Home > 2009年02月

2009年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ヤクザがつこうた

ヤクザがつこうた。九州誠道会の組織資料などがファイル共有ソフト『Share』のネットワーク上に流出

あらあら…。

ちょっとその組織資料ってやらの中身が気になるなぁ。いろんな意味で。
お膝元ですから。


tumblrネタだけどこっちに出しました。反応多そうだから。

何回行ってもダメなんだ

今日は朝っぱらから大学。
ゼミです。ちなみに休みはまだ一カ月ぐらいあります。
予想通り、これからかなり忙しくなりそう。
3,4年はまさしく正念場ってことか。

昼ごろまでシリアスモードで、そのまま家に直帰って気分でも無かったし
っていうか昨日の夜から企んでたので、定期復活させたことだし、福岡までお出かけ。

Continue reading

神戸居留地チューハイ

チューハイ

たぶん2週間ぶりくらいのアルコール。
一日遅れの完治祝い。

冷蔵庫の中にあったチューハイを勝手に拝借したのですが
(どうせウチでチューハイ飲むの僕だけだし)
缶チューハイにしてはめっちゃ美味いので思わずR10で撮影→FlickrにUp→ブログに掲載。
こんくらいのプロセスを経たせるくらい、美味い。

製造は神戸居留地飲料(富永貿易株式会社)って言うんだって。
初めて聞いた。コンビニで普通に売ってるものなのかな?
少なくともウチじゃ取り扱ってない…。


評価:★★★★★☆
スイーツじゃないけどシュークリーム食べながら飲んでるのでヨシ!

コーディング・デイ

朝から病院に行って、抜糸してきました。
縫った時は気が遠くなるくらい長い時間(精神的に)だったのに、抜くのはたった3分足らずで終わったのでなーんかあっけない感じでした。
一応治療完了っぽいです。
後は眉が生えてくるか生えてこないかとかいう話になるそうです。
もし半年経っても生えてこなかったら、処置が出来るらしい?
よかろーもん。

時間が盛大に余ったので、駅前のパン屋で昼食を買いこみ、
正午ぐらいまで本屋で新刊の雑誌を立ち読み。
自転車系雑誌でまた面白いのが一冊出てました。カスタマイズがどうのこうの。
もちろん『サイスポ』、『バイクラ』、『ファンラ』も読んできました。
…本気でロードバイクが欲しくなってきました。
誰か僕のエスケープR3を引き取ってくれる人、募集中。(笑)
そしたらロードバイクで通学出来ます…イベント出れます。

勉強のためにカメラの雑誌もチェック。
驚いた。
棚一区画埋め尽くされるくらい、いろんな出版社からいろんな形で出されてるんですねカメラ雑誌って。
近年は若い女性などでデジタル一眼レフが流行ってるってのを風の噂で聞きましたが、成程いかにもそういう初心者の女性向けの体の雑誌がごろごろ。

P1000302.jpg

僕は男性でしかも一眼レフではなくコンパクトデジカメですが、↑の雑誌を買いました。
カメラ日和ってのと迷ったのですが…こっちの方が情報量多そうだったので。

帰ってきてからは、ずーっとパソコンとにらめっこでした。
Tumblrいじったり(最近やっと使い方が解ってきた)
mixi radio聴きながらwebサイト制作。
ワンパターンなレイアウトのサイトしか作れない自分が悔しい…。

当初はこういう感じの極シンプルなサイトを作るつもりだったが、
すぐに「雰囲気が違うな~」って思い直して、web上の便利なサービスを駆使したりして、
なんとか作り上げました。
何度も言う通りレイアウトは全然新しみが無いいつもの800px固定1カラムな感じですが、
雰囲気はだいぶそれっぽく。
タイミングを見計らって移行します。ってここで言ってもあんまり関係ないけどな~。


そういえばブログ移転計画はどうなってるんだって?
うふふふ。そんなの知ら~ん♪

フィクハラ

Youme Session 090222

昨日の夜は、マヂで、楽しかったです。

大の大人(1名未成年だっけ?)が、自転車ごときで、チャリごときで、
深夜に、暗くて、飲み屋も遊び場も何もない場所に集まって、運動会ですよ。
たまらんねぇ。
「自転車乗ってて良かった」って改めて実感した瞬間ですよね。

これからも、火を絶やさずに、盛り上がって行きましょう!夜空にかざしましょう!


