Home > 2009年06月22日

2009年06月22日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Fish&Chips Vol.9

Fish&Chips Vol.9

昨日はFish&Chips Vol.9に行ってきました。
同じ県内のピストクルーFish&Chipsが主催のイベント…。
天気的に朝から雨が降ってて、心配だったのですが
天気情報見てたら福岡市の方は大丈夫みたいだったので、
YUNO氏ご協力の下、輪行で天神へ。

駅に着いて、ソラリアの中をホイール4組抱えて通ったり
通行人からの冷たい視線(?)に耐えながら
警固公園で自転車を組んでたりしてましたら、続々とピスト乗りが集まってきて…。

16時30分頃に公園を出発。
その時にはピストが総勢3,40台くらい居たかしら?
とにかくそんな大勢のピストが街中を一列で走ってくもんだから、傍から見たら圧巻…!
交通量の多い福岡都心ですが怪我や事故もなく、会場の福浜海岸へ。
全然知らない場所でしたが、まさに「穴場」って感じで良いスポットでした。

Fish&Chips Vol.9

BBQは肉ばっかで、ゲットーブラスターなラジカセからは大音量の音楽で、
砂浜で、遮るものは何もなしで、素晴らしかった。
あとは天気さえ良ければ言うことなしでした。これはまぁ仕方ないです。

Fish&Chips Vol.9

業界で注目(?)のミニベロピストで来てる人も居て、乗せてもらいましたが、
挙動が普通のピストとはまた違って、わくわく面白い。
これ結構流行るんじゃないかな?

Fish&Chips Vol.9

食ってばっかりじゃなく、もちろん自転車も乗って。
YASUOさんのバニーホップ凄かったです!
写真は2人の上を跳んでますが、この後に…



\すげぇ/

Fish&Chips Vol.9

お約束(?)のスタンディング大会、フットダウン大会、バニーホップ大会もあり。
言うまでも無く僕は全滅でした。バニーホップは跳べないので参加してません…。

その後も食ったり飲んだり砂浜でボーッとしたり、堤防の上で寝たり(しかもそれを写真に撮られたり)してあっという間に時間は過ぎ去って、
明日のこともあり、電車の時間やまたバラして輪行する時間もあったので
一足お先に会場を後に。
帰りはJRということで博多駅を目指して、すっかり暗くなって人通りも少なくなった
全く見知らぬ道を突き進んでいましたが、今回は土地勘が冴えまくって迷うことなく駅に着けました。

in Hakata Station

また通行人から奇異の目を投げかけられながらの輪行作業。
スムーズに進んで、遅れること無く快速に乗って帰れました。


ピスト初めての参加でしたが、あれだけピストが集まった事が何より衝撃で
福岡やっぱり盛り上がってるなぁと肌で実感出来た一日でした。
改めて約一日お付き合いしてくださったYUNO氏(マジでそのうち輪行袋買います)と
Fish&Chips Crewに感謝!
日記に貼ってる写真以外はFlickrの方をチェキです。

Home > 2009年06月22日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。