Home > スポンサー広告 > giro/Black Box/Slum Dogg



Comments:-

ゆの URL 2009-05-02 (土) 12:53

いいなー!!
ダニーボイル作品いいよねっ!!
鈴木則文監督の次に好きです!笑
MSCみたいな感じなんすかね~。回してくれよん。

104夫a.k.a bjm URL 2009-05-02 (土) 18:34

JUSWANNA何気にまだきいてないなーー
こんどMONJUからISSUGIがソロアルバムだすからチェキ!
いま欲しいのはヒダディーの三十路の旅路ってやつ!また一人でフリースタイルで全国回ってるw
あといい加減ULTIMATE MC BATTLE 2007買わないともうすぐ2008でちゃう><

SEL URL 2009-05-03 (日) 02:26

>ゆのさん
監督チョイスとはさすがっす!
ジブンは基本的に映画は予告編とストーリーで選んでます。
JW次回の部活で回しますね~。

>104くん
ヒダディーのDVDあったあった。
確かTBHのDVDと同時ぐらいに発売してたような。
ISSUGIは絶対チェキね~。
104くんにもJWいつか回します。それかいつものアレで。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1070-ffc10a75
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > giro/Black Box/Slum Dogg

Home > レビュー > giro/Black Box/Slum Dogg

giro/Black Box/Slum Dogg

毎月1日は1000円で映画が観れます。
なので劇場へ映画を観に行くことにしました。
博多で上映されてるグレンラガンと悩みましたが、
久留米の方で済ませることに。
観るのはスラムドッグ$ミリオネア。アカデミー賞8冠を達成した非ハリウッド映画。

と、上映時間まで少し時間があったので、こんな所へ行ってみた。

meccanico giro

meccanico giro。
競輪用自転車(トラックバイク)フレーム『giro』が製作されている工房です。
実はイワイスポーツサイクルと関係があったりします。(イワイ店長の弟さんがビルダーとか)
しかしここはイワイの100倍入りにくいっすね!(笑)
店の前を通るのも躊躇われる…。
場所は、Googleマップに表示された場所そのまんまって感じで、分かりやすかったです。
いつか、中にも入ってみたい。

で、ゆめタウンのタワレコに行って、昨日に続いてCDを買う。

Black Box

JUSWANNA『Black Box』。
タイトル曲のPVをこれまでYouTubeで30回以上見たのでいい加減買えよってことで。
ポイント貯まってたので1000円引きで買えました。
バイト終わってからずっと聴いてるんですが、ウワサ通りかなり調子いい。
"Black Box"以外にも"サウスパーク"、"ピエロスタイル"、"ALL NIGHT LONG"あたりが自然に首が振れるヤツ!
特に"ピエロスタイル"のリリックはめちゃくちゃ攻撃的で黒いのでみんなに聴かせたい。

さて、肝心の映画ですが
ネタバレしない程度に言うと、意外にラブストーリー(?)でした。
けどかなり汚い、エグいシーンもあります。目を背けたくなるくらい。
あれがホンモノの「ゲットー」とか「スラム」のリアルでしょう。
そういう所から逃げて、成り上がって、っていうギャング映画っぽいテイストも入りつつ。
日本版クイズ・ミリオネアと違って、CMで引き伸ばさずに正解を言ってくれるのは精神的に良い。
改めて思うとみのもんたはやりすぎてた感があったね。
音楽も良かったね~。
特にあるシーンでM.I.A.の「あの曲」を使ってくれたのは個人的に最高!
ラストの「あれ」は賛否両論あるみたいだけど、僕はありだと思う。
「これはハリウッド映画ちゃいますよ」って。ちょっと笑いそうになったけど。


「アカデミー賞8冠」って先入観で過度な期待をするのは良くない。
けど普通の映画、エンターテイメントとしてはかなり良かったと思います。

Comments:3

ゆの URL 2009-05-02 (土) 12:53

いいなー!!
ダニーボイル作品いいよねっ!!
鈴木則文監督の次に好きです!笑
MSCみたいな感じなんすかね~。回してくれよん。

104夫a.k.a bjm URL 2009-05-02 (土) 18:34

JUSWANNA何気にまだきいてないなーー
こんどMONJUからISSUGIがソロアルバムだすからチェキ!
いま欲しいのはヒダディーの三十路の旅路ってやつ!また一人でフリースタイルで全国回ってるw
あといい加減ULTIMATE MC BATTLE 2007買わないともうすぐ2008でちゃう><

SEL URL 2009-05-03 (日) 02:26

>ゆのさん
監督チョイスとはさすがっす!
ジブンは基本的に映画は予告編とストーリーで選んでます。
JW次回の部活で回しますね~。

>104くん
ヒダディーのDVDあったあった。
確かTBHのDVDと同時ぐらいに発売してたような。
ISSUGIは絶対チェキね~。
104くんにもJWいつか回します。それかいつものアレで。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1070-ffc10a75
Listed below are links to weblogs that reference
giro/Black Box/Slum Dogg from 言の葉インダストリイ

Home > レビュー > giro/Black Box/Slum Dogg

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

