Home > スポンサー広告 > まさかの方向音痴属性発生?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

けんぼ URL 2009-01-11 (日) 11:47


ジャーンわろす

てかドカロードあるのかあそこはw

no name URL 2009-01-11 (日) 14:48

薬院にもできたんですね。行ってみようかな。

年末に久留米のイワイに行ったら、工房でドカの赤いロード組んでました。ひょっとしてそれか?

SEL URL 2009-01-12 (月) 02:17

>けんぼくん
BIANCHIのロゴが小さく横に書いてあったけどね…。

>no nameさん
真っ赤なDUCATIロードでした。
バーテープが銀メッキみたいにピカピカでした。凄い合わせ方…。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1004-7e23b1cf
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > まさかの方向音痴属性発生?

Home > 旅行・お出かけ > まさかの方向音痴属性発生?

まさかの方向音痴属性発生?

結局また一人で福岡へ…。
いや、一人の方が身軽で自由に何処でも動けるけど。
けど…。
やっぱカップルで溢れかえる街中を一人で歩いてるとね、どうしても。

さて、今回は最初の目的地をジル・ユーロ・イワイに定めた為、薬院駅で下車したのですが、
さっそく網棚にバッグを置き忘れるというミスを犯す。
改札出てすぐ気付いたので、早足で隣の終点福岡(天神)駅へ向かう。
向かってる間にピスト2台と遭遇。浸透してますなぁこの街には…。

バッグは無事に駅員さんに引き取られてました。
駅の事務室で受け取って、仕切り直し。
薬院駅へ来た道を戻る。だってわざわざ電車で戻るのも…ねぇ。

でも、歩いたお陰でこんな発見があったんですよ。

P1000167.jpg

競輪祭のブース。
ってことはもちろんアレもあるわけで…。

P1000161.jpg

ジャーン。
って、違ぇ!

Bike Check #6

こっちです。
ピスト。ガチの。競輪選手の。
これはVIVALOです。跨らせてもらいました。
CONPYサドルがめちゃくちゃ座り心地良かった…。

Bike Check #7

Kiyo miyazawaもディスプレイされてました。

Bike Check #8

地元福岡・久留米のBaramonも。

二週間後にいろいろイベントやるらしいです。
オークションもあるとか…行きたいなぁ!

薬院駅から、webサイトからキャプチャーしといた地図を参考に周辺をウロウロ。
が、見つからない…。
薬院六つ角ってとこに出ればこっちのものなんですが、え?何処?って感じ。
COLNAGOのロードが店の前に停まってて店内にLOOKのフレームが飾ってある超カッコいい美容室は見つけましたが。
薬院大通なる場所に出て、ああもうこれ無理なのかな、
とりあえずあっちに見える黄色い自転車(GIANT)の方まで行って、無かったら引き返そうということで
歩いていくと、なんとその先が薬院六つ角でした!
黄色いGIANTに導かれました。救われました。ありがとう。
そこから横道に入って、地図通り進んだら、ありました。

P1000173.jpg

おっしゃれ~。
久留米の本店よりは入りやすい雰囲気、かも。
店内はまずまずの広さ。
COLNAGO、PINARELLO、BIANCHI、KUOTA、LOOK、ORBEA、GIOSと流石に欧州メーカーばかり。何故かInter Max PISTAが1台ありましたが。DUCATI(BIANCHI!?)のロードも1台。
COLNAGOの実物を間近で見たのは、実は今日が初めてだったんですが…なんなんですかあの自転車。
カッコよすぎ。例のマークからオーラ出てます。

パーツは少なめでしたが、見たことないモノばっかり。
特に白のCinelliのサドル、ヤバかった~…。
勢いに任せて買うのも有りでしたが、果たしてGIANTのクロスorFUJIのピストに合うかと想像すると
愕然としたので、来た記念でサイクルキャップだけ買いました。
会員カード作らされたので、これからは久留米の方にも行かざるを得んな。意を決して。

とりあえず自転車系はそれで満足したので、バスで今度はキャナルシティへ。
今回のメインの買い物を…。
で、例の如く、また迷う。
久しぶりに来たので、博多駅からの道が分からず…気が付いたら住吉神社に入ってたり。
TVQの所に差し掛かってデカいビルディングが見えて、あーあそこだったかーと。

キャナル入ってからは一直線。もう慣れました、ここの迷路も。
お目当ての店に入って、やさしい店員さんと相談して、購入。

P1000180.jpg

何を買ったかは秘密。答えは12日に。

早めに用が済んだので、後は目的もなくぶらーっといろんな店を見て回る。
雑貨屋さんが面白かったかな。そういや手帳買ってくるの忘れてた。

キャナルを出てからは川沿いをしばし散歩。
…最初は散歩のつもりが、天神駅まで戻ってましたとさ。
これからは歩いて行こうかな、キャナル。

この道中で見かけたCannondale CAPOがそれはそれはBlack Beautyで
写真撮ってBike Checkしたかったけど、持ち主の人が思いっきり近くに居たので止めときました。

足は自然と大名の方へ向き、用もないのにまたもFL shopへ寄ってしまいました。
いつもの店員さんが居ました。
ついにタメ口になりました。
ギャルゲー的にはこれ、キテます。
次は下の名前で呼ばれますか?
アッー!
Tee(not半袖)が3枚ぐらい入ってる福袋を買いました。
春までクローゼットに寝かしときます。1枚ぐらいはインナーで使うかも。

そして!最後はもちろん北天神でシメ!
とらのあなで同人CD1枚と同人誌1冊、メロンブックス同人CD2枚と頼まれ物の同人誌1冊お買い上げ。
この2店には必ずお金落としてますな毎回…。

P1000176.jpg

こっちはとら。
・石鹸屋『ハイブリッドバディ』
・オタクとデザイン『オタクとデザイン第3号』
石鹸屋は今回東方アレンジ違いますよ。100%オリジナル曲。
オタクとデザインは冬コミ新刊出してたのねー。嬉しい誤算。

P1000178.jpg

こっちはメロン。
・ALiCE'S EMOTiON『Trois Rouge』
・Alstroemeria Records『Trois Noir』
Rougeはラスト2、Noirはラスト1で確保。
これ、ジャケット装丁凝りすぎ…。
そりゃ1500円にもなるわなぁ。


ロフトとかコアとか行く予定だったけどすっかり忘れて電車に乗りました。
何故ならこの時点で財布からお札がきれいさっぱり無くなっていたからです。
CD3枚+同人誌で地味に持ってかれた…。
しかし今日もいい買い物だった。
スポンサーサイト

Comments:3

けんぼ URL 2009-01-11 (日) 11:47


ジャーンわろす

てかドカロードあるのかあそこはw

no name URL 2009-01-11 (日) 14:48

薬院にもできたんですね。行ってみようかな。

年末に久留米のイワイに行ったら、工房でドカの赤いロード組んでました。ひょっとしてそれか?

SEL URL 2009-01-12 (月) 02:17

>けんぼくん
BIANCHIのロゴが小さく横に書いてあったけどね…。

>no nameさん
真っ赤なDUCATIロードでした。
バーテープが銀メッキみたいにピカピカでした。凄い合わせ方…。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1004-7e23b1cf
Listed below are links to weblogs that reference
まさかの方向音痴属性発生? from 言の葉インダストリイ

Home > 旅行・お出かけ > まさかの方向音痴属性発生?

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。