Home > スポンサー広告 > 前輪タイヤ交換

スポンサーサイト


Comments:-

OTK-STLO URL 2009-07-30 (木) 01:05

タイヤの寿命ですか・・・。
何だかんだいってもVittoriaのZafiroは持ちがいいらしいんですがどうなんでしょうか。
まぁそもそも寿命なんてのはスキッドバリバリする方はギア比に依存しますがw

フジトラのヤツ(フェザーですかね?)は元から付いてるパーツは
よく行くお店の方の話によると見るに耐えない仕様(ピストにつけるに値しないとか・・・)
ものばかりらしいので(チェーンとかペダルなんかは相当酷いらしいです、リムもあまりよろしくないとか)
色々と専門の方に話を聞いて早急に交換するのをオススメします。
福岡の専門店はよく知りませんが、Fish&Chipsとかありますよね。
まぁ、なんでこんな変な事言うかというと、友達がフジトラをカスタムしたくてほぼ買った状態のまま
そのお店に持って行ったんですが「こんなんじゃ怖くて走れない」とか言われてましたので・・・。

KNB URL 2009-07-30 (木) 04:58

チェーンとペダルや初期タイヤ、リムだけで収まるならいいよね…
フリーライドは組み立てた自転車屋次第、とのこと。

ちなみに私のフジトラの場合、初期装備はフレーム&フォーク、シートクランプ、BBだけ。
それでも最初の頃とメンテの具合は変わらず。
そゆことです。長文スマソ。

ワインマンのリアホイール、振れ取ってからがいい?

SEL URL 2009-07-31 (金) 20:35

>OTK-STLOさん
コメントありがとうございます。
ふじトラ!、確かに「安かろう悪かろう」な品です。
ヘッドはすぐ緩むので手で閉めてます。
リアハブもいい話聞きませんね。僕のは今のところ問題なしですが。
ペダルは早々にMKSに変えました。
Featherになってマシになったって話は聞きますが、どうなんですかねぇ。
まぁ、手間のかかる小娘だと思って、割り切って、楽しく乗ってますよ!

>KNBくん
俺のふじトラ!がヘッド以外に問題箇所出てこないのは
やっぱ風のおっちゃんが整備してくれてたお陰なのかな?
コグが緩まないのはフリーライドのおっちゃんがガッチリ締めてくれたから?(笑)
風の実店舗は、そのうちクロスバイクで行きますネ!
ワインマンは気長にまってまうす!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1150-dcb8a0a4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 前輪タイヤ交換

Home > 日記 > 前輪タイヤ交換

前輪タイヤ交換

P1000447.jpg

昨日の夕方撮った、僕のピストの前輪タイヤ(KENDA)写真。
「こりゃ、もって今日一日だろうな…」

で、夜部活行って、箱使って練習してたら、
何もない路面で見事に「プッスー」ってイってしまいました。

ふじトラ!に最初から付いてきたタイヤなのですが、一年もせずに役目を終えました…。
(僕はあまりしないけど)スキッドで酷使する後輪ではなく、前輪で、この有様。

その場に居たYUNO氏のご厚意で、応急処置で前輪ランドナー装着して、
その夜はなんとか家まで自走して帰れました。

明けて今日。
さっそく新品タイヤを買ってきて、悪戦苦闘しながらも交換完了。

P1000452.jpg

新しい前輪タイヤはVittoria RUBINO。
後輪のVittoria ZAFFIROと比べると、青色が眩しい!
どちらも23Cで、クロスバイクの方よりも快速仕様ですな。


KNBくん提供のアレコレで、今回は他の部分も仕様変更したけど、
まだ完全体ではないので、ここでの写真掲載は後日!
スポンサーサイト

Comments:3

OTK-STLO URL 2009-07-30 (木) 01:05

タイヤの寿命ですか・・・。
何だかんだいってもVittoriaのZafiroは持ちがいいらしいんですがどうなんでしょうか。
まぁそもそも寿命なんてのはスキッドバリバリする方はギア比に依存しますがw

フジトラのヤツ(フェザーですかね?)は元から付いてるパーツは
よく行くお店の方の話によると見るに耐えない仕様(ピストにつけるに値しないとか・・・)
ものばかりらしいので(チェーンとかペダルなんかは相当酷いらしいです、リムもあまりよろしくないとか)
色々と専門の方に話を聞いて早急に交換するのをオススメします。
福岡の専門店はよく知りませんが、Fish&Chipsとかありますよね。
まぁ、なんでこんな変な事言うかというと、友達がフジトラをカスタムしたくてほぼ買った状態のまま
そのお店に持って行ったんですが「こんなんじゃ怖くて走れない」とか言われてましたので・・・。

KNB URL 2009-07-30 (木) 04:58

チェーンとペダルや初期タイヤ、リムだけで収まるならいいよね…
フリーライドは組み立てた自転車屋次第、とのこと。

ちなみに私のフジトラの場合、初期装備はフレーム&フォーク、シートクランプ、BBだけ。
それでも最初の頃とメンテの具合は変わらず。
そゆことです。長文スマソ。

ワインマンのリアホイール、振れ取ってからがいい?

SEL URL 2009-07-31 (金) 20:35

>OTK-STLOさん
コメントありがとうございます。
ふじトラ!、確かに「安かろう悪かろう」な品です。
ヘッドはすぐ緩むので手で閉めてます。
リアハブもいい話聞きませんね。僕のは今のところ問題なしですが。
ペダルは早々にMKSに変えました。
Featherになってマシになったって話は聞きますが、どうなんですかねぇ。
まぁ、手間のかかる小娘だと思って、割り切って、楽しく乗ってますよ!

>KNBくん
俺のふじトラ!がヘッド以外に問題箇所出てこないのは
やっぱ風のおっちゃんが整備してくれてたお陰なのかな?
コグが緩まないのはフリーライドのおっちゃんがガッチリ締めてくれたから?(笑)
風の実店舗は、そのうちクロスバイクで行きますネ!
ワインマンは気長にまってまうす!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/1150-dcb8a0a4
Listed below are links to weblogs that reference
前輪タイヤ交換 from 言の葉インダストリイ

Home > 日記 > 前輪タイヤ交換

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