写真は、シメに食べたすき家のねぎ玉牛丼。
すき家といったらこれ。マジで美味。
地球が終わる最後の日にはこれを食べていたい。
この一品があるだけで僕のすき家株は揺るぎなし。トップ。

RICOH R10

結局丸一日更新空いちゃったわけですが!

RICOH R10

ま、買っちまったわけですよ。新しいデジカメ。
RICOH R10
キッカケはAmazon.co.jpからの広告メール。(笑)
「え、こんなかっちょいいデジカメが2万で買えるの?」って。

RICOHのカメラはキ○ノンとかのコンデジと違って、
むやみにピカピカしてなくて、なんか無骨な所が好きで。
某友人も(R10じゃないけど)持っていることからちょっと親近感沸いて。

2chのスレとかで情報収集して、
毎日値段が上下するAmazon.co.jpで買うか、保証とポイントが付いてくるが値段が高いヤマダ電機で買うか、スレでやたらpushされてたカメラのキタムラで買うか
悩んだのですが、キタムラが一番条件が良くて(5年保証付き)安かった(21,400円)ので
木曜日に買ってきました。

説明書じっくり読まないまま、昨日ちょっと撮影してきたんですが…。
難しいね!特に動いてるモノを撮影するってのは…。

宮浦石炭記念公園

っていうか画像がめちゃくちゃデカい。
1280x960って。しかもこれ2番目に小さい解像度。
比例してサイズも大きくなるから…Flickrの一カ月100MB制限なんてすぐオーバーしそうな予感!
これまで以上に「選んで」upしないといけないなぁ。

Shinsakae-machi

SDカードはAmazonで注文。
8GB。それだけあればとりあえず困ることはないだろ…。


カメラの撮り方について勉強しないと。
絞り?F値?フォーカス?
どうしてくれようかねぇ、ふふふ。

Brand New

New Camera

只今バッテリー充電中…。
詳細は後で。

F.R.E.S.H

新しいプリキュアもう始まってるんですね。
どうりで続々新製品のお菓子が入荷してくると思った。

パッケージ絵で判断する限り、黄色の子、
山吹祈里 starring キュアパインが悔しいくらい僕好みなので
商品を陳列する際はいつも祈里ちゃんを一番前に並べてます。実は。密かに。

さすがに全商品祈里ちゃんをトップにすると怪しまれるので、
二列ある場合は片方は桃園ラブ(ってすごい名前)にしてますけどネ。

例えば商品が10個入荷したとすると、
そのうち5個がキュアピーチ、3個がキュアパイン、2個がキュアベリーなんですな。大体においては。
なんだかんだでやっぱ主人公が一番売れるからこういう配分になるんやろうなぁ、と変に感心するのと同時に、なんかビジネスやなぁと。大人の事情やなぁと。
で、ベリーだけが売れ残ってるとかそういう状況を目にするともう涙が出そうになります。
今の所ウチじゃそこまでは売れてないですけどね。

前作の5人のは正直そこまで好みの子が居なかったので(あえて言うなら青い子)
スルーだったのですが(ちなみに初代はどっちも好き)
今回は祈里ちゃん目的でちっと追っかけてみようかなという気になってたりなってなかったり。
しかしスケジュール的に日曜早起きはほぼ絶望的なので(というか寝る時間が毎回日の出とTOMONI)
携帯のワンセグ録画予約機能というものを使ってみようかなと。
こういう時こそVIERAケータイの本領を発揮してもらいたいところ。

Hardcore 10%増量

Hardcore

ブログでもmixiでも今日まで語ってきませんでしたが、
実は土曜日の夜にサタデーナイトフィーバーどころの騒ぎじゃない
まさしく「血祭り」が厳かに執り行われたことを皆さまにご報告させて頂きます。

この日の夜、私はいつものように
土曜恒例の部活に参加するためにピストで夜の街に繰り出しました。
レンタルDVDの期限が来ていたので、ついでに返却しにいくことにしました。
無事ポストへDVD5枚を投函し、さて行くかと再びペダルを漕ぎだしたその直後、
祭りの火ぶたは切って落とされたのです。(←漢字はこれで合ってるのだろうか)

