Home > スポンサー広告 > Road to Roadbike II

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

KNB URL 2009-05-10 (日) 02:25

そのわくわくこそ至高の楽しみってやつやねー。
買ってしまえ!

104夫a.k.a bjm URL 2009-05-10 (日) 07:27

あーーーーーこういうわからない日記みると欲しくなるーーーーー
けど先にオーディオインターフェイスUA-4FX買ってしまいそうな僕でした・・・

shotta URL 2009-05-10 (日) 19:36

店によるけど、ブレーキ以外105にフルチェンジして工賃込み8~9万とかじゃない?
19万フルアルミ105と考えると若干コストパフォーマンスが悪い気がします。

SEL URL 2009-05-11 (月) 02:32

>KNBくん
このあれこれ考えてる時間がある意味一番楽しい時期だからね。

>bjmくん
買っちゃえ買っちゃえ!
2万もしないんだし、すぐ元は取れる!はず!

>shottaくん
そーですよね…。
9速化するにしても結局工賃かかるし。
GIANT TCR買った方が結局安上がりになるっていう。
でも次はGIANT以外に乗りたいってのが…。
SYNAPSEかCAAD9-5がもうちょっと安くなってくれれば、まだ夢見れるんだけどなー。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1075-f1529eb1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > Road to Roadbike II

Home > 日記 > Road to Roadbike II

Road to Roadbike II

一週間ぶりバイト休み日。
バイクで山でも攻めるかと思案してたら、昨日の夜急にメールが来て
大学行かなきゃならなくなる。
せっかくなので用を済ませた後に、サイクルベースあさひに行ってきました。

道中、かなり迷ったけど!
気が付いたら耳納山系に続く道に入りそうになって、
すぐUターンして、LEVELに乗った街道練習中の競輪選手にすれ違いつつ住宅街抜けたら、公園に着いた。
で、周り見渡すとあのでっかい成田山の観音像が。
どうやら祐誠高校近くを走っていたらしい。

R3に無事合流し、上津バイパスのあさひに到着。
遠目からも分かるくらい店内はママチャリ・シティサイクルばっかりっすねー。
2階に数台ロード、クロス、MTBある程度。
しかも一番高いモデルで10万(GIANT DEFY2)とか、そういう。
けど、そんな残念な品揃えの中でも、手ごたえありました!
あの、FELT F95 Team Issueがあったんですな!
見た目だけなら個人的には向かうとこ敵なし(少なくとも~200k台では無敵)の、あのフルアルミロード。
あんなカッくいいロードが、100kぽっきりで買えるって、おいしい。
WilierのLampre、CannondaleのLIQUIGAS、GIANTのT Mobile……チームカラーにはめっぽう弱い僕です。
Team GARMIN Chipotleのカラーは水色と橙と白(黒)。プラスのアーガイルロゴ。
完璧っすねー。

けど、不満も。
フルアルミってのは価格帯から考えて致し方ないが
FD・RDともにTIAGRAなのに何故リアスプロケが8速なのか、と…。
シフターも8速用2200。
すなわち9速化するにはスプロケとシフターを交換すればいいってコトになりますが。
どーせなら10速欲しいんだよなぁ。そうなると一式丸ごと交換。いくらかかることやら。
数年8/9速で過ごして、経験積んでから10速化ってのは、考え方によっては夢があっていいかもしれない。
実際、コンポをフル105化してる人や、「Felt F95」で検索するとDURA-ACE化してる人が引っ掛りますし。
悩ましいっ。

帰りにESCAPE R3をロングライドさんに1年目点検してもらう。
閉店時間寸前って全然気づかなかった。(笑)
ワイヤー系かなり伸びきってたみたい。手付かずでしたからなぁ…。
店のおじさんから「これ、エスケープに見えないね。違うバイクみたい」と評された。
お世辞でも大変嬉しゅう御座います。
僕のエスケープのカスタムコンセプトが『タダモノじゃなさそうなエスケープ』ですから。
やっぱりfi'zi:k ARIONEが効いてるみたいです。
後はタイヤをRUBINO PROの赤、前輪をSPINERGY REV-Xか前後Fulcrum RACING 7に変えれば完成形です。無理だけど…。


つづく。
スポンサーサイト

Comments:4

KNB URL 2009-05-10 (日) 02:25

そのわくわくこそ至高の楽しみってやつやねー。
買ってしまえ!

104夫a.k.a bjm URL 2009-05-10 (日) 07:27

あーーーーーこういうわからない日記みると欲しくなるーーーーー
けど先にオーディオインターフェイスUA-4FX買ってしまいそうな僕でした・・・

shotta URL 2009-05-10 (日) 19:36

店によるけど、ブレーキ以外105にフルチェンジして工賃込み8~9万とかじゃない?
19万フルアルミ105と考えると若干コストパフォーマンスが悪い気がします。

SEL URL 2009-05-11 (月) 02:32

>KNBくん
このあれこれ考えてる時間がある意味一番楽しい時期だからね。

>bjmくん
買っちゃえ買っちゃえ!
2万もしないんだし、すぐ元は取れる!はず!

>shottaくん
そーですよね…。
9速化するにしても結局工賃かかるし。
GIANT TCR買った方が結局安上がりになるっていう。
でも次はGIANT以外に乗りたいってのが…。
SYNAPSEかCAAD9-5がもうちょっと安くなってくれれば、まだ夢見れるんだけどなー。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1075-f1529eb1
Listed below are links to weblogs that reference
Road to Roadbike II from 言の葉インダストリイ

Home > 日記 > Road to Roadbike II

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。