Home > スポンサー広告 > Window Shopper



Comments:-

るーと。 URL 2006-02-20 (月) 20:28

実際WILLCOMは回りに使っている人がいないと大して役に立たない。
普通に妹と一緒にauに入ってプランSS、ダブル定額でリスモや着うたフルで音楽を聴くなりWebで遊ぶなりしたほうがいいかも。ちなみに基本使用料は8kほど。

しるふぃ URL 2006-02-20 (月) 21:16

ぶっちゃけ家族割引が効くことが一番重要だと思いますw

頻繁にブラウザとして(2chとかmixiとか)使うなら話は別ですけどね。一日2~3通メールする程度なら基本料金だけで済みますし。

メール少なすぎですか?(泣

日向あてぎ(旧姓GZ) URL 2006-02-21 (火) 00:31

デジモノと聞くと黙ってられないDoCoMoユーザーのあてぎです。携帯の使用料金は月に3500円~4000円。ええ、全然使ってません。PCでネット見てたら、携帯ではメールするくらいしかしませんからね。

本題に入って、会社の制約がないのなら、買いたい端末によって会社を決めてもいいかと。DoCoMoなら家族割がつかえますし、auでも「マイ割」とかいうのが使えてどちらも半額近くにはなります。多分。ただ、ウィルコムはちょっと料金体系がわからないのでなんとも言えません。

で、端末選びですが、正直「その人の使い方による」としか言いようがないです。
デジカメを持っていない人ならカメラ機能が優れている機種を薦めますし、MP3プレーヤーを持っていない人にはミュージックプレーヤー機能が充実した機種を薦めます。

他にも、レスポンスとか、液晶のサイズとか、重さとか、人により重視する「場所」は違いますから。SELさんは携帯に何を求めますか?

とはいえ、多分一番大事なのは「デザイン」でしょう。それぞれの会社のショップに行って、実機を触ってくるのが機種決定への最短距離かと思います。ではでは。

黒紅 URL 2006-02-21 (火) 00:40

スタイル&性能重視ならドコモかと、ひっそりオススメしてみる。

アンリ URL 2006-02-21 (火) 08:13

どーも、アンリです。
まぁ、はじめましてなわけですが前々から読ませてもらってますw
とりあえずDoCoMoのN90シリーズは操作性、カメラの画質共に良くないんでお勧めしません。

umekichi URL 2006-02-21 (火) 22:03

結論や・・・いかにw

SEL URL 2006-02-21 (火) 22:09

>るーと。ちん
そういう風に具体的に書いてくれると助かります。
ぬー・・しかし基本使用料ってそんなかかるんだ。
正直リスモとか着うたとかあんまり重視してないのよね。
用はメールとネットが出来れば。


>しるふぃさん
メールは・・・結構頻繁にやりそうな気もします。
ネットもぼちぼち。
まぁパソコンあるのでそこまでは要らないんですけどね。


>日向あてぎさん
懇切丁寧にどうも有難うございます!

やっぱWILLCOMは止めとくべきですかねぇ。
知り合いに聞いてもあんまり良い評判を聞かないので・・。
というか周りにWILLCOMユーザーが居ないからメリットが少ないんですよね。

携帯には「機能」を求めます。
例えばPCサイトビューアーとか。
カメラ機能、リスモもちょっと気になってたり。
それと「デザイン」ですかね。やっぱり普段持ち歩くからには
それなりにカッコいいモノが欲しいです。


>黒紅
DoCoMoは新作の702iシリーズが気になる。
けどそれ以外にパッとしたモノが見当たらないんすよ・・・。
FOMAも悪い噂をよく聞くし。
auとどっちがいいかというとauなんだよねぇ。


>アンリさん
初めましてー。
いつもサイトをご覧いただき有難うございます。

DoCoMoはあんまり良い噂聞きませんねー。
デザインも・・・なモノが多いようだし。

もう自分の中ではauにフォーカスが合いつつあります。
周りもauユーザーが多いので何かと心強いというか?
そんな感じです。

これからもよろしくお願いします。

SEL URL 2006-02-21 (火) 22:12

>umekichiお姉さま

auでほぼ決定っぽい。
親も「じゃあauで」って感じだったし。
今日はほんとに有難うね。いろいろ参考になったよ。

ブー URL 2006-02-21 (火) 23:13

docomoももうすぐどのプランでも定額できるらしいから会社はどれでもいいかな
家族割できるとこオヌヌ

auのSシリーズだけはやめとけ!!
ミュージックプレイヤー登録できなくてヌフォス

SEL URL 2006-02-23 (木) 20:24

>ブー
Sシリーズはデザインが微妙なのでやめときます。
Sony Ericsson・・最近はいいって評判聞かないね。
というかSony自体(ry

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/228-b530cb24
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > Window Shopper

Home > 日記 > Window Shopper

Window Shopper

ひょんなことから、携帯電話を購入する流れになってます。
今の所父がNTT DoCoMoと契約してるのですが、
妹はau、そして僕はWILLCOMにベタ惚れしてるので
これからいろいろありそうです。
まぁこうして選んでる時が一番楽しいからね。

とりあえず今の所気になってる機種はこんな感じで。

WILLCOM
WX310K (WILLCOM)
WX310SA (WILLCOM)
WX300K (WILLCOM)

