Home > スポンサー広告 > ちょいとSAGAまで

スポンサーサイト


Comments:-

けんぼ URL 2009-03-08 (日) 23:09

ないすな写真多いね
今度また佐賀行くから詳細おしえてDIGIT

SEL URL 2009-03-10 (火) 15:32

>けんぼくん
佐賀市街の地理は未だに理解できてないけど
DIGITへの行き方は覚えたぜ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1038-2a4d6caf
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > ちょいとSAGAまで

Home > 旅行・お出かけ > ちょいとSAGAまで

ちょいとSAGAまで

織り姫さま

晴れてくれたので行けました。

お昼前に久留米に着いて、まずは支度から。
サイクルショップでGHISALLOの安いシートポストを購入。
ヤフオクでずーっとEASTON狙ってましたが、毎回落札直前で掻っ攫われるのでもう諦めました。
まぁ、代わりにこんな良いサドルを入手出来たのだから…!

いつもの公園で交換&調整作業。
交換はものの5分で済んだが、調整で時間かかりました。30分くらいかかったかなー。
子どもたちから奇異の目で見られるのは慣れっこです。
ゆめタウンに外したサドル&シートポストを預けて、12:30出発。

長門有希石を経由して国道34号線に合流というルート。
路面が隆起してる箇所もあったが、概ね走りやすかったです。
途中、吉野ヶ里歴史公園(の、入口)で休憩。

吉野ヶ里歴史公園

ここ来るのは小学校の修学旅行以来だったのですが……。
昔はめちゃくちゃ辺鄙で長閑な場所だったはずなのですが…。
いつしかこんな立派な施設が出来ちゃってました。

休憩切り上げて、34号に戻って信号待ちの最中
ふと空を見上げたら、太陽の周りに虹色の輪が現れてることに気付く。

暈

更に走行中、川の土手で菜の花が咲き乱れているのを発見。

rape blossoms

自転車乗ってるとよくこういう発見があります。

さて、佐賀バイパスに近づいた。
この周辺にBMXのショップがあるという情報を入手していたので探してみることにする。
Googleマップを参照しながら探すが…なかなか見つからない。
周辺は住宅街で田んぼが広がっており、行き止まりに引っ掛かることさえあった。
それでも地図を拡大したりしながら根気よく探した結果、ついにその店を発見。

DIG-IT

実は住宅街をウロつかなくても、信号で曲がって道にそっていけば直で行ける場所だった。
店内はBMXフレーム、多種多様なパーツからアパレルまで取り揃えてあって
スキ者にはたまらない空間でしょう。

とりあえず一つめの目的地は制覇、ということで市内に入っていく。
まずはスポーツデポをチェキ。GIANT DEFY3の、とても安価ロードとは思えない見栄えの良さに感動。
隣のゆめタウン佐賀をチェキ。たぶん久留米より広い?
テナントも変わってたのが入ってた。長崎にあった古着屋が入ってたのは驚いた。

特に当てもなく、県庁方面へ向かいます。
天気は曇りに変わり、日も落ちてきて少し肌寒かったです。

佐賀県庁

この近辺にも自転車屋があるので行ってみたが、
入口に常連と思しきオヤジの集団がたむろっていて
その光景を見るだけで気が滅入ったのでそのまま通り過ぎました。
もう一つ目ぼしをつけていた自転車屋にも行ってみたが、
外から見て「別にいいや」って感じだったのでこれも通り過ぎました。

最後に、佐賀医大近くにあるという自転車屋に行くつもりだったのですが…
無意識に帰り道の方向へ進んでしまっていたのでもういいやってことで佐賀を後に。
結局ゆめタウン行っただけであとは市内を適当にブラつくいつもの悪いパターンでした。
佐賀城にも行っとくべきだったか…。

帰り道、魚介豚骨ラーメンという変わったラーメンを食べ
国道34から県道22で変えるルートに変更して大失敗しました
道幅は狭いわ路面状態は最悪だわでこの辺はストレス貯まりました。

小森野橋


19時頃ゴール。
一日の走行距離およそ80kmでした。

始点&終点

ARIONEの調子は良かったです。
遠い街まで行ってアテもなくただブラブラする非常に効率の悪いサイクリングでした。
スポンサーサイト

Comments:2

けんぼ URL 2009-03-08 (日) 23:09

ないすな写真多いね
今度また佐賀行くから詳細おしえてDIGIT

SEL URL 2009-03-10 (火) 15:32

>けんぼくん
佐賀市街の地理は未だに理解できてないけど
DIGITへの行き方は覚えたぜ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1038-2a4d6caf
Listed below are links to weblogs that reference
ちょいとSAGAまで from 言の葉インダストリイ

Home > 旅行・お出かけ > ちょいとSAGAまで

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

