Home > スポンサー広告 > 大盤振る舞いなブックオフ

スポンサーサイト


Comments:-

けんぼ URL 2009-01-27 (火) 00:10

つぎの部活日にでもミクに惚れた理由を語ってやんよ!!

てかメジャー的になぜGT300に出たかを特筆すべきww

SEL URL 2009-01-29 (木) 02:39

>けんぼくん
結局あのBMWは走ったのかね?

「CR初音ミク」が出るのはいつになるかな。
おっとその前にCR涼宮ハルヒの憂鬱か。

けんぼ URL 2009-01-29 (木) 13:07

初戦がメカトラブル起きてリタイアして、五戦目くらいにリンレン車共にようやくデビューって感じだったきがす

個人的にがんばってもらいたいなぁ

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1013-dbed7e30
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 大盤振る舞いなブックオフ

Home > 日記 > 大盤振る舞いなブックオフ

大盤振る舞いなブックオフ

疾風怒濤の修羅場週間の台風の目の中で更新。

小雨降ってましたが日曜日も行ってきました。よく訓練されたブックオフに。
さすがの半額デー。何故か周辺道路がありえないくらい混んでたんですが、自転車なので問題なし。ブレーキあり。

半額となるともう片っ端からカゴにぶち込みたい衝動に駆られちゃうもんですが、
そんなに買いこんで何時読む。何処へ置く。
ってことで、だいぶ品定めして選んだ以下4冊!

P1000202.jpg

・J・D・サリンジャー/野崎孝(訳)『ライ麦畑でつかまえて』
・小川浩・後藤康成『Web 2.0 BOOK』
・宮坂雅輝『JAVASCRIPT HANDBOOK』
・『ユリイカ』12月増刊号『総特集 初音ミク ネットに舞い降りた天使』

ライ麦~は村上春樹訳は何年か前に読んだんだけど、こっちの方が世間的には有名みたいなので。
攻殻機動隊でもこっちの方が出てましたね。
web2.0~は丁度今日受けた試験と範囲がピタリだったのと、単純に興味そそられたから。
JAVASCRIPT~は今作ってる最終課題と今後の参考に。

初音ミク。
僕は未だに初音ミクについては全く無知です。
その歌声も3,4回しか聴いたことがありません。
(そのくせHDDには「初音ミクフォルダ」と称して画像を16枚ほど収集しております)
何故初音ミクが、何気なく走っていた一見ただボロいだけの軽のリアウィンドウに貼られていたのか。
とか、フィギュアの偽物が出回るまでの人気なのか。
とか、ミニ四駆になるのか
とか、少しでも理由が解ればいいなと思って、この本で勉強してみます。
数枚pixivあたりで活躍してそうな絵師さんのCGが載ってるくらいで、
あとの200数ページは馬鹿みたいに初音ミクについて批評した文章が並んでるみたいなんで読む前から武者震い。

読む前に、単純に考えてみると、初音ミクは、キャラクターデザインのバランスが、素晴らしかったんじゃないかなぁと。
変な髪の色に、ツインテールに、ネクタイに、ニーソックスに、腋に、インカムに、愛嬌のあるくりりとした目に。
まさに総動員。これが受けないワケないでしょ。
ってなもんで。
でも、媚びてる感じがしないのは、そこかしこに、魂が宿っているから。
と、思いました。(過去形)

要因はキャラデザだけかよ!


なんて阿呆なこと書いてたら眠くなってきました。
明日で試験は終わりますが、戦いは続きます。
八方塞の様相も呈してきたのですが、さて、明日はどっちだ。
【追記】

1232905611527.jpg

昨夜、眠い目擦りながら、携帯電話の小さな画面で、とらドラ!を鑑賞しておりましたら、
数年来の、深い憂鬱に襲われました。
話自体は、とても青くさくてこっちが泣けてくるぐらいの青春の一ページ的展開だったのですが、
はたと振り返ってみますと、やはり、僕の過ごしたあの3年間は、
何ものにも変え難い、暗黒の、日々だったのだと、痛感して、
そして、今の僕がここにあります。
おわり。
スポンサーサイト

Comments:3

けんぼ URL 2009-01-27 (火) 00:10

つぎの部活日にでもミクに惚れた理由を語ってやんよ!!

てかメジャー的になぜGT300に出たかを特筆すべきww

SEL URL 2009-01-29 (木) 02:39

>けんぼくん
結局あのBMWは走ったのかね?

「CR初音ミク」が出るのはいつになるかな。
おっとその前にCR涼宮ハルヒの憂鬱か。

けんぼ URL 2009-01-29 (木) 13:07

初戦がメカトラブル起きてリタイアして、五戦目くらいにリンレン車共にようやくデビューって感じだったきがす

個人的にがんばってもらいたいなぁ

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1013-dbed7e30
Listed below are links to weblogs that reference
大盤振る舞いなブックオフ from 言の葉インダストリイ

Home > 日記 > 大盤振る舞いなブックオフ

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

