Home > 2009年04月07日

2009年04月07日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2009年4月第一・二週のアニメの感想・その1

ツーリングの反動か、今日は一日中家でどろーんって感じに引きこもってました。もったいねぇー!
たまに掃除。要らん教科書とかさっさと捨てたいんだけどな。

ここは新作アニメの感想で濁す。

◆涼宮ハルヒの憂鬱第1話。
フツーに時系列順に再放送始まっちゃいました。
残念なのがレターボックス付き(4:3)放送ということ…。
画質も悪いし、わざわざテレビで見る必要ないかもな…。

ウワサだと2クールで、1クール後に新編とか。
んで次回予告が無かったのが個人的に気になってて。
もしかしたら、新編と交互に織り交ぜて放送していくのかな?とか淡い期待。
何が起こるか分からないので見逃せない。

◆ハヤテのごとく!!第1話。
日曜朝から深夜枠へ移動。
若干絵の雰囲気、変わった?
1話はとりあえず一見さんのためのキャラ紹介の回、みたいな。
エンディングテーマだけだとどう見てもヒナギクがガチガチのヒロイン。
ぼくヒナギク好きです。けどマリアさんじゅうななさいがもっと好きです。

1239038843281.jpg


どうでもいいけどとらドラ!視聴以後、
釘宮ボイス聴くと脳が反応してしまう自分が居る。
あぁ、これが世に言う……。

◆夏のあらし!第1話。
OPシャレてるなぁと思ったら、やっぱりシャフト制作作品かー。
しかし曲の歌詞がエロいなぁ…「精子かけて」って。
お話はハヤテと真逆で一見さんお断り的に、何の説明もなくザックリ進行。
原作全く読んだこと無い僕にはさっぱりワケがわからなかったです。
あの黒髪のメインヒロインと銀髪の人がタイムトラベル出来るのと、
ショタっぽい子の声優が小見川千明(ソウルイーターのマカ)ってのは辛うじてわかったよ。
シャフト制作じゃなかったら途中で止めてたレベルだが、
ゆっくり風の風見鶏に免じて次回まで様子見かなー。

1239040913824.jpg


さーて今夜は期待作の「シャングリ・ラ」「咲-Saki-」放送日!

Home > 2009年04月07日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。