Home > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

けいおん! 第10話

1246118871652.jpg

この子の将来が心配です。
だからさ、僕がお嫁に貰ってやって、養ってやろうって言ってるんですよ。
あわよくば調教。

1246118863809.jpg

憂ちゃんのような事案はやはりシスコンに分類すべきなのだろうか。

1246118961516.jpg

前回あんだけ修羅場ってたのにもうこれだ。

1246119003570.jpg

これだ。

1246119023139.jpg

これだ。

1246119099163.jpg

これだ。

あずにゃんが一番楽しんでるじゃん…!

1246119587346.jpg

アニメでもこのタッチ、やってくれましたか。

1246119678959.jpg

セクハラコンボに繋げるための「あんたたち見分けつかない」発言だと思いますが、
アニメだとカラーだし描き分け出来てるからちょっと違和感のある会話の流れだよなー。

1246119793515.jpg

しかし、その後の唯のコソ練シーンで挽回した。
天然で天才じゃなくて、ちゃんと陰で努力してるんですってのは
アニメ版唯ちゃん、今話でまた株上げたよ。

1246119931958.jpg

この写真、眩し過ぎてなんだか泣けてきます。

俺の青春、チクショー!

今週の唯ちゃんのかわかわ度:105%

Continue reading

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話(第3話) 『エンドレスエイト』

1245946331870.jpg

例の部活アニメにパイを食われている上に
3年の空白期間、更にランダムでの新作折り込みという進行で
思ったより盛り上がりが少ないハルヒ新作ですが、
少なくとも僕はけいおん!より毎週楽しみにしています。

1245946007612.jpg

なんだろうねー、いやもう、SOS団の夏休みが普通に見てて楽しそうでさー。微笑ましくてさー。

1245945904040.jpg

ハルヒもよくこんな案を思いつくよなー。
こういう子が僕の周りに居たらなー。
ちょっとは変わるかもなー。

でもこの話で一番注目すべきなのは有希なんだよね。

1245946016791.jpg

この表情ですよねー。
何でこんな表情してるのかな、って。


2期は全編通して長門有希がメインとなるおそれが高いので、
ドラムのボケ担当に浮気しちゃってる人もキーボードの太眉に惚れてる人も
これから嫁の晴れ舞台なんだから戻って来い!

Continue reading

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

P1000406.jpg

前作のヱヴァンゲリヲン新劇場版:序はDVDで鑑賞して、
「なんで俺はこれを劇場で観なかったんだバカバカ○んこ!」っと激しく後悔したので
今作は公開2日目にして劇場へ飛んでいきました。
(ほんとは初日に行きたかったけど補講が入ってたので行けなかったのだ ということにしておいてください)

ネットで事前に仕入れていた上映時間と全然違ってて(たぶん僕の調べ方が悪かった)
チケット購入してから2時間ばかし待たされる羽目になったのですが、その時間でショッピングも出来たのでその点はまぁ良しとします。
しかし、上映まで結構早い時間にチケット確保できたと思ったら、
ベストポジションの真ん中ブロックにおいては、一番後ろの列の端しか空いてなかったという。
渋々そこに決めましたがね。真ん中は譲れません。

上映30分前に劇場に入って、一番最上階の隔離シアターへ上がっていきましたら、
既にシアター入り口には結構な行列が…。
完全指定席なんだからそんなに急がなくてもいいだろ!って思ったんですが。
僕などはパンフレット(表紙がネタバレ)とドリンク類を買って、ゆっくりしてたんですが、並ばずとも余裕で入れた感じ。

映画始まるまでの20分間ぐらい、CM(後半は新作予告)が流れるんですが、そのCMの長いこと長いこと…。
長すぎて眠くなりました。劇場版マクロスFの予告で目が覚めたのが救い。
あと、これは座席が一番後ろだったからそう感じたのかもしれませんが、シアター13、若干音小さくない?
なんか環境・設備的にT JOY久留米に負けてるような。ユナイテッドシネマキャナルシティ13
これ今回ちょっと残念だった。
それならソラリアシネマで観た方が良かったかも…?

でも、そんなネガティブ要素は、映画放映中は一切眼中なし。
そのくらい109分の時間は濃くて、最後の最後まで見逃せない、超展開でした。
感想言うと次から次にネタバレ言ってしまいそうなので控えときますが、
「破」の言葉通り、この『ヱヴァ』はTVシリーズの『エヴァ』とは全く別物です。
そんなのは「序」で解ってましたが、今作では更に、つくづく痛感させられたというか。
劇場内だから声は出せなかったけど、もし自分の家で観てたら「えーっ?」「なにー!?」の感嘆詞が僕の口からぽこぽこ投げ出されてたことだと思います。


最早、お決まりの文句かもしれませんが、
『エヴァ』観た人ならこれは絶対観るべき。
観てない人も観るべき。その圧倒的な映像美に酔い痴れなさい。
あと、これもお決まりだけどエンドロール終わっても絶対席は立つなよ!いいか、絶対だぞ!約束だぞ!
じゃあ、いってらっしゃい!

