Home > スポンサー広告 > たかが空気入れ、されど空気入れ



Comments:-

かんべ URL 2009-05-24 (日) 03:37

ど定番のやね、ジョーブロ
うちのより軽いからいいじゃないw
最初持ち歩くときすっごく重かったんだからねアレ!

空気圧は大事よ!タイヤの厚さしだいでは80psiですらリム打ちするんだからね!ピストならなおさら!!
ぼくスネークバイトォオオオオオオオ
↑はあまりU1きゅんにむけて言ったわけじゃないw

ゆの URL 2009-05-24 (日) 15:16

おれは「えっへん!!どうだっ!!」な気分になる。 ちょ!!!

SEL URL 2009-05-26 (火) 01:39

金あるならLEZYNEにしたかったんだけどねぇ~。
空気入れなんて人生で何本も買わないでしょ?
どうせ買うならバッチリかっこいいヤツ買いたかったけど。
でも、空気入れだけカッコよくても意味ねー。普段押し入れだし。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1084-4f1a51e0
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > たかが空気入れ、されど空気入れ

Home > 日記 > たかが空気入れ、されど空気入れ

たかが空気入れ、されど空気入れ

ジツは…。
クロスバイク買って1年、ピスト買って半年経ちましたが
未だに仏式バルブ対応のフロアポンプ(空気入れ)を持ってなかったのです。

ちょっと前にやっすい携帯ポンプは買ったけど、やっすいなりの出来で
ハッキリ言って実用には向かないシロモノで…。

今まで友人のポンプを借りたり、ショップが店の前に置いてる英式ポンプでダマシダマシでしたが
もうそういうわけにはいかんだろ、ってことで。

FRに買いに行きました。
そしたら、お客さんかなり多いのな。
何せ、駐輪場がほぼ満車(5台)っていう。
ま、気にせず、売り場まで直行したんですが。
Park Tool製のスゲェ良さそうなヤツとか、SILCAのSuper Pistaとか、LEZYNEのフルCNC加工の高級品とか、
一段安いので取っ手が木製のヤツSILCA PISTAみたいな。
どう見ても、予算オーバーです。
唯一手が届く値段なのが、SERFASのヤツ。けど、これ、誰かさんが持ってますから~。

む、これは…としばし思案して、お隣のLRへ移動。
そしたら、ありました。待望の、庶民派でデキるヤツが。

P1000376_2.jpg

TOPEAKのJoeBlow Sportを購入の巻。
見た目が安っぽくて気に食わないけど(ウチにある安物ポンプと全く色が同じ)、目を瞑ろう。

ショップを出て、ポンプ片手に自転車で公園へ。
通行人の視線が痛かった。そんなに空気入れ持ち歩いてたらオカシイか。
いつぞやの天草~島原旅の道中でJoeBlow(Sprint)は触らせてもらったので、これ系オンチな僕でも難なく前後120psi(8bar)ぶっこめました。
電車の中でも痛い視線に耐えて、頑張って家に帰って
ピストも前後110psiぐらいエアーをオン。
後輪が40psi(2.5bar)ぐらいしか入ってなかった…アブネー!


クロスやピストに限らず、自転車のタイヤ(チューブ)にはちゃんと定期的に空気入れましょう。

Comments:3

かんべ URL 2009-05-24 (日) 03:37

ど定番のやね、ジョーブロ
うちのより軽いからいいじゃないw
最初持ち歩くときすっごく重かったんだからねアレ!

空気圧は大事よ!タイヤの厚さしだいでは80psiですらリム打ちするんだからね!ピストならなおさら!!
ぼくスネークバイトォオオオオオオオ
↑はあまりU1きゅんにむけて言ったわけじゃないw

ゆの URL 2009-05-24 (日) 15:16

おれは「えっへん!!どうだっ!!」な気分になる。 ちょ!!!

SEL URL 2009-05-26 (火) 01:39

金あるならLEZYNEにしたかったんだけどねぇ~。
空気入れなんて人生で何本も買わないでしょ?
どうせ買うならバッチリかっこいいヤツ買いたかったけど。
でも、空気入れだけカッコよくても意味ねー。普段押し入れだし。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1084-4f1a51e0
Listed below are links to weblogs that reference
たかが空気入れ、されど空気入れ from 言の葉インダストリイ

Home > 日記 > たかが空気入れ、されど空気入れ

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

