Home > 2009年06月14日

2009年06月14日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

星の村へ。

my CL50

母親の一言がキッカケでした。
「あんた、最近バイク乗ってないね?」
確かに。
バイトを辞めた今、何処に行くのも自転車(ピスト)と電車がメイン。
たまにはヤツも走らせてやらないと、不調になってしまうかもしれない。

ということで、バイク(CL50)を駆ってソロツーリングしてきました。

の、前にオイル交換。とっくに時期が過ぎてしまってたのだ。

北(福岡方面)に行くか南(熊本方面)に行くか迷いましたが、
バイクショップは北よりだったので「北へ。」
地図を開いて、適当な候補地を選ぶ。
意外な場所がいいなということで、目的地は八女郡星野村
遠い昔、十数年前に行った覚えがある地。
ちょうどいい距離だし、適度に自然。
今回、山道を走りたかったということもあり。

珍しく道に迷うことなどはありませんでした。
しかし大変だったのが、トイレ。
田舎だからコンビニなんてあるわけなし。民家ばかり。
おもらし寸前まで逝きかけましたが、ギリギリで観光施設に到着。事なきを得ました。

ホタル橋

着いたのは八女市上陽町にあるほたると石橋の館
その名の通りホタルの生息地として有名な場所みたいです。


上陽町

川が流れていて、かと思えば山があり、自然豊かでのどかな場所。

大瀬橋

ここはまだ最近(といっても4,5年前)来た覚えがあります。
その時も昼間だったので、いずれ夏の夜に来てみたいなぁ。

最近ハマっているコンビニのシーチキンおにぎりで軽食を摂って、再びハンドルを握る。
標識には星野村までの距離が書かれてますが、先はまだまだ遠い。
一瞬引き返そうかとも考えました。
が、ここまで来て、天気もなんとか持ってくれているのに
目的地まで行かないのは誰かに申し訳ない気がして、次の瞬間スロットルを大きく捻りました。

田舎道をトコトコ50ccエンジンでひた走る。
天気が悪いのが残念だが、いい感じだ。

星野村に入ったが、停まれそうな場所が無かったので、更に先にある
星の文化館を最終目的地に据えることに走行中決定。

草原

下の方にある茶の文化館に到着。
しかし着いたのが丁度閉店時間の17:00。遅かった…。

後、星の文化館にも到着。
ここは遠い昔に一度宿泊した覚えがうっすらと。
で、星座早見表を買ったんだ、確か。
あの時分はよく星空を見上げていたものだ。それが今じゃ…。

hydrangea

施設をゆっくり見学したかったが、時間が押していたので
入り口だけ入ってすぐ帰った。
今回は走るのが目的だったし。


日が暮れた頃に無事帰宅。
コーチジャケットを着こんで走りましたが、日が暮れてからは寒かった~。
次回は何処まで走ろうかな。

Home > 2009年06月14日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。