ゲリラ試写会

昨日の夜、YUNO氏からの突然の連絡。
「22:30ぐらいにレイの場所来ないか?良いもんが見れるぜ」的なメール。
勿論断わるわけはなく、きっかり時間頃に向かってみると…。

Bootleg Sessions v.3 premiere

なんか試写スペースが出来てるー!

見ての通り、思いっきり屋外です。駐車場です。
各々が持ってきた液晶TV、DVDプレーヤーに何処かから供給される電源。
メール送ってきたYUNO氏がそこで恭しくSAGのバッグから取り出したのが…

Bootleg Sessions v.3!!!

昨日やっと日本でもネット通販可能になったばかりだというのに、何故!?
どうやら、実店舗で既に確保していたらしい。御見逸れしました。

Bootleg Sessions v.3 premiere

食い入るように見てました。
機材都合で、本編30分しか見れなかったですが、その分2周見ました。
3、ヤバいです。
2のクオリティ完全に超えてます。ライダーの技術も、映像も。
っていうか日本のライダー、世界レベル来ちゃってます、余裕で。
大阪のYamaさん、KANGOさん、Yuくん、今の日本代表。
特にYuくんはある意味運(?)が良くて、完全にヤラれましたね~。
皆上手すぎてかなりショッキングではあったけど、勇気付けられる!

見終わって片付け後、一応お開きになったけど、
あんなの見せられると、乗りたくなるもんで、照明落ちて真っ暗な中、セッション。
撮影会状態でだいぶ盛り上がった。

premiere after

KNBくん

premiere after

SUMくん

で、流れで何故か僕のフェイキー特訓が始まって
鬼コーチ二人に見守られながらひたすら箱使ってフェイキーでした。

premiere after

暑かった~。
こういう時に限って生地が厚いFATのTシャツ着てますから。


ファミマでおいしい牛乳をレンジで爆発させてジ・エンド!
梅雨ウィーク前に沢山乗れて良かったです。

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話(第2話) 『エンドレスエイト』

1245341611374.jpg

例の部活アニメにパイを食われている上に
3年の空白期間、更にランダムでの新作折り込みという進行で
思ったより盛り上がりが少ないハルヒ新作ですが、
少なくとも僕はけいおん!より毎週楽しみにしています。

Continue reading

373

P1000403.jpg

買えたぞー通常版。
地元書店にて。
あずまんが新装版に続いて善戦してるな。
そろそろ会員証作ってやるか。

みなみけはコミックスのキャラ紹介を見ての通り、
絵が1巻の頃と今ではほとんど別人のように変わってますが、
かなりシャープに削ぎ落とされていて、今の画風は個人的にかなり好みです。
表紙絵もいい。何かよくわからんポーズだけど、いい。
でも一番好きなのは5巻の表紙絵。
よくわからんポーズシリーズいいぞもっとやれ。

今日はリュックに無理矢理フロアポンプ詰め込んで電車乗って、
向こうに置いてるエスケープに空気ON。
軽く洗車と注油もしてみた。
試しに筑紫野あたりまで走りたかったけど、
背中のフロアポンプがどうしようもなかったので頼まれ物を確保してすぐ帰りました。

Triangles

写真は某所の駐輪場。
これだけスローピングフレームが並ぶと壮観。


さて、明日はマジメに学校に行くとして…土日の予定をどうするか。
初日やっぱ無理かなー。補講もあるしなー。
でも日曜も多そうだよね。

DVD付きで今ならこのお値段

昨日発売だったみなみけ6巻をさっそくK書店へ買いに行ったら、
初回限定版しか置いてありませんでした。

各ネット書店では軒並み売り切れ、Amazonではプレ値まで付いているくらいなので
是非とも確保しておくべきだったのかもしれませんが。

でもなぁ、いくら30分新作アニメーションDVD付きと言っても、3700円は、高い。
こんな所で惜しんでるようじゃオタクとしては失格と言われるかもしれませんけど、それでも、どうしても…。

代わりにfunride買っときました。

P1000400.jpg

今月の某自転車ショップの広告。
どストレートに来たなー…。
何気に毎月楽しみにしてる のは僕だけでしょうか。


駅でアルバイト求人誌を貰って読んでたら、アニメイトの求人があった。
佐賀……片道電車で30分プラスの自転車で1時間半ってとこか…まぁ…ムリダナ。
TCR ADVANCED Rabobankのために仕事探します。夢はデッカくな。夢だけな。

TOKYO MIX FIXX

TOKYO MIX FIXX from Eli Tokyo Jitensha-Jin on Vimeo.



