Home > スポンサー広告 > きっちりしたお姉さんは、好きですか



Comments:-

椎名.com URL 2006-03-25 (土) 19:56

久米田先生を敬う人ハケーン。

よかったぁ

最近。。。ってわけでもないけど

サンデーの時も今のマガジンの時も

何故

打ち切り寸前なんだろうか・・・

やっぱ久米田マンガをおもしろがる人ってオタ多いのかなぁ・・・

どう思う?みなさん

mit URL 2006-03-27 (月) 02:44

マガジン読んでるけど絶望先生はとばしてます。


ごめんなさい・・

SEL URL 2006-03-27 (月) 16:44

>椎名
オタクじゃない(笑い)mitが、読み飛ばしてるという事実から推測すると、
やはり久米田大先生のギャグは、一般人受けがよろしくないようですね・・・。

mit URL 2006-03-28 (火) 01:56

いや、勝手に改造の方は一番最初らへんは面白く読んましたよ
4巻以降くらいから飽きてきました
otaku(笑い)説は間違ってるかもしれません・・・。

SEL URL 2006-03-28 (火) 02:38

>mit
まぁあれだ、これを機に君も絶望先生を読んでくれると
嬉しいな。

それと、もっと自分に自信を持てよ。
どう見てもお前はオタクじゃないだろ。

つーかお前ごときがオタクだったら俺はどうなるんじゃい。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/266-0b28b0a2
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > きっちりしたお姉さんは、好きですか

Home > ネタ > きっちりしたお姉さんは、好きですか

きっちりしたお姉さんは、好きですか

何気なく、さよなら絶望先生を読んでて、気がついた。
僕のお気に入りのキャラ(生徒)で、木津千里(きつ ちり)という娘がいるんだけど。

この娘、名前の通り、とにかくどんな些細な事であっても、
きっちりしてないと気がすまないという体質の、
良く言うと几帳面、悪く言うと粘着質・・という少女。

何故、こんな娘が好みかというと、
それは"委員長キャラ"という魅力にあると思うのだけど、
それはさておき。

この、木津千里のセリフに着目してみると、
やはり彼女がきっちりしているのが分かるのだ。

zetubouu.jpg

初登場時(第一話:さよなら絶望先生 より)

20060325181313.jpg

木津千里メイン話(第八話:書をきちんと本棚にしまって町へ出よう
より)

20060325181535.jpg

(第十五話:仮名の告白 より)

20060325181819.jpg

(第二十四話:生八ツ橋を焼かねばならぬ より)

ご覧の通り、
木津千里のセリフは、他のキャラと違い、
きっちりと句読点がついてるのである。

何の違和感もなく、今まで読んできてたけど、
数日前気づいて、全三集読み返したら、あらあらうふふ。
若干、句読点の入ってないセリフもあったのだが、(ページ数は忘れたので、各自見つけてみると面白い)
改めて、久米田大先生の芸の細かさに、感動した所存である。

Comments:5

椎名.com URL 2006-03-25 (土) 19:56

久米田先生を敬う人ハケーン。

よかったぁ

最近。。。ってわけでもないけど

サンデーの時も今のマガジンの時も

何故

打ち切り寸前なんだろうか・・・

やっぱ久米田マンガをおもしろがる人ってオタ多いのかなぁ・・・

どう思う?みなさん

mit URL 2006-03-27 (月) 02:44

マガジン読んでるけど絶望先生はとばしてます。


ごめんなさい・・

SEL URL 2006-03-27 (月) 16:44

>椎名
オタクじゃない(笑い)mitが、読み飛ばしてるという事実から推測すると、
やはり久米田大先生のギャグは、一般人受けがよろしくないようですね・・・。

mit URL 2006-03-28 (火) 01:56

いや、勝手に改造の方は一番最初らへんは面白く読んましたよ
4巻以降くらいから飽きてきました
otaku(笑い)説は間違ってるかもしれません・・・。

SEL URL 2006-03-28 (火) 02:38

>mit
まぁあれだ、これを機に君も絶望先生を読んでくれると
嬉しいな。

それと、もっと自分に自信を持てよ。
どう見てもお前はオタクじゃないだろ。

つーかお前ごときがオタクだったら俺はどうなるんじゃい。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/266-0b28b0a2
Listed below are links to weblogs that reference
きっちりしたお姉さんは、好きですか from 言の葉インダストリイ

Home > ネタ > きっちりしたお姉さんは、好きですか

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

