Home > 2009年04月09日

2009年04月09日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

過ぎゆく春休み おわった

074.jpg


泣いても笑っても、春休み本日で終了しました。
明日から学校と思うと、憂鬱です。
去年の夏休み、春休みはこういう気分にならなかったのに。
それは、明日からの学生生活には約束された多忙さが付き纏ってくることからでしょう。

今日は大学で時間割表を貰ってきました。
実は履修登録がちゃんと通ってるか不安だったのですが、問題なしみたいです。
月、火曜が一番忙しくて、木曜が全くのフリー。
この1年頑張れば、来年はゼミだけ出て卒論書けば卒業できる寸法です。計算上は。

今年の春休みを振り返ってみる。

【2月】
・エブホリで深夜の熊本にピスト見に行く
・熊本にバイクでソロツーリング。駐禁くらって涙目
・天元突破グレンラガンをレンタルDVDでコンプ
・ピスト乗っててコケて流血→頭縫う
・デジカメ(RICOH R10)買う
・福岡行く

【3月】
・雑貨屋巡りにハマる
・佐賀へ一人でサイクリング
・佐賀へ二人でサイクリング
・家にAQUOSきた 見れるアニメ増えて歓喜
・結構映画観た
・N氏と写真撮りまくる
・福岡行く

【4月】
・天草200kmツーリング
・新作アニメ始まった ←今ここ

こうして見ると、2月はほんとツイてなかったなー。
駐禁くらって頭縫うって。そういや天気も悪い日が多かった気がする。
熊本にピスト見に行ったのってもう凄い昔のような気がするんですが。
あれからメンバー2人増えたしねー。

3月やたら佐賀。
あと映画鑑賞と写真撮影と雑貨屋巡りっていう
ヴィレッジヴァンガードに居そうなサブカル少女みたいな趣味に精出してた頃。

4月は天草がデカすぎてもう何も無いでしょうおそらく。
佐賀センチュリーランは結局見送ったし…同日久留米でも自転車イベントあるっぽいけど。


そんな感じでまーそれなりに楽しかったです。
もっと泊まり系イベントやりたかったってのはあります、が…。
妹が5日間ぐらい京都~東京行ってて正直羨ましかったわ。

予習復習

今週号のヤングマガジンに掲載されているみなみけは
非常に良かったです。

「匂い」にまつわる話なのですが、
高校生の頃古典の授業で読んだようなストーリーで
非常に趣きがあってよろしいなぁ、と。

思うにみなみけは「日常系」のマンガではかなり高位に位置するのではないかと、個人的に思ってます。
(ちなみにTOPはよつばと!)

マンガと言えば、今日買ったもの。

008.jpg

・けいおん!1巻
・けいおん!2巻
・シャングリ・ラ上巻
・シャングリ・ラ下巻

昨日アニメも始まったシャングリ・ラはさておき、
TVQおよびBS-TBSでの放送開始前に予習として原作を買ってみて、
バイト前に1巻だけ読んだんですが。

これ……どうなんでしょう。ある意味パンクなマンガ。
四コマの大原則にフ××クユー中指突き立ててます…。

んまー、まんがタイムきららコミックスという時点であまり期待は(ry

でも、アニメ化すると映えるんだろなぁ、と。
キャラ萌えの典型的御手本っつーか。

ちなみに原作だけ見た感じでは、不人気臭漂う眉太いみゆきさんみたいな子(ムギさんこと琴吹紬)が好きかなー。
でもアニメ見始めたら平沢唯ちゃんに即転換しそうな予感がする。Vサインはやべーって。鼻血もんだって。
リアルな頭の悪さも良し。シンパシー感じる。なんたって僕は高校時テストで0点を取った男だから。
妹には「お前どうせ黒髪のヤツが好きなんだろう」とか言われたが、
この子(秋山澪)は外見より「ギターが恥ずかしいからベース選んだ」って理由にグッときた。
デコぱち(田井中律)は憎めないねぇ。リアル目線で見たらこういう子と一番仲良くなりたい。


なんにしろ、アニメへの期待は依然変わらず。

Home > 2009年04月09日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。