Home > スポンサー広告 > 熊本ソロツー。

スポンサーサイト


Comments:-

でかいの URL 2009-02-06 (金) 04:27

ナイス情報

bjm URL 2009-02-06 (金) 04:41

熊本にFATの店あったんだね
福岡のアローズもFAT扱うことになったらしい

けんぼ URL 2009-02-06 (金) 10:39

やっぱ火曜か
春休みの間しか突撃できまいw

三号線がわかればBMXパーツが割と多めらしいカガワがあったけどねぇ…あと例の漫画倉庫とかw

乙!次はソロ大観峰ですな

Marry URL 2009-02-06 (金) 16:09

お城ヤバイ!
小学校以来見てないし!
しかし梅の花のピントの
合わせ方がまた素晴らしい!

Flickrの方にあった標識なんですか?
スケボー禁止?(笑

たまきお URL 2009-02-06 (金) 20:30

ガンパレのゲーム制作はアルファシステムってとこがしているんですけど、熊本の会社ですよ。少数グループで通好みの仕事をする、ってのがジャンルは違えど京都のあそこと似ている気がします。ただ、エース級の人がなんやかんやで2chと揉めて(笑)辞めてしまったらしく、最近はどうなっているのやら。

SEL URL 2009-02-07 (土) 02:03

>でかいのさん
左様です。
初コメント?ありがとうございます。

>bjmくん
FAT96。PACKIN'ってショップの中にあるんです。
SALEって書いてあったら行くつもりだったけど
「後でいいや」ってなって、結局忘れましたっていう。

あとFATに関しては、ここらではキャナルシティ博多にある「スポーツオーソリティ」ってスポーツ用品店限定で
『FAT SPORT』ってラインが今日から立ち上げです。

>けんぼくん
火曜はバイト入ってるんだよなぁ。
行くとしたら休み入れてもらうしか。

感覚的に大観峰の方が道中楽な気がする。
幼い時から何十回も通った道だし。
ただ一人で原付であそこは寂しすぎる!(笑)

>Marryさん
携帯のカメラですが、花が被写体になると途端に真の性能を発揮します。
Flickrのアレは日記に書いてるJungleの店の前です。
スケボー関係のパーツ&ウェア取り扱ってる店なのに
店の前にはスケボー禁止の看板という。

>たまきおさん
制作会社が熊本なんですね!
ガンパレード・マーチのアニメはRKK熊本で観てました。
思えばあれが僕が初めてリアルタイムで見届けた深夜アニメでした。
ゲームは中古価格が高騰していた覚えが…。
個人的にドリキャス版『北へ。』に次いでやりたい家庭用ゲームです。

たまきお URL 2009-02-07 (土) 06:03

最近の中古市場は¥4,000くらいに落ち着いた気がします
(十分高いですが・・・。)
生活シミュレータとしての完成度は高いですよ。
たまにやりたくなって売ったことを後悔したりw

『北へ。』って制作がハドソンなんですね。
んで舞台が北海道って、御当地ゲームとして興味深い。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1018-f2d90bbe
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 熊本ソロツー。

Home > 旅行・お出かけ > 熊本ソロツー。

熊本ソロツー。

梅と熊本城

ひさびさのソロツー企画。
熊本城まで行って参ったの巻。
出発は予定より1時間遅れ。
ま、1人だし、自分なりのペースで。

前回と同じ国道501号の海岸線沿いからのルートで。

前回と違うのは、人数だけでなく
なんせ2月!
天気も雲が多く快晴とは言えず、海からの風が非常に冷たい。
途中コンビニにトイレ休憩で4回ほど停車したので、市街までだいぶ時間がかかりました。

市街に入ったらお決まりの迷子。
だがあくまでマイペース。
路上で見つけたこんなものを写真に撮りつつ。

KAMI in Kumamoto

とりあえず前の車について行ってて、トイレ行きたくなったので近くのローソンへ寄る。
すると店のドアに「辛島」の文字。
なんとあの数日前訪れた辛島公園のすぐ近くでした。奇跡。

Karashima Park

辛島公園の自転車がたくさん停まってる所(not駐輪場)にバイクを停めることに。
…この行動がのちのちウン千円の出費を生むことになるとはこの時の私は考えてもいなかった。
よく探したらすぐ近くに地下駐輪場あったのに…ちくせう!