続けて自転車ネタになりますが、
先日見つけたこの動画。
めっちゃヤバイので、一度ご覧あれ。
特に、後半のBGMと映像…!(笑)


やっぱり、シーンの中心には東京がありますね。

Fish&Chips Vol.9

Fish&Chips Vol.9

昨日はFish&Chips Vol.9に行ってきました。
同じ県内のピストクルーFish&Chipsが主催のイベント…。
天気的に朝から雨が降ってて、心配だったのですが
天気情報見てたら福岡市の方は大丈夫みたいだったので、
YUNO氏ご協力の下、輪行で天神へ。

駅に着いて、ソラリアの中をホイール4組抱えて通ったり
通行人からの冷たい視線(?)に耐えながら
警固公園で自転車を組んでたりしてましたら、続々とピスト乗りが集まってきて…。

16時30分頃に公園を出発。
その時にはピストが総勢3,40台くらい居たかしら?
とにかくそんな大勢のピストが街中を一列で走ってくもんだから、傍から見たら圧巻…!
交通量の多い福岡都心ですが怪我や事故もなく、会場の福浜海岸へ。
全然知らない場所でしたが、まさに「穴場」って感じで良いスポットでした。

Fish&Chips Vol.9

BBQは肉ばっかで、ゲットーブラスターなラジカセからは大音量の音楽で、
砂浜で、遮るものは何もなしで、素晴らしかった。
あとは天気さえ良ければ言うことなしでした。これはまぁ仕方ないです。

Fish&Chips Vol.9

業界で注目(?)のミニベロピストで来てる人も居て、乗せてもらいましたが、
挙動が普通のピストとはまた違って、わくわく面白い。
これ結構流行るんじゃないかな?

Fish&Chips Vol.9

食ってばっかりじゃなく、もちろん自転車も乗って。
YASUOさんのバニーホップ凄かったです!
写真は2人の上を跳んでますが、この後に…



\すげぇ/

Fish&Chips Vol.9

お約束(?)のスタンディング大会、フットダウン大会、バニーホップ大会もあり。
言うまでも無く僕は全滅でした。バニーホップは跳べないので参加してません…。

その後も食ったり飲んだり砂浜でボーッとしたり、堤防の上で寝たり(しかもそれを写真に撮られたり)してあっという間に時間は過ぎ去って、
明日のこともあり、電車の時間やまたバラして輪行する時間もあったので
一足お先に会場を後に。
帰りはJRということで博多駅を目指して、すっかり暗くなって人通りも少なくなった
全く見知らぬ道を突き進んでいましたが、今回は土地勘が冴えまくって迷うことなく駅に着けました。

in Hakata Station

また通行人から奇異の目を投げかけられながらの輪行作業。
スムーズに進んで、遅れること無く快速に乗って帰れました。


ピスト初めての参加でしたが、あれだけピストが集まった事が何より衝撃で
福岡やっぱり盛り上がってるなぁと肌で実感出来た一日でした。
改めて約一日お付き合いしてくださったYUNO氏(マジでそのうち輪行袋買います)と
Fish&Chips Crewに感謝!
日記に貼ってる写真以外はFlickrの方をチェキです。

MOAB test

小岱山

この前買った靴慣らしに登ってきました。小岱山。
多分これで生涯13回目ぐらいの登頂。
今までとは違うルートで登りましたが、やっぱりヌルい。いい意味で。
一時間弱でさくっと登れます。

玉名市眺望

遠景は決まって霞んでる場合が多いんだけど、今日は珍しく島原方面もくっきり見えました。
上の写真に写ってるのは主に玉名市ですが。
帰ってPCに取り込んでみたら思ったより綺麗に写真が撮れてない…。
解像度はめいっぱいまであげないとダメですね、風景写真は。
まだまだ写真はズブの素人。経験で補うしかない。

短時間の登山でしたが、MOAB MIDは調子良さそうです。
安定感があるっていうか。やっぱり普通の靴で登るのとはだいぶ違います。


下山したら「イイモノ」が見れたので良かったです。(笑)

新装版ゲット

P1000395.jpg

10周年(!)を迎えたあずまんが大王です。

あちこちで売り切れとの報告を聞く。
現に僕も、いくつかQとかKとか大型書店を回ったけど、軒並み売り切れだった。
地元唯一のあの書店で最後の一冊をゲットできたのは、結構奇跡的かもしれない。

ウチは電撃のあずまんが大王、もちろん全巻取り揃えておりましたが
ほぼ妹の私物と化しているのと、新装版になって書き換えられた箇所や新たに加わったエピソード(補習編)がやっぱり気になって。
そして、なんと言ってもこの装丁。サイズ感や手触りも一番心地よい。
「全巻揃えておきたい」って思わせちゃうよね~。

おまけ。

Bike Check #27

この街にTartaruga乗りが居るとは…恐ろしい!