思えば、返却ポストの前に駐輪した時、サドルに付けてた守り神が早々に無くなっていたのに
気づいていた時点で慎重になるべきだったのかもしれません。

しかしそんな機転は起きるわけもなく、
ついいつもの調子でノーハンド走行に移行した時…

目の前にスピード抑止の段差が…

次の瞬間、どういう体勢で吹っ飛んだのかは覚えていません。

しかし、頭から地面に叩きつけられた時一瞬血の味がしたのは覚えています。

すぐに起き上がって、痛みはありましたが転び方にしてはあまり強くはないなーと感じて
「あちゃー、転んじまったよあいたたた…」とモロに叩きつけられた右眉間を触ると

べっとり血が付いてたんですなー!!!!!

びっくりですわ、一回触っただけで手のひらが全部真っ赤になりましたもんで。
おいおいこんな簡単に血って出るもんなのかと関心しつつ
集合場所に着いて、みんなビックリしてて
本人は傷の状態がどうなってるのか分からなくて
その間も血は出続けていて
すぐ病院の手配してくれて
車で病院へ乗せていってもらって
即縫合。
覚えてないけどたぶん2,3針?

幸い切り傷以外は特に異常はなく(左の掌を打ってちょっと痛かったくらい)
麻酔の影響か術後若干頭がハイになったぐらいで
朝方自宅まで送ってもらってそのまま熟睡。

明くる日は朝から病院に行って張り替えしてもらって、
両親への説明に追われ
だるだるって感じで半日寝てました。

んで、今日も朝から病院行って
もう来週抜糸するよーって言われて
昼から早くもピストで電気屋巡りしました。

こんなデカい怪我はぶっちゃけ初めてだったので、
なんか、男として一つ成長したなってのがありますね。
転び方がハンパなくダサいけど。まぁピストで傷付きゃ本望ですよ…。
とはいえほんと大事にならなくて良かった。
一歩間違えたら相当危なかったでしょうからネ…。


教訓としましては
暗い所でのノーハンド運転は厳禁
近場に行く時でもなるべくヘルメットは着用
ってことです!
あと今回本当にEDHDクルー、HKDクルーの皆さまにはご心配とご迷惑をおかけしました…。
異常です。

勢いのままにタイトルを考えるのを放棄し、

勢いのままにヘルメットを被り、
勢いのままにグローブを装着し、
勢いのままに自転車で外に出て、
勢いのままに南を目指して

with 宮原抗跡

勢いのままに写真撮って、
勢いのままに疾走し、
勢いのままにショッピングセンターに入り、
勢いのままにガシャポンをし

My Bike 090214

勢いのままにサドルに装着し、
勢いのままにだだっ広い駐車場で後ろ回転漕ぎし

勢いのままに帰ってきて、
勢いのままにFlickrに写真をUPし

勢いのままに今、日記を書いてます。


勢いのままに夜も頑張ります。

今日のゼビ練(←今名づけた)

なんなんですか今日の天気は。
体が持ってかれそうになるほどの暴風と横殴りの雨はまるで台風です。

D.S.S.K

しかし外界でどんなに嵐が吹き荒れようと、
ゼビオの下なら何の気兼ねもなく漕ぎ放題滑り放題回り放題です。

というわけで今日は1時間半ほどライド。
バックサークルは一息ついたかな。まだまだ改善の余地はあるが。

今後の課題はフロントリフトの安定度&持続時間向上と、
ネクストステージのKEOスピン、ウィリー…。

フロントリフトが上手くなれば、後のネクスト系もキまりそうなもんなんですけどね。

KEOスピンは、どうやって前輪を上げるのか分からない。
ウィリーは、どうやったら前輪上げた体勢で漕げるのか分からない。

動画で見る限りでは簡単そうだけど、実際はものすごっく難しいんだ。





「ウィリー漫画読み」への道はまだまだ遠く険しいぜ!
(いつか僕もとらのあな福岡店前で…)

Bってどういう意味?



このブログにもっともふさわしくないカテゴリーの音楽です。
このアーティストの曲は去年から今年(今も)にかけてイヤになるほどバイト先(有線)でプレイされていて、
キミに歌ったラブソング」に至っては、アニソンとヒップホップと一部のロックにしか縁の無い僕がなんとカラオケでほぼフルで歌えちゃうんですな。ふしぎ!

