Home > 2009年04月15日

2009年04月15日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アイデア No.334

idea 334

SHAK@IJINさんの記事で見つけたアイデア No.334を買ってきた。
こういう系の読み物、大好きっす。

コミックスが平積みされてる書店のコーナーでも、里見さんがデザインしたモノは一目で分かる。
それだけ他のコミックスとは一線を画しているというか…洗練されてる。
キャッチコピーの付け方もウマイ。
特によつばと!1巻帯の「いつでも今日が、一番楽しい日。」は感動すら覚えました。
苺ましまろの「かわいいは、正義!」も外せません。

最近の同人誌もなかなかデザインが凝ってるものが増えてきてるみたいですが、
少女サイクルの同人誌は天神のショップじゃ見当たらないから通販コースかなー)
オタクとデザインとか、書体の研究とか、
こういうオタクなデザイン系の同人誌・雑誌もっと増えてくれないかなぁ。


3500円高かったですが(財布の中の金ほぼ全部連れ去られた)
涎モノの圧倒的情報量なので買って良しです。
全部読むの大変そうなので大学図書館で読んできます。

2009年4月第一・二週のアニメの感想・その2

◆シャングリ・ラ第1話。
キャラクターデザイン村田蓮爾…ですが、レンジ絵っぽいのはOP/EDカットぐらいで
本編だけ見ると「えっ?」みたいな。
っつーか、これは原作読まないと話が飲みこめない類のアニメですね。
展開が早いし説明無いし…。
僕は今の所継続視聴で。

原作だと國子はアマゾネスみたいな勇猛果敢な女ゲリラですが、
アニメの方は随分かわいげがあるなぁ。

◆咲-Saki-第1話。
麻雀についてのルールが全く分からない僕には卓上で何が起きてるのかさっぱりでしたが、
とりあえず声優が豪華だということと
女の子たちが「パンツはいてないけど恥ずかしくないもん」キャンペーン実施中ってことと
おっぱいの大きさが明らかにおかしい子が居るのと
学生議会長さん(CV:伊藤静)がバッチリ僕好みってことは理解しました。
うーん。せっかくだし麻雀のルール覚えようかなぁ。


初恋限定。も5分くらい見たけど、エンドロール後唐突に「本編」が始まってふいた。
戦場のヴァルキュリアは見逃してしまいました。
今週末はいよいよRKBでけいおん!スタート。

Home > 2009年04月15日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。