けいおん! 第9話

1244915316920.jpg

↑今週のベストショット

1244915533885.jpg

今週も害悪っぷりを存分に発揮してくれました。
教員としてどうなんだ。

1244915677700.jpg

(おもしろい)

1244915862772.jpg

なんつってもこういう時一番ノリノリなのが紬さんだからかわいい。

1244916163919.jpg

僕が梓の立場だったらやっぱり辞めたくなるだろなぁ。
あまりにパッパラパーですよねこの人たち。

1244916526190.jpg

それでもやる時はやる所がすげぇよなー。
そういう生き方をしたい。

1244916552256.jpg


かくして桜高軽音部にギターが加入したのであった。
彼女たちの演奏はこれからだ!完。
みたいな終わり方でしたね。

今週の唯ちゃんのかわかわ度:86%

Continue reading

けいおん! 第8話

1244909207540.jpg

↑俺

1244909433892.jpg

さわ子先生いい加減にしろ!

1244909736801.jpg

3人ボケは澪には重荷だな。

1244909923848.jpg

唯ちゃんまじ唯ちゃん。(?)

1244910186969.jpg

紬さんのふともも!

1244910199849.jpg

見所はやはり『私の恋はホッチキス』演奏か。
さすがにもうシングルカットはないだろ…アルバムいつ出るのかな。
相当売れそう。有無を言わさず僕も売り上げ貢献します。

8話の唯ちゃんのかわかわ度:91%

Continue reading

大学生だけど皆マンハッタンポーテージ持ちすぎだと思う

twitterで流すつもりだったけど、言いたい事がいっぱい出てきたのでインポート。

大学生だけど皆持ってるバッグがオシャレすぎると思う

いやほんと、ここ数ヶ月、遡って去年ぐらいからその前兆はあったけど、
Mahhattan Portageのバッグ使ってる大学生、めちゃくちゃ増えてます。
僕が1605を買ったのがちょうど大学入学してすぐで、
この時はまだ校内で僕以外に2人か3人くらいだったんですが、
今はショルダー、メッセンジャー、バッグパック(!)合わせて多分30人以上は使ってると見た。

PORTERGREGORYは一時期に比べて減った気がするけど、まだ根強い。
THE NORTH FACEも多い。そろそろ定番化か。
OUTDOORはたまに見かけるなー。でもGREGORYほど多くない。
澪ちゃん御用達のTOMMYバッグは、女子中高生が使ってる所しか見たこと無い。

FREITAG,KULTBAGも一時期よりは相当少なくなってきたけど、
代わりにそのパチモノみたいなバッグが爆発的に増えてる。
ああいうの何処で売ってるんだろう。見かける度、頭が痛くなってくる。

>>114バカにしてるヤツ居るけど、これこそ王道中の王道。
ウチの大学に限ると、多分全学生の50%はこれ使ってる。
かくいう僕もミーハーなので、1年の最初の方に周りに流されて買いました。ステッカー貼ってさ。
取っ手のプラスチックがすぐ割れたのと、本格的自転車通学になってからは全然使わなくなったけど。

メッセンジャーバッグに限ると、Chrome増加傾向。SAGは今日1人見かけた。
CRANK,RESISTANT,R.E.Loadはまだ一人も見たことが無い。
同じハンドメイド系のUnder The Weatherは何故かモード系の格好してるヤツの使用率が高い。
BAILEY WORKSは2人。
それ以外はManhattan Portageか、berufか。
珍しい所でAlchemy Goods


そんな僕はmobusのターポリン生地のバッグパックを使ってます。
1605は内容量不足が否めなくて現在は通学ではほとんど使用せず。
ということで新しいメッセンジャーバッグを購入しようか思案してる頃。
CRANK憧れるけど、どうしても高いから、
Timbuk2のクラシックメッセンジャー'89で、いいかな。
福岡県内で取り扱ってる店探してます。

OLYMPUS E-P1

40.jpg

各所のブログで話題沸騰中の、OLYMPUS PEN E-P1

オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機「E-P1」 (DC Watch)
50年の時を経て:“デジタルPen” 「オリンパス・ペン E-P1」登場 (ITmedia)

