Home > 2009年03月

2009年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

この夜は

parking

結局昨日の夜はクラブデビューはせずに、「部活」行きました。
ついにメンバーは総勢7名に……凄い。
トリックの技術も各々向上してて…上手くなってないのは僕だけ、みたいな。(笑)
「大学始まる頃にはウィリーで駅まで通学する」とか言ってたの誰だっけ!?
KEOスピンは相変わらずワケ分からんし…結構スランプ。

というか、普段ピスト乗る時間が少ない!
7人の中で一番乗ってる時間が少ないんじゃないかと思います。
先週は大学やら写真撮影やら映画鑑賞やらで…多趣味ってのは大変です。
1日は24時間って誰が決めたんだよチクショウ。少なすぎるんだよチクショウ。

moratta mono
あ、でも御二方からのプレゼントはアガりました。
YUNO氏&KIM氏改めてthx!


アガったと言えばSTRAIGHT DAYS/AUTUMN BRIGHTNESS TOUR'08も超アガった。
DISC1では絶えず笑わされ、DISC2では心揺さぶられた。
特典CDもヤバっす!昨日と今日だけで既に7回は聴いてる。

Loft6階という新ルート

一週間ぶりのバイト休み、で福岡行ってきたー。
寝坊したので14時スタート。

Continue reading

リコーコンデジ写真の会

先週関東から帰省した、某N氏(神)と共に
久留米へフォトセッション(という名のデジカメ写真撮影の練習)に行って参りました。
一日で87枚撮ったんですが、全部upするとあっという間にflickrのPhotostream上限200枚が埋まってしまうので、
比較的よく撮れたやつをご紹介。
撮影に使ったカメラはRICOH R10。
ちなみにN氏は上位機種のRICOH GR DIGITAL2でした。
F値とかダイアル?で感覚的に弄れるのがすげぇ羨ましい…。
ズームが付いてないってのは残念ですが。

Continue reading

エコチョコ

20090323233903
…もうなんかよく分かりません!

5555.5km

5555.5km

バイクの方が走行距離5555.5km達成しました。
自転車凝りだしてからは専ら通勤専用バイクとなってしまった感もありますが、
この頃は暖かくなってきてるのでまた阿蘇・大観峰にでも行きたいですね。
今度は一人でね。


…っつーかどうするよ。あれだけ長かった春休みもあとわずかだよ。
電車で福岡行ったり、バイクで熊本行ったり、自転車で佐賀には二回行ったが、
まだ遠出らしい遠出をしてないぞ?
マズいんじゃない?
でも、今更バイト休み取れるのかな?
っていうか、そもそも授業が始まるのって、いつだ??

感動画質

CLANNAD AFTER STORY

BSアンテナ付けてるんで、木曜の1時っていうナイスな時間帯に
CLANNAD AFTER STORYが見れるようになったわけですが
ヤッバイね!!!

今までワンセグの小っこくて画質が荒くて粗末な環境で見てたもんだから
途中でやる気無くなって春原の話以降完全に投げてたんだけど。
この高画質だと毎週正座スタイルで拝見ですな。

ただ、弊害もあるんです。
CLANNADは京都アニメーションの高品質な作画が保たれてますが、
月曜深夜に放送されている某作品の第三期にあたるアニメなどは
作画の「アラ」が普通のアナログ放送よりもくっきりはっきり見えちゃって
要は見えちゃいけないものが見えてしまう事態に。
あのアニメだけはワンセグで見た方が幸せになれるかもしれない。


っていうかよくよく考えると、地デジ放送時の方がDVDより画質良かったりするんですよねぇ…。

今週の3本

前回の映画の記事は予想外に反応が多くて驚きました。
皆さんいろいろ観てるんですね~。
僕ももっといろんな作品に触れたいです。

先ずは3本レンタルしてきました。
「ダークナイト」と「イージーライダー」と「時計じかけのオレンジ」。
「時計じかけ~」と「パルプ~」はよ~く探したら見つかりました。


今夜はイージーライダーかオレンジいっときます。

個人的に見ておきたい映画

メモも兼ねて。

ダークナイト 特別版 [DVD]

・ダークナイト
ネットでも周りの評判でもとにかく「絶賛」の声しか聞かない映画。
そんなに凄い映画なのか。
テレビも新調したことなので、来週レンタルしてくる予定。

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

・バグダッド・カフェ
あらすじ読んだだけで惹かれた。
Amazonのレビューもすこぶる高いので気になってる映画。
レンタル屋で探してるけど見つからない。

ゴッドファーザー PartI <デジタル・リストア版> [DVD]

・ゴッドファーザー
恥ずかしながら、恥ずかしながらまだ観たこと無いんですわ…。
ギャング映画好きなクセに。
放映時間の長さ(177分)に毎回躊躇してしまう。

時計じかけのオレンジ [DVD]

・時計じかけのオレンジ
雑誌でよく名を見かける映画の1つ。
これも何故かレンタル屋でなかなか見つからない。

パルプ・フィクション [DVD]

・パルプ・フィクション
だいぶ前に友人に勧められた映画。
これも探しているが見つからない。

ファスター・プッシーキャット キル!キル! [DVD]

・Faster Pussycat kill!kill!
クエンティン・タランティーノ監督がこの作品に影響受けたとか受けなかったとか
そういうのを聞いた事があるようなまぁよくわからんけどそういう映画。
古き良き時代のB級臭漂いまくりっていうか。
まずレンタルじゃ見つからない。

小さな悪の華 [DVD]

・小さな悪の華
フランスやイタリアでは上映禁止、公開されたのは日本とアメリカだけといういわくつきの映画。
「怖いモノ見たさ」でこういうのはつい観たくなっちゃう…よね?

