Home > スポンサー広告 > イオンモール筑紫野



Comments:-

みかげ URL 2009-01-18 (日) 00:54

え?イオン大牟田に進出するの??

けんぼ URL 2009-01-18 (日) 12:33

案外近いのね
レポ乙

bjm URL 2009-01-18 (日) 13:21

できるのっていつだっけ?
もう大牟田に映画館何年間ないんだろう・・・

SEL URL 2009-01-19 (月) 23:16

>みかげさん
ネイブルランドとかあの近辺です。
有明海沿岸道路から車で1分とか多分そういうフレコミで。

>けんぼくん
1時間半でイケるとは思わなかった。
春先は是非福岡市内まで行きたいところ。

>bjmくん
今年中という話だったはず。
多分冬ぐらい?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1009-f38e9611
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > イオンモール筑紫野

Home > 旅行・お出かけ > イオンモール筑紫野

イオンモール筑紫野

気温が若干高めにだったので、
イオンモール筑紫野までサイクリングと洒落込んできました。

出発はかなり遅め。なかなか起きれなくてね。
今回は国道3号線を通るルート。

噂で聞いていた通り、自転車で走行するには路面状態はすこぶる悪い
筑紫野に着くまで何百回石を踏みつけたか知れない。
しかも、左車線は歩道が無い区間があったりで、そこを大型トラックが4台も5台も列を成して走ってるもんだから、
安全の為自転車道が確保された右車線を走行することもしばしば。

鳥栖JCTあたりになるとこんな感じ。

P1000188.jpg

申し訳程度の歩道…。

JCTを過ぎると一気に道幅も広くなって、快適に走行できました。

P1000189.jpg

駅で小休憩。
この辺はあやしい店がいくつかあって、そっちも写真撮っておくべきでしたね。
むしろ入るべきだったか。

筑紫野市に入ってすぐでしたか、いつの間にか小道に紛れ込んでしまっていて
あれ?ここ国道3号じゃないの?え?となってしまって
要は迷ってしまって
とりあえずファミレスやガソリンスタンドが見える方まで行ってみて、
ここからは勘を頼りに走行。人に訊いたら負けかなと思ってる。

立ち止まって何の役にも立たない地図を広げていたら、
後ろからイオンのショッピングバッグを持った男が折りたたみ自転車でシャカシャカ僕を抜いて行ったので、
こいつに着いて行ったらイオンモール行けるんじゃね?ということで急いで追跡。
結果的にその男は途中で何かの工場に入って行ってしまったのですが、
そこからその道をずっと直進したら、ドンピシャでイオンモールが見えてきました。
やはりイオンのショッピングバッグだな。決め手だな。

P1000191.jpg

記念撮影だいぶ手間取りました。人通り多かったから。
JRの駅がすぐ近くにあるので、電車で来る人が多いみたい。

P1000193.jpg

外からは店内の大きさがよく分からなかったのですが、
(っていうか、これ系の店にしては狭そうに見えたんですが)
中に入ってみると意外に広かったです。
流石のダイヤモンドシティ系の、あの独特の造り。
1時間半くらいかけて1F~3F全部回ってみた。
蔦屋書店の品ぞろえには脱帽でした。
なんで普通の書店に同人誌(冬コミ新刊)が売ってあるんだ。しかもほぼ全部女性向け。
アパレルはUA系のcoenが安くて良かったかな。CIAOPANICも同価格帯のテナント出してた。
この2店に限らず、品揃えが似たり寄ったりな店舗が多かったのは気のせいかなー?
あと、VIVREテナントの存在価値がイマイチ…。

それ以外で関心したのがこれ。

P1000194.jpg

外壁にソーラーパネルが付けてあった。
その前にもっとやるべきことあるんじゃない、とは言いたくなるけど、
まぁ良いんじゃないですかねこういう姿勢。

なんだかんだで暇つぶし、買い物、デートにはもってこいの場所だと思いました。
店内の造りも分かりやすい。通路広くて回りやすい。僕はゆめタウンより断然こっちを選ぶ。

これが我が街にも来るんだよなー……地元商店街は間違いなく壊滅でしょう。今も壊滅寸前だけど。


P1000195.jpg

改めて見ると外から見ても結構大きいかもしれないイオンモールを後にし、帰路へ。
完全に来た道をそのままトレースだから楽勝。

P1000196.jpg

18時半頃、久留米市内到着。
往復40kmぐらいでしたが、補給食とかほとんど何も摂りませんでした。
止まって飯食うぐらいなら先を急ぐ。
イオンモールでも何も食べてません。人多かったし。


久留米からだったら、ちょっとしたサイクリングに最適。
余力があれば、その先の福岡市内まで行ってもいいだろうし。
いい目的地だと思います。

Comments:4

みかげ URL 2009-01-18 (日) 00:54

え?イオン大牟田に進出するの??

けんぼ URL 2009-01-18 (日) 12:33

案外近いのね
レポ乙

bjm URL 2009-01-18 (日) 13:21

できるのっていつだっけ?
もう大牟田に映画館何年間ないんだろう・・・

SEL URL 2009-01-19 (月) 23:16

>みかげさん
ネイブルランドとかあの近辺です。
有明海沿岸道路から車で1分とか多分そういうフレコミで。

>けんぼくん
1時間半でイケるとは思わなかった。
春先は是非福岡市内まで行きたいところ。

>bjmくん
今年中という話だったはず。
多分冬ぐらい?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1009-f38e9611
Listed below are links to weblogs that reference
イオンモール筑紫野 from 言の葉インダストリイ

Home > 旅行・お出かけ > イオンモール筑紫野

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

