Home > 2009年07月22日

2009年07月22日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Solar Eclipse

Solar Eclipse

昨日まで全然、意にも介してなかったんですが。
調べてみたら福岡でも部分日食が昼前にかけて観測できると知って、
家のベランダからcheck one, two.

日食の間は肌で体感できるほど気温が涼しくなって、蝉時雨もパタリと止んで、
なかなか面白いひと時でした。

NHKの生中継は、かなり気合入ってましたねー。
悪石島ツアーの方はざまぁお気の毒でした


ところでこの皆既日食って、日本で観測できたのは46年ぶりとのことですが、
遠い昔、僕がまだ幼稚園?小学生?の頃に、家の前で黒い下敷き越しに日食(のはず)を観測したような記憶がはっきりとあるんですが。あれはなんだったんでしょう?

Home > 2009年07月22日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

