Home > スポンサー広告 > ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1120-f5851e66
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

Home > レビュー > ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

P1000406.jpg

前作のヱヴァンゲリヲン新劇場版:序はDVDで鑑賞して、
「なんで俺はこれを劇場で観なかったんだバカバカ○んこ!」っと激しく後悔したので
今作は公開2日目にして劇場へ飛んでいきました。
(ほんとは初日に行きたかったけど補講が入ってたので行けなかったのだ ということにしておいてください)

ネットで事前に仕入れていた上映時間と全然違ってて(たぶん僕の調べ方が悪かった)
チケット購入してから2時間ばかし待たされる羽目になったのですが、その時間でショッピングも出来たのでその点はまぁ良しとします。
しかし、上映まで結構早い時間にチケット確保できたと思ったら、
ベストポジションの真ん中ブロックにおいては、一番後ろの列の端しか空いてなかったという。
渋々そこに決めましたがね。真ん中は譲れません。

上映30分前に劇場に入って、一番最上階の隔離シアターへ上がっていきましたら、
既にシアター入り口には結構な行列が…。
完全指定席なんだからそんなに急がなくてもいいだろ!って思ったんですが。
僕などはパンフレット(表紙がネタバレ)とドリンク類を買って、ゆっくりしてたんですが、並ばずとも余裕で入れた感じ。

映画始まるまでの20分間ぐらい、CM(後半は新作予告)が流れるんですが、そのCMの長いこと長いこと…。
長すぎて眠くなりました。劇場版マクロスFの予告で目が覚めたのが救い。
あと、これは座席が一番後ろだったからそう感じたのかもしれませんが、シアター13、若干音小さくない?
なんか環境・設備的にT JOY久留米に負けてるような。ユナイテッドシネマキャナルシティ13
これ今回ちょっと残念だった。
それならソラリアシネマで観た方が良かったかも…?

でも、そんなネガティブ要素は、映画放映中は一切眼中なし。
そのくらい109分の時間は濃くて、最後の最後まで見逃せない、超展開でした。
感想言うと次から次にネタバレ言ってしまいそうなので控えときますが、
「破」の言葉通り、この『ヱヴァ』はTVシリーズの『エヴァ』とは全く別物です。
そんなのは「序」で解ってましたが、今作では更に、つくづく痛感させられたというか。
劇場内だから声は出せなかったけど、もし自分の家で観てたら「えーっ?」「なにー!?」の感嘆詞が僕の口からぽこぽこ投げ出されてたことだと思います。


最早、お決まりの文句かもしれませんが、
『エヴァ』観た人ならこれは絶対観るべき。
観てない人も観るべき。その圧倒的な映像美に酔い痴れなさい。
あと、これもお決まりだけどエンドロール終わっても絶対席は立つなよ!いいか、絶対だぞ!約束だぞ!
じゃあ、いってらっしゃい!
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1120-f5851e66
Listed below are links to weblogs that reference
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 from 言の葉インダストリイ

Home > レビュー > ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