NTT DoCoMo
N702iD (Impress Wach)
SH702iD (Impress Watch)
SH902i (Impress Watch)

au (by KDDI)
W41CA (Impress Watch)
W41H (Impress Watch)
W41S (Impress Watch)
W31CA (au)

vodafone
・該当無し



前から僕の日記を読んでる方にはお分かりとは思いますが、
当方携帯電話・PHSに関する知識は0に等しいので
どの携帯会社がいいのかどの機種がいいのか判ってないので
「これオススメ」「これ止めといたほうがいい」ってのがありましたら
コメントかメールでご享受お願いします。

Comments:10

るーと。 URL 2006-02-20 (月) 20:28

実際WILLCOMは回りに使っている人がいないと大して役に立たない。
普通に妹と一緒にauに入ってプランSS、ダブル定額でリスモや着うたフルで音楽を聴くなりWebで遊ぶなりしたほうがいいかも。ちなみに基本使用料は8kほど。

しるふぃ URL 2006-02-20 (月) 21:16

ぶっちゃけ家族割引が効くことが一番重要だと思いますw

頻繁にブラウザとして(2chとかmixiとか)使うなら話は別ですけどね。一日2~3通メールする程度なら基本料金だけで済みますし。

メール少なすぎですか?(泣

日向あてぎ(旧姓GZ) URL 2006-02-21 (火) 00:31

デジモノと聞くと黙ってられないDoCoMoユーザーのあてぎです。携帯の使用料金は月に3500円~4000円。ええ、全然使ってません。PCでネット見てたら、携帯ではメールするくらいしかしませんからね。

本題に入って、会社の制約がないのなら、買いたい端末によって会社を決めてもいいかと。DoCoMoなら家族割がつかえますし、auでも「マイ割」とかいうのが使えてどちらも半額近くにはなります。多分。ただ、ウィルコムはちょっと料金体系がわからないのでなんとも言えません。

で、端末選びですが、正直「その人の使い方による」としか言いようがないです。
デジカメを持っていない人ならカメラ機能が優れている機種を薦めますし、MP3プレーヤーを持っていない人にはミュージックプレーヤー機能が充実した機種を薦めます。

他にも、レスポンスとか、液晶のサイズとか、重さとか、人により重視する「場所」は違いますから。SELさんは携帯に何を求めますか?

とはいえ、多分一番大事なのは「デザイン」でしょう。それぞれの会社のショップに行って、実機を触ってくるのが機種決定への最短距離かと思います。ではでは。

黒紅 URL 2006-02-21 (火) 00:40

スタイル&性能重視ならドコモかと、ひっそりオススメしてみる。

アンリ URL 2006-02-21 (火) 08:13

どーも、アンリです。
まぁ、はじめましてなわけですが前々から読ませてもらってますw
とりあえずDoCoMoのN90シリーズは操作性、カメラの画質共に良くないんでお勧めしません。

umekichi URL 2006-02-21 (火) 22:03

結論や・・・いかにw

SEL URL 2006-02-21 (火) 22:09

>るーと。ちん
そういう風に具体的に書いてくれると助かります。
ぬー・・しかし基本使用料ってそんなかかるんだ。
正直リスモとか着うたとかあんまり重視してないのよね。
用はメールとネットが出来れば。


>しるふぃさん
メールは・・・結構頻繁にやりそうな気もします。
ネットもぼちぼち。
まぁパソコンあるのでそこまでは要らないんですけどね。


>日向あてぎさん
懇切丁寧にどうも有難うございます!

やっぱWILLCOMは止めとくべきですかねぇ。
知り合いに聞いてもあんまり良い評判を聞かないので・・。
というか周りにWILLCOMユーザーが居ないからメリットが少ないんですよね。

携帯には「機能」を求めます。
例えばPCサイトビューアーとか。
カメラ機能、リスモもちょっと気になってたり。
それと「デザイン」ですかね。やっぱり普段持ち歩くからには
それなりにカッコいいモノが欲しいです。


>黒紅
DoCoMoは新作の702iシリーズが気になる。
けどそれ以外にパッとしたモノが見当たらないんすよ・・・。
FOMAも悪い噂をよく聞くし。
auとどっちがいいかというとauなんだよねぇ。


>アンリさん
初めましてー。
いつもサイトをご覧いただき有難うございます。

DoCoMoはあんまり良い噂聞きませんねー。
デザインも・・・なモノが多いようだし。

もう自分の中ではauにフォーカスが合いつつあります。
周りもauユーザーが多いので何かと心強いというか?
そんな感じです。

これからもよろしくお願いします。

SEL URL 2006-02-21 (火) 22:12

>umekichiお姉さま

auでほぼ決定っぽい。
親も「じゃあauで」って感じだったし。
今日はほんとに有難うね。いろいろ参考になったよ。

ブー URL 2006-02-21 (火) 23:13

docomoももうすぐどのプランでも定額できるらしいから会社はどれでもいいかな
家族割できるとこオヌヌ

auのSシリーズだけはやめとけ!!
ミュージックプレイヤー登録できなくてヌフォス

SEL URL 2006-02-23 (木) 20:24

>ブー
Sシリーズはデザインが微妙なのでやめときます。
Sony Ericsson・・最近はいいって評判聞かないね。
というかSony自体(ry

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/228-b530cb24
Listed below are links to weblogs that reference
Window Shopper from 言の葉インダストリイ

Home > 日記 > Window Shopper

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

