Home > 2009年05月24日

2009年05月24日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話(第1話) 『笹の葉ラプソディ』

1243100578608.jpg

3年ぶりの新作が、ついにTVQでも放送されました!


Continue reading

たかが空気入れ、されど空気入れ

ジツは…。
クロスバイク買って1年、ピスト買って半年経ちましたが
未だに仏式バルブ対応のフロアポンプ(空気入れ)を持ってなかったのです。

ちょっと前にやっすい携帯ポンプは買ったけど、やっすいなりの出来で
ハッキリ言って実用には向かないシロモノで…。

今まで友人のポンプを借りたり、ショップが店の前に置いてる英式ポンプでダマシダマシでしたが
もうそういうわけにはいかんだろ、ってことで。

FRに買いに行きました。
そしたら、お客さんかなり多いのな。
何せ、駐輪場がほぼ満車(5台)っていう。
ま、気にせず、売り場まで直行したんですが。
Park Tool製のスゲェ良さそうなヤツとか、SILCAのSuper Pistaとか、LEZYNEのフルCNC加工の高級品とか、
一段安いので取っ手が木製のヤツSILCA PISTAみたいな。
どう見ても、予算オーバーです。
唯一手が届く値段なのが、SERFASのヤツ。けど、これ、誰かさんが持ってますから~。

む、これは…としばし思案して、お隣のLRへ移動。
そしたら、ありました。待望の、庶民派でデキるヤツが。

P1000376_2.jpg

TOPEAKのJoeBlow Sportを購入の巻。
見た目が安っぽくて気に食わないけど(ウチにある安物ポンプと全く色が同じ)、目を瞑ろう。

ショップを出て、ポンプ片手に自転車で公園へ。
通行人の視線が痛かった。そんなに空気入れ持ち歩いてたらオカシイか。
いつぞやの天草~島原旅の道中でJoeBlow(Sprint)は触らせてもらったので、これ系オンチな僕でも難なく前後120psi(8bar)ぶっこめました。
電車の中でも痛い視線に耐えて、頑張って家に帰って
ピストも前後110psiぐらいエアーをオン。
後輪が40psi(2.5bar)ぐらいしか入ってなかった…アブネー!


クロスやピストに限らず、自転車のタイヤ(チューブ)にはちゃんと定期的に空気入れましょう。

Home > 2009年05月24日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。