マイクロフォーサーズシステム規格うんぬんより、
僕はこのなんともレトロでかわいらしいフォルムに、惹かれました。一目ぼれしました。
今持ってるRICOH R10よりも好みだ。

このナリで、一眼レフってんだからなぁ。
女の子に売れそうだなぁ。
っていうか、女の子に持ってて欲しいなぁ。
価格は約9万円…。


数年後数年後。

マウンテンブーツ買いました/ついったー始めました

昨晩からtwitter始めちゃったもんだから、もう、ヒドいもんすわ。
お前もか。ええお前もですよ。
あそこはshitを垂れ流す場所です。根本的に。
けど、出先でメモ代わりに携帯からメールで投稿とか、使いようによっては…!
たぶん、これからmixiどうでもよくなってくるだろうなぁ。既にどうでもよくなってるからなぁ。
予想はしてたけど、これは相当中毒性ありそう。

今日(昨日)は家族でゼビってきました。
父親からMERRELLのMOAB MID買ってもらいました。やったねたえちゃん!
さっそく来週末に山行き決定。
もしかしたら夏休みに、キャンプ?
そんなに暇あるかな…。(笑)

夕方は、ナフコにカラーボックス買いに行って、一晩で部屋の本棚をゴッソリ整理。
マンガ棚作ったはいいが、収まってるのは
とらドラ!全巻、苺ましまろ全巻、咲-Saki-全巻、みなみけ全巻、
けいおん!全巻、ドージンワーク1-3巻、BLACK LAGOON全巻、暴想処女1-2巻、モートリ全巻、その他数冊。
なんというぬるオタ。
アニメ化した作品で占められてる現状。
ちなみに近日中に買う本としてはあずまんが大王新装版みなみけ新巻など。
still ぬるぬるで!

その他、まさかのニコニコ動画ネタ。twitter経由で見つけた。



GIANT TCRで日本一周した人の写真記。
最初の方はよく観てました。
しばらく観てなかったけど、まさか地元が写るとは!
佐賀の道、長崎の道、走った事ある所ばっかりでニヤニヤしながら楽しめました。


佐賀~長崎ルートは考えておこう…。

星の村へ。

my CL50

母親の一言がキッカケでした。
「あんた、最近バイク乗ってないね?」
確かに。
バイトを辞めた今、何処に行くのも自転車(ピスト)と電車がメイン。
たまにはヤツも走らせてやらないと、不調になってしまうかもしれない。

ということで、バイク(CL50)を駆ってソロツーリングしてきました。

の、前にオイル交換。とっくに時期が過ぎてしまってたのだ。

北(福岡方面)に行くか南(熊本方面)に行くか迷いましたが、
バイクショップは北よりだったので「北へ。」
地図を開いて、適当な候補地を選ぶ。
意外な場所がいいなということで、目的地は八女郡星野村
遠い昔、十数年前に行った覚えがある地。
ちょうどいい距離だし、適度に自然。
今回、山道を走りたかったということもあり。

珍しく道に迷うことなどはありませんでした。
しかし大変だったのが、トイレ。
田舎だからコンビニなんてあるわけなし。民家ばかり。
おもらし寸前まで逝きかけましたが、ギリギリで観光施設に到着。事なきを得ました。

ホタル橋

着いたのは八女市上陽町にあるほたると石橋の館
その名の通りホタルの生息地として有名な場所みたいです。


上陽町

川が流れていて、かと思えば山があり、自然豊かでのどかな場所。

大瀬橋

ここはまだ最近(といっても4,5年前)来た覚えがあります。
その時も昼間だったので、いずれ夏の夜に来てみたいなぁ。

最近ハマっているコンビニのシーチキンおにぎりで軽食を摂って、再びハンドルを握る。
標識には星野村までの距離が書かれてますが、先はまだまだ遠い。
一瞬引き返そうかとも考えました。
が、ここまで来て、天気もなんとか持ってくれているのに
目的地まで行かないのは誰かに申し訳ない気がして、次の瞬間スロットルを大きく捻りました。

