Home > スポンサー広告 > ディグダ

スポンサーサイト


Comments:-

KNB URL 2009-05-04 (月) 04:04

お疲れ様です。
あー天神行きたいなぁ…
GW終わったら輪行して行こうかな。

ポンチャック URL 2009-05-04 (月) 09:31

東方ねえ・・・
片足つっこんでいる俺が言える立場じゃないけど、いろいろな意味で暴走気味だよねー
最近のクラブミュージックはここのところチェックしてないので分からないです><
ぼちぼちチェックしてみます!

SEL URL 2009-05-05 (火) 17:53

>KNBくん
俺も輪行したい。
ピストで西通りとか大名とか護国神社前(エヴリーサイクル前)とか流したい。
っていうか、Fish&Chips観に行きたいね!
参加は俺まだショボすぎるから無理ね。
YUNO氏とKNBくんはかなりいいトコ行きそうな~。

>ポンチャックさん
ブログも見てくださってる様で光栄です。
東方は、でも画期的というか、時代の流れをよく捉えてると思うんです。
今や誰でもタダでいろんな形の作品を自由にネットやらで発表できるわけで、
その流れで二次創作OKを打ち出していた東方Projectは、ある意味これだけ流行って然るべきというか…。
もちろんZUN氏の作曲センス、キャラクターデザインのセンスが並外れていたってのもありますが…。
ベースが良いんですよね。妄想しやすいっていうか。(笑)

この辺の話は語りだすと記事一本分になりそうなんですが、
超ニワカなんでヘタな事はこれ以上言えまっせん!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1072-364ab9ee
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > ディグダ

Home > 日記 > ディグダ

ディグダ

昨日今日ダイジェスト。

昨日(正確には一昨日)。
GW中唯一のバイト休みデーで、是非自転車かバイクで何処か遠くへ出かけたかったけど
なんとなく気乗りしなくて、日が暮れるまでピストに乗ってました。

夜はあーりーあーしこしこスポークカード制作。

spoke card

4枚も作るつもり無かったんだけどね…。

風呂入って落ち着いて、BS11のマクロスF→BS-TBSのPandora Hearts→同けいおん!の流れ。
Pandora Hearts、話が読めないけど何この子
容姿といい声といいまるで一流のスナイパー、ピンポイントで僕の好みを責めてきた。
ああぅ!踏まれたい!
今期三大ヒロイン「けいおん!の唯」「東のエデンの咲」「夏のあらし!のあらしさん」に「Pandora Heartsのシャロンお嬢様」追加。

BSけいおん!後、少し時間空いて、今度はRKBけいおん!。
一晩で2回も観れるってなんて幸せ。
感想は前回のエントリーの通り。

今日は昼から福岡へ。
ある同人イベントの視察に。
行く前から悪い前兆がいくつかあったんだけど
(朝起きたら腹痛、家に携帯電話を忘れたなど)
イベント会場周辺はマジで悪夢でした。
もう何かってぇーと、同志諸君の群れ。群れ。群れ。
ビックリして会場へ行ったらなんか並んでんの。会場の建物グルッと周りこむぐらい。
まさか地方の小さなイベントでここまでとは。恐れ入ったよ、東方ビジネス
なんで憲法記念日に独りで入場待ちで長蛇の列に並ばんといかんのじゃ、と
メロンブックスへ逃げ込んだら、またレジで長蛇の列。
店内ほとんど身動き不可能。何の思わぬ経済効果だよ!
とらのあなへ落ち延びる。ここはまぁ、いつもの休日の混み具合といった感じ。
特に買う物が見当たらなかったので、早々に出て、気まぐれでアニメイト。
信じられないくらいこっちは人が少なかった。

服は間に合ってるので大名はスルーして、天神ロフト。
前回買い逃した定期入れを購入。
人の波に付いていって「どんたく祭り」を鑑賞。
正直言って、あの祭りの何処が楽しいのか全く理解できない。
地元の夏祭りが数百倍楽しい。これは認めざるを得ない。
露店のイカ焼き食べて終了。
帰りにタワレコで80kidzの『THIS IS MY SHIT』購入。
Daft Punk、JUSTICEから入ったヌルヌルエレクトロボーイにとっちゃ80kidzの音なんてど真ん中ストレートすぎるんですよ。
MySpaceでこの人たちの音知ったんですが、日本のこれ界隈じゃ今一番勢いあるんじゃないですか?
で、これを入り口としてautokratzとかKITSUNE界隈をディグりたくなる。
HIPHOPも、エレクトロも、ロックも、映画も、何もかも、深くまで掘りたい。自分の穴はまだ浅すぎるから。
こういう衝動は大事にしたいです。
バリバリのロッカーファッションでキメた女性をタワレコで見て思った。
ああいう自分のスタイルを確立してる人って心底カッコいい。


なんか取りとめなくなってきたんでここらで止めます。
延長戦みたくなってきたネ。
スポンサーサイト

Comments:3

KNB URL 2009-05-04 (月) 04:04

お疲れ様です。
あー天神行きたいなぁ…
GW終わったら輪行して行こうかな。

ポンチャック URL 2009-05-04 (月) 09:31

東方ねえ・・・
片足つっこんでいる俺が言える立場じゃないけど、いろいろな意味で暴走気味だよねー
最近のクラブミュージックはここのところチェックしてないので分からないです><
ぼちぼちチェックしてみます!

SEL URL 2009-05-05 (火) 17:53

>KNBくん
俺も輪行したい。
ピストで西通りとか大名とか護国神社前(エヴリーサイクル前)とか流したい。
っていうか、Fish&Chips観に行きたいね!
参加は俺まだショボすぎるから無理ね。
YUNO氏とKNBくんはかなりいいトコ行きそうな~。

>ポンチャックさん
ブログも見てくださってる様で光栄です。
東方は、でも画期的というか、時代の流れをよく捉えてると思うんです。
今や誰でもタダでいろんな形の作品を自由にネットやらで発表できるわけで、
その流れで二次創作OKを打ち出していた東方Projectは、ある意味これだけ流行って然るべきというか…。
もちろんZUN氏の作曲センス、キャラクターデザインのセンスが並外れていたってのもありますが…。
ベースが良いんですよね。妄想しやすいっていうか。(笑)

この辺の話は語りだすと記事一本分になりそうなんですが、
超ニワカなんでヘタな事はこれ以上言えまっせん!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1072-364ab9ee
Listed below are links to weblogs that reference
ディグダ from 言の葉インダストリイ

Home > 日記 > ディグダ

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