今更嘆いたってもう仕方ない。
ココ辛島公園からまず向かったのは熊本城。
熊本来たら何気に行ってみたかったんですよね。

Kiyomasa Kou

清正公の銅像がお出迎え。

Kumamoto Castle

次第に辺りが城っぽくなってくる。

Kumamoto Castle

しばらく歩き、「不開門」なんて名前の門から入城。

Kumamoto Castle

天守閣、お目見え!
さっそく中に入ってみることに。

中には貴重な資料の他、「一口城主」の方のお名前が登録年毎に掲げられているんですが…。

Kumamoto Castle

あった
これ、めっちゃ目立つ所にあります。

Kumamoto Castle
こんなのも。
調べてみると日テレの朝番組のキャラらしい?
他にネタ系は見つけきれなかった。
ガンパレード・マーチのキャラの名前なんてあるんだ?まぁあれ熊本舞台だしな。

Kumamoto Castle's View
天守閣の上からの景色。
韓国人観光客が大挙して訪れてたので殿様気分どころじゃね~。(笑)

Kumamoto Castle
隣にもなんかあるみたいだけど行ってないです。
最近新設されたという本丸御殿は「人多そう」って理由でスルー。
帰ってきて母から新設の件を初めて聞いたのでかなり後悔してます。

Kiyomasa's armor
代わりに数寄屋丸ってとこ入りました。
こっちは観光客皆無。
暇すぎて見張りのおっさんなんて寝言呟きながら寝てましたから。
おかげでじっくり見て回れた。

Kumamoto Castle

ちなみに一番お気に入りの仕掛けはこの「石落とし」。
一心不乱にここから石を落とす仕事。超地味だけど、いいなぁ。

Kumamoto Castle's Blossom

梅園になってる「質部屋跡(名前の由来が凄いんだまた…)」って所で梅をマクロ撮影したり。
地元民放のテレビ局が撮影に2社くらい来てました。

Kumamoto Street

熊本城を後にし、市電が走る熊本ストリートへ突入。

まずは上通りへ向かってひたすら歩く。
突っ切って、並木坂通りまで出たところで、ピスト目撃。

Bike Check #11

FELTのTK3でしょうか。
エアロフレームと生ライザーバーの対比が超クールでした。
今日見たピストの中ではこれがダントツにカッコよかったなぁ。

(ここからテキスト多め)

他にも車種不明のピスト自転車屋で売られてるピスト
写真は無いけどVIVALOのピストを2台、SchwinnのMADISON(旧ロゴの)、FUJI TRACK(グレー)なんかを目撃。
これらが店の前に停まっていたStussy KUMAMOTO Chaptの店員さんに話を聞いてみた。
ピスト乗りたちは普段は火曜日の夜に辛島公園に集まるらしい。
土曜日などは…数台は居るかもしれないが、やはり火曜が熱いらしい。
パーツなどはこの近辺だとJungleというお店が少々、それと郊外(光の森エリア)の宮本商店が熊本二大ピストショップ的な。
熊本のピスト乗りは今の所大半がショップ店員とのこと。
話をしてくださったスタッフさんはトリックはせず、専ら走るため(通勤)に乗ってるとのこと。

ピスト乗りが働いてるという別のショップ(アパレル)にも行ってみた。
しかしそこの店員さんはStussyとは違ってあまり語ってくれなかった。
っていうか怖かった。
店内で流れていたのは親富孝のSHITAKILI周辺の曲かな?怖い!
店名は出しません。怖いから。(笑)
Libra RecordのTシャツが置いてあったのは凄く惹かれたけど、XX-LARGEなんて着れません…。
ちなみに店内の片隅に真っ赤な3RENSHOフレームらしきモノが横たわっていた。

Stussyの方に教わった通りに、Jungleというショップを探してみる。
下通りの、パチンコ屋の、小さな通りの…おっあった!っと入ってみたら

そこは大人の空間でした…。

見渡す限りヘルスがどうたらソープランドがどうたら…。
天神・親富孝通りのちょっと入った路地の、あのなんとも言えない雰囲気。
正直一人で歩くのは怖かったです。
下通りっていう繁華街からちょっと道をそれてみただけでアレは、さすが音に聞く熊本のナイトライフ。