田舎道をトコトコ50ccエンジンでひた走る。
天気が悪いのが残念だが、いい感じだ。

星野村に入ったが、停まれそうな場所が無かったので、更に先にある
星の文化館を最終目的地に据えることに走行中決定。

草原

下の方にある茶の文化館に到着。
しかし着いたのが丁度閉店時間の17:00。遅かった…。

後、星の文化館にも到着。
ここは遠い昔に一度宿泊した覚えがうっすらと。
で、星座早見表を買ったんだ、確か。
あの時分はよく星空を見上げていたものだ。それが今じゃ…。

hydrangea

施設をゆっくり見学したかったが、時間が押していたので
入り口だけ入ってすぐ帰った。
今回は走るのが目的だったし。


日が暮れた頃に無事帰宅。
コーチジャケットを着こんで走りましたが、日が暮れてからは寒かった~。
次回は何処まで走ろうかな。

まっすぐ

地元のGEOがリニューアルオープンで
レンタル全品50円になってたのでさっき行って来た。

品揃えは相変わらず悪い。
無いし、偏りが酷い。
洋画コーナー半分以上韓国物。
クソがっ。

映画はダメだったので
アニメの方に行きました。

一人のおっさんがカゴに13枚ぐらいDVD入れてた。

僕も負けてられないな、と思って
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!のDVD7枚(全巻)借り上げてきました。

こっちでも放送あってたけど、なんでスルーしてたんだっけ?
放送時間が遅かったからかな?

まぁいいや。
余裕がある時に一挙に観てしまおう。


次回予告

yellow

心地よい振動と迫りくる尿意の話。

Stussy×MASH SF

Stussy x MASH SF

発送から翌日到着とは。
滋賀からだと、早いのか。
ヤマトは結構良いイメージあります。
かといって佐川のおっちゃんも嫌いじゃない。
Amazon.co.jpで注文したら佐川のあのおっちゃん率100%。
毎回おっちゃんの顔見るとニヤけてまう。

っということでー、StussyMASH SFのコラボTシャツゲット。
こちら、ロゴがリフレクター仕様になってます。
上の写真はフラッシュ焚いて撮りましたが、ご覧の有様だよ。
夜の多い日も安心。(交通量が)
今年の夏の戦闘服。

何気にStussyのフォトTこれが初めて。
っていうかStussyのTシャツ自体初めて。
この前の×Stones Throw Teeも欲しかったけど、高いんだよなー。
今、働いてないから。(苦笑)

デジカメついでに。

web creators vol.91

卒論研究の資料の一つとして。
学割でこのテの本は900円ぐらいに割引してもらえないかなぁ。


左のヤツも個人的研究の資料の一つとして。
個人的百合研究のね。

後輪が跳ね上がった日

「あとで書く」は使えないですわさすがにここじゃ。

朝からすっごく面白い夢(夏のあらし!みたいな感じ)観て、それまでは良かったんですが。

ピスト乗るかぁってことで、いつもの駐車場で乗ってみたものの……。
全然ダメ。30も回れない。
フェイキーとかそれ以前の問題。
「これはあかんぞ~」と唸ってたら、だんだん気分が悪くなってきて…。
即アウト。
K公園でリラックスしよう、とフラフラ状態で向かってたら橋の真ん中で危うく川へダイブしかける。

いや、これマジな話です。
今日ほどブレーキあって良かったと思ったことは無い。

自販機でペプシ買って、半ば押して歩きながら公園辿り着いて
パークから行政に強制撤去された箱、パイプ横目に感慨を覚えつつ落ち着きを取り戻す。
調子戻ってきたところで、練習再開。
10分もしたら、子どもがウロチョロ寄ってきて、とても練習できない。damn。
強制アウトで、仕方ないので家の横の空き地で乗ってました。
KEO練だけだったら、ここで全然イケそうです。何もさえぎるものなし。


今振り返ってみると、あれはもしかすると軽い熱中症だったのかもしれません。
そりゃー、昨日は丸一日家に引きこもってたからなぁ。
昨日今日は僕の人生において全く無意味な2日間だったと胸張って言えま、あ、いや、言えないかも。昨日アレ頼んだし。
近日お披露目。ってお披露目するほど大したモノじゃないけどね。

ビクトリア

VICTORIA

あいにくの天気で動画撮影は適いませんでしたが、
久しぶりにリーダーに会えて、メンバーほぼ勢ぞろい(10sくん残念!)で
これまた久しぶりにVICTORIAに行けて美味しい料理食べれて
シアワセ。

1・3・7・11の法則!

本たち

Saki

俺なら一点買い。

Continue reading

ピスタチオがまた1人?

