Home > スポンサー広告 > ちょいとSAGAまで リターンズ

スポンサーサイト


Comments:-

けんぼ URL 2009-03-13 (金) 21:13

まだクロスのサドルは悩んでるw

月末こそ隙あらばツーリングに行きたいねー

SEL URL 2009-03-14 (土) 23:04

>けんぼくん
つーかそろそろタイヤを交換しないとマズいかも。
結構摩耗してることに気付いた。
まぁこれまでで1000km以上は走ってるからなぁ…。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1039-e6ba8bb6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > ちょいとSAGAまで リターンズ

Home > 旅行・お出かけ > ちょいとSAGAまで リターンズ

ちょいとSAGAまで リターンズ

GOING MY WAY

ひょんなことからまた行ってきました。
今回は途中からケン坊くんと合流して、徹底的に自転車屋巡り。
まず最初に向かったのは、前回も行ったBMXショップのDIG IT
ケンくんがサドルでだいぶ迷ってました。とりあえず保留。

次はスポーツデポ。
四日前にも来たので正直目新しいものは見当たらず。
しかし店周辺の道路で「凄いの」を見れました。
佐賀では今、ウィリー走行でゆめタウン周辺をグルグルするのが熱いようです。

前回行けなかった(行かなかった)、佐賀大医学部近くの自転車屋も見てきました。
パーツ類は少なかったけど、店の雰囲気も店員さんもいい感じのお店でした。
Alex Moultonの実物初めて見れました。
ANCHORフラッグシップモデルのRHM9SLも…。
ホイールが赤スポークのFulcrum RACING ZEROに換装されててめちゃくちゃイカツかった。
しかも店の展示車ではなく、持ち主が居るらしい…恐ろしや!

美味いラーメン屋で補給した後、前回通り過ぎてた県庁前の自転車屋に入ってみることに。

cycleshop TSUKASA

なんか外にCOLNAGOとか溢れてるんですけど…。

cycleshop TSUKASA 店内

店内はもっと大変なことになってます。
人一人がやっと通れるくらいのスペースしかありません。
その周りをありとあらゆる自転車とパーツ類がぎっしり囲ってます。
しかもその自転車っていうのが、
ANCHOR、TREK、OPERA、Cannondale、RIDLEY、SPECIALIZED、GIOS、FUJI、etc.
そうそうたるメーカーの様々な価格帯のロードバイク、MTB、ミニベロ、ピスト。
「おや、ダンボールがあるぞ」と箱を見てみると側面に「PINARELLO」とか「KUOTA」ってロゴがビシッと入ってるんですよ…。
しかもそのダンボールがテーブル代わりなんだから!コーヒーいただきました!
店の方はいかにも個人経営の「~輪業」のおっちゃんおばちゃんって感じで超ユルいんですが、
品ぞろえがそこらの自転車屋と決定的に違い過ぎる。

cycleshop TSUKASA 店内
無造作に工具やパーツやガラクタが積まれてるんですが
探ってみるとすんごいモノが見つかったり。
特にすんごい配色の珍しいサドルがあったので思わず値段聞いちゃったりしましたが
持ち合わせが無かったので諦めました…。

とにかく、ここが佐賀県一の自転車ショップっつーのは多分間違いないでしょう。


そんな激ヤバスなショップに入ってたらあっという間に日が暮れて。
急いで再びDIG ITに訪れて、ケンくんはサドルをゲット。
結局家に帰ってきたのは21時半でした。
前回より確実に有意義なサイクリングでした。いろんな意味で。
スポンサーサイト

Comments:2

けんぼ URL 2009-03-13 (金) 21:13

まだクロスのサドルは悩んでるw

月末こそ隙あらばツーリングに行きたいねー

SEL URL 2009-03-14 (土) 23:04

>けんぼくん
つーかそろそろタイヤを交換しないとマズいかも。
結構摩耗してることに気付いた。
まぁこれまでで1000km以上は走ってるからなぁ…。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1039-e6ba8bb6
Listed below are links to weblogs that reference
ちょいとSAGAまで リターンズ from 言の葉インダストリイ

Home > 旅行・お出かけ > ちょいとSAGAまで リターンズ

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