オチとしては、パチンコ屋の横ではなく手前の小道だったってことで。
無事Jungle行けました。
ただ、思ったよりピストパーツ少なかった。かなり少なかった。
洋服は、FLとかLIBEとか、モロ僕好みのヤツを置いてましたけど。
店員さんは良い人そうでしたが、ピストには乗らず自分はスケーターとのことだったので、
あんまり深いピスト事情は聞けませんでした。
店内にあったVIVALOの完成車に名残を惜しみつつ、店を出ました。

せっかくなので帰りにアニメイト。

Animate Kumamoto

とらドラ!ありませんでした。1巻すらも。
通常版を待つしかないか…。

で、松屋で腹ごしらえして、公園へ戻ったら、ご愁傷様っと。

帰りは208ルートのつもりでしたが、熊本の道は本当に難解で
先ず何処に3号線があるのかすら定かではなかったので
仕方なく行きと同じ501海岸ルートで帰ることに。
日が暮れて更に寒さが勢いを増し、道中は震えながらの運転でした。

玉名市を抜けてからは、さっきのがウソのような気温。
(それでも少し肌寒かったですが)
帰りも3,4回休憩を挟んでの帰宅となりました。


何も買い物してないのに財布から数多のお札が羽ばたいていった!ふしぎ!
ひとまず熊本はこれで満足かな。
火曜夜の辛島は非常に気になるところですがっ。
ここまで読んで頂いた方お疲れさまでした。
よろしければFlickrの方もご覧ください。
スポンサーサイト

Comments:7

でかいの URL 2009-02-06 (金) 04:27

ナイス情報

bjm URL 2009-02-06 (金) 04:41

熊本にFATの店あったんだね
福岡のアローズもFAT扱うことになったらしい

けんぼ URL 2009-02-06 (金) 10:39

やっぱ火曜か
春休みの間しか突撃できまいw

三号線がわかればBMXパーツが割と多めらしいカガワがあったけどねぇ…あと例の漫画倉庫とかw

乙!次はソロ大観峰ですな

Marry URL 2009-02-06 (金) 16:09

お城ヤバイ!
小学校以来見てないし!
しかし梅の花のピントの
合わせ方がまた素晴らしい!

Flickrの方にあった標識なんですか?
スケボー禁止?(笑

たまきお URL 2009-02-06 (金) 20:30

ガンパレのゲーム制作はアルファシステムってとこがしているんですけど、熊本の会社ですよ。少数グループで通好みの仕事をする、ってのがジャンルは違えど京都のあそこと似ている気がします。ただ、エース級の人がなんやかんやで2chと揉めて(笑)辞めてしまったらしく、最近はどうなっているのやら。

SEL URL 2009-02-07 (土) 02:03

>でかいのさん
左様です。
初コメント?ありがとうございます。

>bjmくん
FAT96。PACKIN'ってショップの中にあるんです。
SALEって書いてあったら行くつもりだったけど
「後でいいや」ってなって、結局忘れましたっていう。

あとFATに関しては、ここらではキャナルシティ博多にある「スポーツオーソリティ」ってスポーツ用品店限定で
『FAT SPORT』ってラインが今日から立ち上げです。

>けんぼくん
火曜はバイト入ってるんだよなぁ。
行くとしたら休み入れてもらうしか。

感覚的に大観峰の方が道中楽な気がする。
幼い時から何十回も通った道だし。
ただ一人で原付であそこは寂しすぎる!(笑)

>Marryさん
携帯のカメラですが、花が被写体になると途端に真の性能を発揮します。
Flickrのアレは日記に書いてるJungleの店の前です。
スケボー関係のパーツ&ウェア取り扱ってる店なのに
店の前にはスケボー禁止の看板という。

>たまきおさん
制作会社が熊本なんですね!
ガンパレード・マーチのアニメはRKK熊本で観てました。
思えばあれが僕が初めてリアルタイムで見届けた深夜アニメでした。
ゲームは中古価格が高騰していた覚えが…。
個人的にドリキャス版『北へ。』に次いでやりたい家庭用ゲームです。

たまきお URL 2009-02-07 (土) 06:03

最近の中古市場は¥4,000くらいに落ち着いた気がします
(十分高いですが・・・。)
生活シミュレータとしての完成度は高いですよ。
たまにやりたくなって売ったことを後悔したりw

『北へ。』って制作がハドソンなんですね。
んで舞台が北海道って、御当地ゲームとして興味深い。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1018-f2d90bbe
Listed below are links to weblogs that reference
熊本ソロツー。 from 言の葉インダストリイ

Home > 旅行・お出かけ > 熊本ソロツー。

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

