。

でも、ちょっと好き放題しすぎ感も。

まぁ、僕は須らくブラウン管の前で爆笑でしたがね。


つぐみも可愛いなぁ!

Home > 2008年12月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

