Home > 2009年04月19日

2009年04月19日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

けいおん! 第1話

1240076773277.jpg

1240077576494.jpg

1240077785090.jpg

1240077314076.jpg

1240077328028.jpg

1240078093116.jpg



唯が!澪が!紬が!律が!
 動 い て る ! 
やったー!カワイイ!


生きてて良かった!アーメン。


Continue reading

レオナール・フジタ展に行ってきたり

行こう、行こうと想い募らせて幾星霜、
とうとう終了1日前になってしまったので
滑り込みで行ってきました。

Fukuoka Art Museum

レオナール・フジタ展

深夜アニメの前後とかバンバン広告打たれてて、
まぁ主催がTVQだからってのはあると思うんですが。
駅から徒歩で美術館まで行って、何この人だかりって中を
ぐるりぐるり観てきました。

二つの大作もズバーッっと圧倒されたけど、
フランス国籍取って向こう住み始めてからの作品が個人的には電撃でした。
前半はどっちかというと動物(猫)が魅力的に見えて、後半は子どもとか…宗教画。
キリシタンじゃないけど、宗教画は何か惹かれるものがあります。
手作りの裁縫箱、お皿は「ぐはっ!欲しいぃぃぃっ」ってレベル。
雑貨に模型に設計図に…天才ってそういうことなんですね。

特に心惹かれた「イヴ」って作品のポストカードと、その他4枚を物販で買った。
裸婦像だけど普通に部屋に飾ってます。
やましくない、ただただ美しい。

美術館出たらそこは大濠公園。

Ohori Park

実は園内入ったの初めてでしたが、あの居心地の良さはたまりませんね…。
久留米の中央公園や百年公園と何が違うんだろ。
ランナーと自転車乗りと、単純に人の多さ?
一度自転車でゆっくり周回したいです。
ほんと、今日ので輪行袋買いたい欲が一気に高まったわ。

地下鉄で天神戻って、ロッテリアで腹ごしらえ。持ってて良かったTカード。
あのパッケージがやたら凝ってたジャガイモのやつは生涯であと5個は食べたい。
バターがあれば完璧でした。
隣に一生懸命勉強中?の黒髪ロングな女子大生が居ていい気分だったけど、
帰る間際にチャラい彼氏みたいなのが来たんで泣きながら大名方面に逃げた。ウソ。

や、大名方面行ったのは本当で、
母親に偵察を頼まれてたバッグ屋とFL shopに顔出し。
去年懇意にしてもらってた店員さんは辞めたらしい…。
けどまた新しい店員さんと仲良くなれた。
お客さんめちゃ多くて窮屈だったけど、悩みに悩んでTシャツお買い上げ。
お会計の時に「あの…!」のパンチラインを持っていって

Fixed Mag 002

Fixed Mag 002貰えました。
001も貰いたかったけど何か言い辛かっためん。
読みたい方、どうぞ。っていうか次回持って行きます。>その方面の方々
もち全英文なので英和辞典必須ってか。
こんなもんフィーリングでだいたい読めますよだいたい。

Some say Life is a journey and There are no short cuts, But as Paulo Coelho describes it - "Life is one big bicycle race."



マチガイないっす!
bicycle race出たことねーけど。


シメはいつものとら→メロン……ではなく、
余裕でロフト→インキューブ。
定期入れ買いそびれたので今度妹に買ってきてもらいます。
電車の中でMag読んでうたた寝、花畑からシャングリ・ラでした。
おわり

Home > 2009年04月19日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

