Home > スポンサー広告 > GONZO TIME



Comments:-

104夫a.k.a bjm URL 2009-05-28 (木) 20:56

最近大学の友達がみんなして麻雀やりはじめて、一人だけできないの嫌なので覚え始めました。
けどさーーーっぱりわからん。昨日4時間くらいハンゲーでマージャンやってました。

SEL URL 2009-05-29 (金) 19:17

>bjmくん
この前、ハンゲーの麻雀教室動画見てた。
あれ、図書館で借りた本より相当分かりやすかった。
けどまだ全然ムリ…。
みっつずつ、みっつずつ…。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1087-4ae701a2
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > GONZO TIME

Home > アニメ > GONZO TIME

GONZO TIME

引き続きアニメネタでお送りしております。
自転車乗ってうろんころんしたりしてないので必然的にこうなる。
昼間、免許更新には行ったけどさー…バイクで。
なんで免許証の写真ってこう犯罪者面で写っちゃうんでしょう。

今期の福岡の火曜深夜は俗に「GONZOタイム」と呼ばれてます。
1:53からシャングリ・ラ、2:23から咲-Saki-、空いて3:53からアラド戦記と
3つのアニメが放送されていますが、3作品ともGONZOが制作を手掛けてるんです。

アラド戦記は流石に放送時間が鬼畜過ぎるので観てないんですが、
その前の2つの作品に関しては、明暗が分かれてます。
良いGONZOと悪いGONZO。

良いGONZOは、咲-Saki-。
散々僕がべた褒めしてる作品ですね。
それぞれ退けぬ想いや境遇の女学生たちが卓上で激闘を演じる。皆、目指すは全国。
一直線。分かりやすい。麻雀は分かりにくいけど。(役ってどうやって覚えんだよ…)
昨晩の話は決勝前の休憩回って感じで、だいぶ頭の悪いシーンが多かったですけれども!
相変わらず咲×のどっちのラブラブっぷり、部長×まこのちょっといい話加えつつのイチャイチャ、タコスの中学時代のスカートの長さ(ついでにのどっちのぺったんこ胸)は百歩譲って理解するが、
温泉から上がって火照った体に、LANケーブルでひとり触手プレイとか、ほっちゃん、マジでどんだけか!
普段は聖女みたいな神々しさを携えているのに、気が緩むとそれは性女。むしろ本性か。
まぁそんなこんな、もえもえきゅんな作品。ぱんつはいてないから恥ずかしくないもん。

シャングリ・ラは悪いGONZO。
もともと原作(特に下巻)からしてアレな作品なのですが、流石に昨日の話はちょっとどうかと思った。
どんだけザルなんだあの刑務所。そもそもあそこはアトラス公社の管轄なのか。涼子が所長ごっこ出来るくらいだし。
國子の性格はよく分からなくなってきた。
原作は分かり安過ぎるくらいカリスマ性溢れたアマゾネスだったのに。
アニメはなんかガキなのかゲリラなのか、はっきり見えない。

気球で逃亡っつーのもなんか陳腐というか、バレるだろ普通!みたいな。
囚人にチェーンソー?草刈り機?ってのもよく分からん…。
多分、あの魔界よろしく何が起こるか分からない常に死と隣り合わせの恐怖のジャングルで作業させる、っていうプレッシャーじゃ反乱なんて…って考えなんだろうけど
アニメじゃジャングルの怖さがコレまでのお話でちっとも伝わってない。
國子は気球からひょいっとジャングルにパラシュート無しで落下するし。
ましてや常人の友達の娘すら傷一つなしで落下。
原作の涼子、小夜子のバケモノっぷりには及ばないけども、だ。

一番ヤだったのは最後に涼子の一声で囚人を一斉に粛清(銃殺)。
そりゃねーっすわ…。救えないどころか、國子お前なにしてくれてんの、ってなっちゃう。
穴掘ってた武彦たちが間一髪救助、的なオチがもしや次回に待ってるのかもしれないけど。
確かに涼子の鬼畜っぷりはこれで拍車かかったけど、なんだかなぁ。
もしかして次回モモコさん退場→涼子の虐殺を知った國子→覚醒して総統に→アトラスと全面戦争じゃぁ!って流れになるのか。


とかなんとか散々ツッコミ・不満はたれますが、毎週見ます。
時間帯的にも丁度いいし、最後の良心、天才カーボニスト石田香凛ちゃん(10)さえ生きのこれば僕はもういいです。

1243357233574.jpg


香凛ちゃんが没落する様も見たいけどね。グフフ。

Comments:2

104夫a.k.a bjm URL 2009-05-28 (木) 20:56

最近大学の友達がみんなして麻雀やりはじめて、一人だけできないの嫌なので覚え始めました。
けどさーーーっぱりわからん。昨日4時間くらいハンゲーでマージャンやってました。

SEL URL 2009-05-29 (金) 19:17

>bjmくん
この前、ハンゲーの麻雀教室動画見てた。
あれ、図書館で借りた本より相当分かりやすかった。
けどまだ全然ムリ…。
みっつずつ、みっつずつ…。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1087-4ae701a2
Listed below are links to weblogs that reference
GONZO TIME from 言の葉インダストリイ

Home > アニメ > GONZO TIME

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