エコール [DVD]

・エコール
↑の「この商品を買った人はこんな商品も買っています」にも出てるこれまた危なそうな映画。
ネットでも一時期だいぶ話題になってました。
一応断っておきますが僕はロリコンじゃありませんから!断じて!
ちなみにこれはレンタル屋にもありました。

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

・茄子 アンダルシアの夏
これは自転車乗りとして観ておかなきゃならんだろう、と…。
ジブリ作品っぽいけど、アニメーション制作はマッドハウスなんですねー。


公開前作品だと、アカデミー賞で話題になった『スラムドッグ・ミリオネア』は観に行きたい。
あと、『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』。昨日やっとTVシリーズ全部観終わった!
あんな熱すぎるアニメを朝っぱらからやってたのかよ…!

地デジ

うちの父親はいつになっても「地デジ」を「じでじ」と呼びます。

そんな我が家ですがついに来ました。地デジ対応テレビ。

僕が知らない所で計画は進んでたようです。

手堅くAQUOSというチョイス。

20型。以前見てたTVより若干小さいかなー。
たぶんこのLC-20D50ってモデルかな。

ついでに衛星アンテナも引っ張ってきて、BSデジタル放送も視聴可能に。
つまりBS-iBS11が見れるようになったわけですな。
つまり見れるアニメがちょびっと増えたわけですな!
ここ、重要。

もちろん、恩恵はそんだけじゃないっすけどね。
視聴出来るチャンネルが増えたことで、テレビ離れが少しだけ解消されるかも。
BSの方が面白そうな番組多そう。高精細なハイビジョン映像もうっとりさせられます。


しっかしこんだけいいTVが来ると、
ブルーレイのアイツとか「X」のヤツとかも投入したくなっちゃうね…。

ちょいとSAGAまで リターンズ

GOING MY WAY

ひょんなことからまた行ってきました。
今回は途中からケン坊くんと合流して、徹底的に自転車屋巡り。
まず最初に向かったのは、前回も行ったBMXショップのDIG IT
ケンくんがサドルでだいぶ迷ってました。とりあえず保留。

次はスポーツデポ。
四日前にも来たので正直目新しいものは見当たらず。
しかし店周辺の道路で「凄いの」を見れました。
佐賀では今、ウィリー走行でゆめタウン周辺をグルグルするのが熱いようです。

前回行けなかった(行かなかった)、佐賀大医学部近くの自転車屋も見てきました。
パーツ類は少なかったけど、店の雰囲気も店員さんもいい感じのお店でした。
Alex Moultonの実物初めて見れました。
ANCHORフラッグシップモデルのRHM9SLも…。
ホイールが赤スポークのFulcrum RACING ZEROに換装されててめちゃくちゃイカツかった。
しかも店の展示車ではなく、持ち主が居るらしい…恐ろしや!

美味いラーメン屋で補給した後、前回通り過ぎてた県庁前の自転車屋に入ってみることに。

cycleshop TSUKASA

なんか外にCOLNAGOとか溢れてるんですけど…。

cycleshop TSUKASA 店内

店内はもっと大変なことになってます。
人一人がやっと通れるくらいのスペースしかありません。
その周りをありとあらゆる自転車とパーツ類がぎっしり囲ってます。
しかもその自転車っていうのが、
ANCHOR、TREK、OPERA、Cannondale、RIDLEY、SPECIALIZED、GIOS、FUJI、etc.
そうそうたるメーカーの様々な価格帯のロードバイク、MTB、ミニベロ、ピスト。
「おや、ダンボールがあるぞ」と箱を見てみると側面に「PINARELLO」とか「KUOTA」ってロゴがビシッと入ってるんですよ…。
しかもそのダンボールがテーブル代わりなんだから!コーヒーいただきました!
店の方はいかにも個人経営の「~輪業」のおっちゃんおばちゃんって感じで超ユルいんですが、
品ぞろえがそこらの自転車屋と決定的に違い過ぎる。

cycleshop TSUKASA 店内
無造作に工具やパーツやガラクタが積まれてるんですが
探ってみるとすんごいモノが見つかったり。
特にすんごい配色の珍しいサドルがあったので思わず値段聞いちゃったりしましたが
持ち合わせが無かったので諦めました…。

