Home > 2009年05月09日

2009年05月09日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Road to Roadbike II

一週間ぶりバイト休み日。
バイクで山でも攻めるかと思案してたら、昨日の夜急にメールが来て
大学行かなきゃならなくなる。
せっかくなので用を済ませた後に、サイクルベースあさひに行ってきました。

道中、かなり迷ったけど!
気が付いたら耳納山系に続く道に入りそうになって、
すぐUターンして、LEVELに乗った街道練習中の競輪選手にすれ違いつつ住宅街抜けたら、公園に着いた。
で、周り見渡すとあのでっかい成田山の観音像が。
どうやら祐誠高校近くを走っていたらしい。

R3に無事合流し、上津バイパスのあさひに到着。
遠目からも分かるくらい店内はママチャリ・シティサイクルばっかりっすねー。
2階に数台ロード、クロス、MTBある程度。
しかも一番高いモデルで10万(GIANT DEFY2)とか、そういう。
けど、そんな残念な品揃えの中でも、手ごたえありました!
あの、FELT F95 Team Issueがあったんですな!
見た目だけなら個人的には向かうとこ敵なし(少なくとも~200k台では無敵)の、あのフルアルミロード。
あんなカッくいいロードが、100kぽっきりで買えるって、おいしい。
WilierのLampre、CannondaleのLIQUIGAS、GIANTのT Mobile……チームカラーにはめっぽう弱い僕です。
Team GARMIN Chipotleのカラーは水色と橙と白(黒)。プラスのアーガイルロゴ。
完璧っすねー。

けど、不満も。
フルアルミってのは価格帯から考えて致し方ないが
FD・RDともにTIAGRAなのに何故リアスプロケが8速なのか、と…。
シフターも8速用2200。
すなわち9速化するにはスプロケとシフターを交換すればいいってコトになりますが。
どーせなら10速欲しいんだよなぁ。そうなると一式丸ごと交換。いくらかかることやら。
数年8/9速で過ごして、経験積んでから10速化ってのは、考え方によっては夢があっていいかもしれない。
実際、コンポをフル105化してる人や、「Felt F95」で検索するとDURA-ACE化してる人が引っ掛りますし。
悩ましいっ。

帰りにESCAPE R3をロングライドさんに1年目点検してもらう。
閉店時間寸前って全然気づかなかった。(笑)
ワイヤー系かなり伸びきってたみたい。手付かずでしたからなぁ…。
店のおじさんから「これ、エスケープに見えないね。違うバイクみたい」と評された。
お世辞でも大変嬉しゅう御座います。
僕のエスケープのカスタムコンセプトが『タダモノじゃなさそうなエスケープ』ですから。
やっぱりfi'zi:k ARIONEが効いてるみたいです。
後はタイヤをRUBINO PROの赤、前輪をSPINERGY REV-Xか前後Fulcrum RACING 7に変えれば完成形です。無理だけど…。


つづく。

Home > 2009年05月09日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