クラブでの狂乱から半日。
のそのそと9時頃に目が覚め、雑誌とご無沙汰のヤンジャンを読みながらドリンクで一服。

お昼前に出て、まず上の階の同人ショップに入って靄がかかったような頭を起こす。
けど、全然効果なし。むしろ逆効果、みたいな。
まずは昼食だろ!と。土曜の夕飯以来何も口にしていなかったのでね…。
新天町の喫茶店に適当に入って、ハンバーグ注文。
これがまた変わったハンバーグで、なかなか美味。
十分腹を満たしたところで、待ち合わせ場所へ。
日曜日はもともとcinderellaくんと天神をウロウロの予定だったのだ。

まずは大名行きますか、ってことでHAREに入ってみたり。
初めてCOMME des GARCONSにも。うーむ、3,4階は10年早かったかな?
エリア外に出たので、一旦区切りをつけて、Fish&Chipsを捜す事に。
Google地図通り行ったら簡単に見つかった。しかし、入り口が分からない!
YASUOさんに先導されて入れた感じ。
先に行った人たちの言ってた通り、パーツはほとんどなし。
フレーム、完成車、あとホイール手組みがメインのお店ってことか。
MATCHさん自分のこと覚えてくれてました。ほんといい人だぁ。

缶コーヒーで一服後、cinくんがピスト興味あるってことで、警固の自転車屋巡り。
となると、Cleatっすよね~。
今回はなんとか迷わず行けそうと思ってたら、道中、道の真ん中に携帯電話らしきものが散乱してたので拾う。
本体、バッテリーもろとも落ちてて、電源入れてみたら普通にアンテナバリ3!アドレス帳ビッシリ!
こりゃヤベェと、すぐ近くの交番に届け出た。よく車に轢かれなかったなぁあの携帯…。

気を取り直してCleat。
店外にある展示車を眺めてたら店員さん来た。
これがまた面白い人で、僕らのこと(「駐車場で練習してる人たち」)知ってた。
ピスト乗るとモテるそうだ。
あれ?

その後はまたも「人生初」のスターバックス体験。

StarBucks

適当に頼んできてもらったんだけど、すっげぇ甘かった。
これずっと飲んでたら糖尿一直線でしょう。
天神駅と大名のgraniphにも行った。
欲しいTシャツが天神駅店でサイズ欠け、大名店で品切れ…。

お帰りは車。
薬院のジル・ユーロ・イワイに寄るつもりが、気がついたら大橋走っていた。
途中ロングライド(なんであんな所に?)に寄るがシングルスピードが一台も無く。
更にその先にあった自転車屋(外観からしてかなり玄人向けのお店。実際それっぽい)にも行くが
COLNAGOのロードぐらいしか無かった。あとメーカー不明の謎の白サドル。
更に更に久留米のフリーライドにも寄った。
SURLYのSteamroller茶1台だけだったが、気になったようだ。ただ、問題は値段か。


なんだかんだで帰宅したのは20時前。
cinくん昨日は運転とかその他いろいろありがとう!
長いホリデーでした。そしてグチャグチャに疲れました。
今日が1発目休講でホント良かった~。
で、今朝起きたら首とか左肩とか足の裏とか大激痛。

音も得ないと

音萌夜

私、土曜日に人生初の「クラブイベント」を体感してまいりました。

発端は、shottaくんがmixiでこのイベントの事を教えてくれて。
齢21にもなり、そろそろ夜の世界も知っておかないといけないなと常々想いを募らせていた矢先のことでした。
まずは、その一歩目となるクラブイベントデビューを果たすことに相成ったのです。

夜。21時半の特急で福岡へ向かう。
こんな時間に上るのは初めてだったのでなんだかドキドキ。とかいいつつ途中寝てましたが。
22時半に天神駅へ到着。shottaくんと連絡して、牛丼屋前で合流。
何気にこれから約3年ぶりの再開でした。
毎回ニヤミスしていたり何たりで。

クラブの場所はすぐ近くのビルの6階。
受付で代金を払い、手にスタンプを押してもらって、かくして禁断の扉は開かれた――。

こじんまりとした感じのイベントかと思いきや、とんでもない。
23時時点でかなりの盛況ぶり。
とりあえず酒頼んで様子見てましたが…特撮系の流れで全然知らん曲のオンパレード。
あっちゃー、これはちょっと間違えちゃったかな…と某氏にメールを送ってた。

送った直後、ゲストDJの人にチェンジ、そこで何だったかな、とにかく知ってる曲がスピンされて
そっから、急激に上っがりましたねー!

Oto Moe Night Vol.2

焼酎オンしてブッ飛ぶ準備を整え、24-1時などはスピーカー前でずーっと踊ってた気がする。
音の洪水がハンパねぇっす。ちょいちょい意識がブッ飛びそうになった瞬間も…。
その後も、知ってる曲が流れたら乱舞。
隣にメイドが居ようが、んなもんは知ったこっちゃ無く、あたり構わず踊る。
一番アガったのはCagayake!GIRLSかなー。これだったら、某氏でもアガれるでしょ!
I've少なかったのが残念だけど、流れ出したらすかさずブース前へゴーイング。あとMOSAIC.WAVも相当イケた。
流石に3-4時台はバテバテ。ラストのロスマイ、最早飛び跳ねる体力が無く。(苦笑)

4時40分に終了。
外出たら空が明るくて、久々のあの「土曜夜無茶した結果がこれだよ!」の感じ。
始発で帰ろうかと考えたが、6時半発で流石にキツい&理に適ってなかったのでネカフェでお泊りコース。
shottaくんとは駅でお別れ。マジで誘ってくれてありがとうございました。
ネカフェ7時間コースでsleep。実際は3時間も寝れなかったけど!


