Home > スポンサー広告 > はじめてのLISMO



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/265-8667751e
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > はじめてのLISMO

Home > レビュー > はじめてのLISMO

はじめてのLISMO

neon購入から3週間、
初めてau LISTEN MOBILE SERVICEを利用してみた。
au Music Port(以下aMP)は3週間前にPCにインストールしていたのだが、
これまでは例の自作着うたの転送にしか利用していなかったのだ。

今回は様子見ということで、
CDはI've GIRLS COMPIRATION 06 "Collective"を使用。

まずneonにUSBケーブルを接続し、
PC側のUSBポートにケーブルを挿す。
すると自動的にaMPが作動。

ここで完全に立ち上がるまで約1分(体感時間だがほぼ合ってると思う)。
相変わらず重い。
この前リリースされた最新版にアップデートしてはいるが重い。

ようやくaMPがウィンドウ上に現れる。
さっそくCollectiveのCDをPCのドライブに挿入。
自動的にGrantsnote(CDDB)にネットで接続しトラック情報を読み込む。

使用方法を見ながら作業。
まずはCDの楽曲をPCのHDDに保存する。(リッピング)

これがまた読み込みが遅いのなんのって・・・。

対したファイルサイズでもないのに一体何でそんなに時間かかるんだよ!ってくらい。
CD2WAV32を使ってビットレート192kbps/mp3形式でリッピングする方がまだ早いっての。
ってことでau Music Playerはmp3の再生にも対応させてくださいau様。

8曲の読み込みに5分強(体感時間)かかってようやく完了。

次は読み込んだファイルを携帯へ転送。
これはまぁまぁ早かった気がする。1分もかからなかったかな。

USBケーブルを抜いて、お次はneonに入ってる
au Music Playerを起動。
付属のイヤホンをつけて、転送したばっかりのKOTOKOのWe Surviveを聴いてみる・・・。

あれ?
思ったより結構音質いいぞ?


2ちゃんねるなんかでは「とても聴けたもんじゃない」なんて言われてたけど
まぁまぁいい方じゃん。聴けない事は無いと思う。
aMPを最新版にアップデートしたからかな。
それともイヤホンが付属品のショボいやつだから良く聴こえるのかな。


そんなわけで総評としては
音質はまずまずだけど、CDの読み込み&aMPの立ち上がりが重過ぎる。

aMPの更なる改良をauには求めます。

今のままでは使い勝手が悪すぎです。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/265-8667751e
Listed below are links to weblogs that reference
はじめてのLISMO from 言の葉インダストリイ

Home > レビュー > はじめてのLISMO

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