このアーティストの楽曲の内容につきましては、『2008年泣きラブソング』のキャッチコピーでお察しいただけるかと存じます。

で、彼女らの「泣きラブソング」っては4曲あるらしいのですが、個人的に一番「聴ける」曲として今回紹介したのが「Orange」です。
曲調が計らずもかなり僕好みなのです。
RAPも他の3曲よりはちゃんと韻踏んでてリズム取れててバランスがよろしいと思います。


まぁこれを機にLil' B、掘り下げてみてはとは決して言いますまい。
ただこういうのも僕は結構触れてるんですよっていう、なに、世間へのアピール?
泣きラブソング4曲マスターすればアゲハ系女子から受けること間違いなしで僕は万事モテモテの予報となっております。

とはいえ、とはいえこれまでアゲハ系女子どころか女子とのコネクションが根本的に皆無な人生20年ですから、
ウホッ男だらけのカラオケ(ボロリはない)で空気読まずに歌って皆から顰蹙を買うのが関の山だという意見が世論の大半を占めています。

This is Japan!


This is Japan! from Eric Testroete on Vimeo.

とあるブログで発見した動画。
なんか、感動しちゃったんで。

旅先で撮った膨大な数の写真を繋げて一つの映像にしちゃうっていうセンスと、
絶妙な選曲に、拍手。

アニメについてあれやこれや

・天元突破グレンラガン、ひとまず5話まで見た。
初っ端の感想としては「ヨーコの声、想像してたのと全然違ぇ!」
井上麻里奈だったんだ…。

涼宮ハルヒの憂鬱、4月から再放送?
ウチの妹はニュータイプのCMを見ながらこう呟いた「本格始動詐欺」。
あやつ、なかなかの上手いこと言いおる。

しかし、Gigazineの考察も無下にはできんだろう。
こればっかりは続報を期待するしかないだろう。
この手のは某サイトからのリーク情報なんかもチェキですな。

黒執事、セバスが女とセックスで腐女子阿鼻叫喚!
原作ではなかったんかな?
まぁ…あんまり変な盛り上がり方されても。
かんなぎの一件は本当に作者が気の毒。

・とらドラ!、日曜深夜の。
みのりんがますます病的に…あの子見てるだけで辛い。
亜美ちゃんやっぱり疎外感感じてたんだねぇ。


みなみけおかえり、さっき終わった。
やっぱビミョー。なんなんでしょうあの空気感。

50min+72min+96min+72min+92min

P1000282.jpg

この所の平日の生活リズムは
昼間に起きてネット巡回→夕方からピストコソ練→夜からバイト→帰ってきてネット巡回&深夜アニメ鑑賞→午前4時頃就寝
って感じです。
ちっとばかし二次元分補給したいので、レンタル半額の機会に借りてきました。
まずは天元突破グレンラガンから。
来週は続巻とらき☆すたOVAの予定。

あと映画を一本借りてきた。『ダージリン急行』。


今週はネット見てダラダラな時間を少しでも減らすのが目標ネ。
その分ピストとアニメと映画に持って行って、来るべきサタデーナイトフィーバーに備えるんです。

熊本ソロツー。

梅と熊本城

ひさびさのソロツー企画。
熊本城まで行って参ったの巻。

Continue reading

最近買った書籍

P1000228.jpg

PEDAL SPEED

ほぼピストの本。
写真多くてテキストもなかなか面白いです。
特にSEXONBlue LugのGallery写真は見ててヨダレが出ます…。
忘れた頃にアメ車のページが出てくるのはデイトナらしい。

P1000215.jpg

・月刊web creators 3月号

ほぼ衝動買い。
自分を追い込む為の。

P1000229.jpg

・川西蘭『セカンドウィンド

まだ冒頭十数ページしか読んでませんが。
ティーンズ向け文庫っぽいけどページ数多くて読み応えありそう。
先ごろ続編も出たそうな。


とらドラ!(2) 特装版
が市内市外何処の書店を探し回っても見つかりません。
もしかして予約しなきゃ買えなかった?
一ヶ月後通常版が出るとはいえ、早く読みたいんですよね続きが…!

ウェッキー強行軍

am 06:04

まさかね。
こんな時間にジョイフルへ行くことになるとは思わなかったよ!

Continue reading

Home > 2009年02月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

