Home > 2009年05月31日

2009年05月31日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

いなかの米

本日4回目の更新。
これは、今日の日記。

天気がよかったので、サイクリングロードを疾走してきたのだ。

Ukiha Ride

一言で言って、今日のライドは失敗だった。
ペース配分を完全に間違った。
序盤、追い風をいいことにバカみたいに飛ばしまくったら、中間地点で早くも…。

栗最中で補給、一応終点まで辿り着く。

長野水神社

神社で一休みして、R210方面に出てみる。
交通量が多くて道が狭い。帰りはこの道を通る予定だったが変更。
サイクリングロードに戻る。
途中吉井のローソンでブラックサンダー分を補給したが、
ふと眺めたコミックスの棚に咲-Saki-5巻が4冊ぐらい置いてあってビックリ。店長氏の趣味か?

行きは追い風でブッ飛ばせた。
帰りは?
即ち、向かい風である。
まさか筑サイ如きでもがく羽目になるとは…ッ。
不覚。己の脚力の無さを痛感。

ペース配分、脚力不足の他にもう一つの問題。
例の、補給を怠るいつもの悪いクセ。
ブラックサンダー1個、最中1個、ミニ羊羹1個は寂しすぎる。
吉井でおにぎり1個くらい食べとくべきだったのだ。


とにもかくにも、問題をいろいろ発見出来たので有意義な1日だった。
そして駅のホームで食べたローソンのシーチキンおにぎりは、およそコンビニのおにぎりとは思えない格別の美味さだった。
米を包むノリのパリパリ感がハンパなし。プラスのUCCヱヴァ缶で糖分全快。

塩風

Suwa Foughten Field

昨日はSHIOKAZE '09だったわけですが。
スケジュール的には行けなくも無かったのですが、やっぱり旅費が…ねぇ、会場へ向かう手段も…。
九州寄りだったら大分からフェリーですぐ、って感じに出来たかもしれないけど、思いっきり関西寄りの会場ですからなぁ。

せめて僕も今日ぐらい海沿いで、っつーことでSuwaの地にて地道な練習。
スピンオンリー。90分ばかし。少なかったかなー。
途中何べんもキッズたちが物珍しそうにこっち来て「何やってはるんですか?」「それ、自転車ですか?」「いくらしたんですか?」の質問攻め。
固定ギアについて一応仕組みを教えたけど「はぁ、……?」って感じの反応。そりゃそうか。
値段も教えてあげたら声上げて仰天してた。分かりやすい反応、美味しいです。
ゲームソフト何本買える、って換算だもんなぁ、あの年頃は。

気分転換に石炭館方面に向かう。
ピスト買ったばかりの頃にバックサークルの練習したけど、路面ダメだわ、あそこは。
同じタイルでも公園とは全然違うんだ…。

練習できないので写真撮る。

Navel Land

廃墟となった遊園地。

Navel Land

健在の頃は年に1,2回は通ってた。
妹の誕生日の日は必ず行ってたもんな…。
今は魔境と化してます。
かつて植物園だった建物付近からは、ジャングルの奥地でしか聞けないような鳥?の奇妙な鳴き声が…。
野に放ったら生態系を壊しそうな危険な動植物が棲みついてそう。
 生 き 物 危 険 。
ババーン!キャー

Suwa Foughten Field

最初に居た公園の反対側。
ここもそこそこ広い。噴水や展望台があって雰囲気は良い。
犬の散歩がヤケに多かったのが気になったが。


休日ゼビ下が使えない以上、ここは有力なスポットとなりそうだ。

けいおん! 第7話

1243705642626.jpg

唐突にいい話で始まって早くもちょっと涙腺が…。(脚本GJ!)

1243705886337.jpg

違う方の某部活物アニメと違って、こちらはジツに健全。だって姉妹だし!

1243706098100.jpg

唯ちゃんはこの手のTシャツを何処で揃えているのだろうか。
しまむらにはこんなハイセンスな服、置いてねーぞ。
いちいち持ってくるワードがレベル高い。
今回「ポリスマン」よりキワドかったのが、後半登場する「いなかの米」寝間着。
いなかの米て。川久保さんも裸足で逃げ出すわ、そんなもん。

1243706347054.jpg

鼻、ほんのり赤いよなぁ。
細かいなぁ。

1243706494510.jpg

住居不法侵入罪の上に強姦罪(未遂)とかマジ弁護しようが無いさわ子先生。

1243706582884.jpg

当然の報いです。

1243706667491.jpg

こうなるわな。お約束ですが、大変微笑ましくて良し。

1243706843652.jpg

そしてこうなるわな。
姉妹って断わったけどこれやっぱカップルですわどう見ても。

1243706905260.jpg

この澪ちゃんは、いい。
御神体に対するそれと同じ心持ちで拝み倒したい。

1243706825494.jpg

ありがとうございました!!

Continue reading

けいおん! 第6話

Home > 2009年05月31日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

