Home > スポンサー広告 > 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ』



Comments:-

ブー URL 2006-04-16 (日) 09:09

ハルヒいいね
もうオタ街道まっしぐら

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/305-274c7715
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ』

Home > アニメ > 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ』

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ』

1145124375670.jpg


あまりにブッ飛んだ内容の第1話で、
早くも
(いい意味でも悪い意味でも)今期最重要注目アニメとなった涼宮ハルヒの憂鬱
その第2話。いや、第1話というべきか。

まずOPですが、テーマ曲がいいなと思った。
そりゃ、1話のアレに比べるとインパクト不足は否めないけど
この作品らしい明るい曲やな~と。無難に攻めてきましたね。
アニメーションに関しては所々に伏線らしきカットが。
まぁよくある手ですわな。

本編。
原作通り、キョンの語りがメインに話が展開するようで。
そりゃそうだよな。

話はセリフの一つ一つが原作に忠実に進んでて、
なんだか1話が別のアニメだったのかと錯覚するような平坦な流れ。
第1話のあの雰囲気でこの作品に惚れた人には、少々物足りなかったかも。

僕はそんな事全然ありませんでしたがねー。
OPから神EDまで終始ニヤニヤしっぱなしでテレビにかじりついてました。

今回の2話で、改めてキョンのツッコミの"うまみ"が判った。
それと、ところどころの絵の芸の細かさ。
京アニマジいい仕事してる。
俺によし。
うん よし。

キャラに視点を合わせると

まず朝倉がどう観ても春歌にしか見えません本当にありがとうございました。
つーか想像してたのとイメージが違う・・。
俺の中で朝倉はおっとりタイプじゃなかったはずなのに。

谷口はいいとして、国木田の声が想像してたのとほとんど同じでビビった。

有希はどうしても先週の魔術士姿が頭から離れません。
あと彼女はやっぱり眼鏡が無いほうがかわいいと思うんです。

みくるさんも、先週のが過激すぎて
結構スカートが短い制服着てるのに
つい「露出少ねぇな!」なんて感じてしまう。
ま、来週以降からコスプレのオンパレードが始まりますが。
早くメイド姿のみくるさんを拝みたいです。

そしてハルヒ。
これは素晴らしいツンツンさんですね
こういう子がリアルで後ろの席に居たらそれはそれは大変だろうが、
傍から見てる分には非常にキョンが羨ましいです。
しかもハルヒの場合は、ある種の潔さってのがあるから、
なんだかスカッとするんだよね。
宇宙人、もしくはそれに順ずる者以外は興味ない。
お前は宇宙人、もしくは(略)ではない。よって話しかけるな時間の無駄。
って、ここまで言い切れるんだから。
・・結局はキョンとつるむ事になるわけですが、
ここもまた彼女の面白い所であって魅力でもあり。

つまる所、俺は涼宮ハルヒがお気に入りというわけでさぁ。
涼宮ハルヒにこの世の果てまで罵られ蔑まれ隊総勢1名推参!なんでさぁ。


来週も必ず観るんでさぁ。

Comments:1

ブー URL 2006-04-16 (日) 09:09

ハルヒいいね
もうオタ街道まっしぐら

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/305-274c7715
Listed below are links to weblogs that reference
涼宮ハルヒの憂鬱 第2話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ』 from 言の葉インダストリイ

Home > アニメ > 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ』

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