とにかく、ここが佐賀県一の自転車ショップっつーのは多分間違いないでしょう。


そんな激ヤバスなショップに入ってたらあっという間に日が暮れて。
急いで再びDIG ITに訪れて、ケンくんはサドルをゲット。
結局家に帰ってきたのは21時半でした。
前回より確実に有意義なサイクリングでした。いろんな意味で。

ちょいとSAGAまで

織り姫さま

晴れてくれたので行けました。

Continue reading

よつばと!の6

妹がよつばと!全巻集めてるんですが、6巻をまだ読んでなかったコトに気付く。
昨日の夜読んでたんですが、この巻は面白い自転車いろいろ出てました。

あさぎ姉ちゃんは

08lgs-600-67mv1-r.jpg

LOUIS GARNEAU MV-1


虎子は

dahonspeedp8.jpg


DAHON SPEED P8(かな?)

とーちゃんのはたまに街中で見かけるハンドルの形が特徴的な…ママチャリ?、よつばのは幼児車で流石にわからん。

二人が買いに行った自転車屋(坂田自転車店)に飾ってあったのはBianchi PISTA(Drop)SPECIALIZED SirrusGIOS BalenoANCHOR XA3(自信ない)、
よつばがよじ登って「これにします」って指したのが
PINARELLO Galileo

この漫画、自転車に限らずあらゆる点でいちいちディテールが細かくて大好き。
ここまで丁寧に描かれてる漫画ってそうそう無いんじゃないかな…と。


あ、苺ましまろも結構細かいか。
女の子の細かい仕草の描き分けに関してはばらスィー先生に軍配。真のロリコンはかくあるべき

雑貨屋楽しいです

rape blossoms

ほーんと、まるで雨季に入ったかのように延々と悪い天気が続いてます。
今日なんて、もし晴れてたら、佐賀市内までサイクリングに行こうかなと思ってたのに、
「昼過ぎから雨」なんて言うもんだから…。

Ridin' Shoot

近場のサイクリングロードで我慢せざるを得ませんでした。
もういい加減晴れてくれないとさすがに春休み終わっちゃうんですが…。

rape blossoms

とかいいながら、小雨が降ってきてからのマンガ倉庫→雑貨屋巡りは
不覚にもだいぶ楽しかった。
特に雑貨屋は、品物が海外モノで揃えられていて非常にインスピレーションを掻き立てられた。
部屋の模様替えを考えているので、いろいろ参考になりました。そして欲しいモノも沢山出来ました。

差し当たって今回買った物。

Campbell's Bank

Campbell's Soup缶の貯金箱。
貯金箱に入れる金は無いがこれは反応せざるを得なかった…!
ウォーホル的に10個ぐらい部屋に並べたかったけど2個しか無かった。

KIKKERLAND

KIKKERLANDというアメリカ(?)のメーカーのボールペン。
今年からボールペンが大活躍するらしいので。(エントリーシートとか)
BICのやつと悩んだけどこっちの配色が好きだったので。

写真はないけど、よく喫茶店で出てきそうな風の緑色グラスも買いました。
あ、あとマンガ倉庫ではDJ Nozawaの『Memory of the Future』を入手。アニソンコーナーに並べられてたのには笑った。たしかにジブリネタですが!


実は昨日も雑貨屋巡ってました。
夢が広がってます。

アニメ柄のTシャツ1枚=1,000,000over

「key」所属の人気原画家、樋上いたる直筆サイン入りのTシャツに100万円以上の値が付く

以前いたるサイン色紙が53万ってのはあったけど、
今回は百万の大台を突破しちゃってます。
入札履歴見ると、18万だったところからID:pb1*****の入札で一気に百万の位まで爆上げしちゃってる。
凄い。真の鍵っ子が成せる所業か、それとも投資目的(笑)か。

飛行機と菜の花と苺と虎

昨日は…勢いでヘルメットとカメラ持って電車に飛び乗って
向こうでポタリングでした。

airplane

でもぐだぐだでした。一人で。
ポタリングっつうか、夢遊病患者のようにさ迷ってるようにしか傍からは見えなかっただろう。
何十日かぶりに拝んだ青空でしたが、写真撮る練習しないとダメだな、うん。
それと勉強だな。まずは使いこなせないとダメだな。

Rapeseed

サイクリングロードとか、公園とか、やたら人が多かった。
公園では何故か犬も多かった。
何かイベントやってたみたい。コンテスト的な。自慢大会的な。ポケモン大好きクラブ的な。
その横で愛車のチェーンに注油してたのが僕です。

明くる今日は入荷を心待ちにしていたコミックスを買いに行った。

Ichigomashimaro 6 & TORADORA! 2

左の本は一か月前から、右の本は…もう気が遠くなるくらい長い間待ってた。
次巻はいつかな?2011年?ばらスィー先生がんばって。
伸恵お姉ちゃんの着てた2pacカットソー、マジメに欲しいです。商品化してください。


帰りに一週間ぶりぐらいの「下」。
あれ…こんなにヘタクソだったっけ…?

Home > 2009年03月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。