Home > 2009年07月16日

2009年07月16日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

1話見終えての今期新作アニメの雑感・その2

うみねこのく頃に

1247156487606.jpg

『ひぐらしのく頃に』は鬼隠し編をクリアした程度。
それ以外のコミックス、アニメには触れてない僕がこの期に及んで手を出した竜騎士07作品。うみねこ。
原作をプレイした人に言わせれば、あまりに展開が速すぎるらしい。
全く知らない僕には、全然そうは思えないけど。
登場人物の名前が可笑しくてなかなか覚えられないのが気になる程度で、
ミステリーホラー物として結構楽しんでる。
画像の子の「うー!うー!」は謎の中毒性あり。
ほっちゃんさんは夏のあらし!で演技の幅を広げたと思う。
その他の声優陣も盤石か。なかなか手堅い作品かもしれない。期待。

Rate:★★★★☆

懺・さよなら絶望先生

コミックスは途中まで、アニメは1期をちょっと流し見た程度、という作品。
肩の力を抜いて見れる希少な作品。
原作者のギミックとシャフトのお遊びが絡み合ってて、よ~く見ると思わず「クスリ」としてしまう。
金曜深夜0:30という時間帯が絶妙。
BS11の判断には拍手。

Rate:★★★☆☆

よくわかる現代魔法

「よくわかる」と豪語している割にはさっぱり分からなかった。
まだまだ世界観に溶け込めない。
初っ端から履いてるパンツを男子に向けて投げ出すヒロインというのは、確かに魔法的な存在と言えよう。
深く考えて見る作品ではないかもしれない。

Rate:★★☆☆☆

化物語

冒頭からパンチラ。
やられた。
変な漢字。
「シャフトっぽさ」120%全開の作品。
僕は西尾維新作品はこれまでノータッチだったのだが、これを機に原作を買い込んでみようかと思う。
そのくらい、魅力的な作品だ。
登場人物の吐くセリフ一言一言が「パンチライン」。
特に冒頭のパンチラメガネの「何でもは知らないわよ。知ってることだけ。」にはドキッとさせられた。
メインヒロインは過激派だし、主人公イケメン風吹かせまくりだし、いちいちコマ割カッコいいし、
今のところ、今期の作品の中ではブッチギリで好感度No.1です。

Rate:★★★★★


というわけで、今期は現時点で
化物語>うみねこ>(GA)>うみものがたり>絶望先生>かなめも>現代魔法
というのが、妥当なところです。

Home > 2009年07月16日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。