初体験の感想としては、カラオケの100倍ストレス解消。
翌日の疲労感は凄まじいけど、それ以上の楽しさが絶対的。
アニ系もいいけど次回はHipHop,Electro系も参戦してみたいなー。

いざ、上洛

20090606214031

OUTDOOR

本屋でこれ読んでた…。
「今年はアウトドア系、いってみようかな!」って思った。
いいんじゃない、なんかあのユルい感じ。
チューリップハットにタイダイ柄のTにハーフパンツにCROCS、みたいな。
ヘンプ素材ってのも気になりますな。一回着てみたい。

ただ格好だけでアウトドアってわけでもなく、実は近いうち父親と久しぶりに登山することになってて、
十年前に買ったやつはもう小さすぎて入らないから、新しい登山靴を買ってくれそうな気配もあったりで。
早速xebioに見に行った。売り場はMERRELLが幅を利かせてました。
あの店の少ないラインナップで選ぶとしたら
ガチガチのマウンテンブーツMOAB MIDか、普段履きもイケそうなCHAMELEON2かなぁ。
うむ~と唸ってたら、売り場の隅の方でセール品になってる(憧れの)Dannerが目に付いた!しかもサイズピッタリ!
(正確には少し大き目だったんだけど、登山靴は少し大きいくらいがベスト。ピッタリすぎるとかえって足を痛める危険がある。十年前ぐらいに父親に聞いた話。)
第一候補にまずはチェキ。
父親がいくらぐらいまで許容してくれるか分からないけど、イザとなったらこっちも出すし。その勢いだし。


なんさま、早く登りたいぜー。
小さい頃は「山登りたい」なんて全然思わなかったけど、親に連れられてって感じだったけど
この歳になって山に親しみというか、一種の恋しさすら感じるようになった。
ま、そう思わない方が不思議なのかもしれませんけどねー。
生まれてこの方「山」とは無関係ではいられない運命を背負わされましたから。(笑)

迂闊な零時半

ウチのエリア、10チャンネルに合わせると
佐賀のSTSが映るんですが。

先ほどザッピングしてたら、偶然STSがヒットして。
なんとこの時間に『東のエデン』!
ラッキー!

それよりビックリなのは、STSは2時前に放送が終了すること。
はやー!
TNCの東のエデン放送時間前ですわ…。
土地柄ってやつかー。

Singin' in the Rain

ゆのパイセンとセブンでアフターしてて、さて帰るぞとなったらすっげー雨。

土砂降りの雨の中、クロモリピストで缶コーヒー片手でずぶ濡れになりながらペダル踏んでたら
なーんか私生活のいろんなシガラミとかがどーでも良くなってきて、
全部水飛沫となって飛んでいっちまう感覚。

脳内BGMはもちろん「雨に唄えば」。
時計じかけっすわ。


とりあえず今は今、そん時はそん時!
錆びちゃヤだから拭かないとだけど、これからシャングリ・ラが始まるんすわ!すわっ!

火曜の夜は

20090602235011
途中からまさかの雨でしたが
何やかんやで最終的に4人集合しました!

ボキは土曜に引き続きただただスピン。
180は何回かメイクしましたが、その先が…。

遠心力がまだまだ足りないっすね。
足でひねりを加えの目線と腕でもってく感覚。
バランスとかはあんま考えずに勢いでやればイケるはず…。


しかーし今日はSUMくんがスライダーを開始一時間でメイクという快挙!
勇気付けられます。
早く僕もステップアップしたいなー。

six

しとしとじめじめ、嫌な時期に入りますな。
憂鬱日記にならないよう尽力します。

昨日、吉井ローソンにて咲-Saki-5巻発見しましたが、
今日違う場所のローソンに行ったら今度は咲-Saki-1巻がありました。
ローソンではヱヴァンゲリヲンに紛れてこっそり咲-Saki-をプッシュ中?

1243359279036.jpg


数日中にコミックスまとめ買いの予定ですが、その他で今欲しいのがポロシャツ。
これ、躊躇します~。

Home > 2009年06月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

