Home > スポンサー広告 > 記憶のメモリー ~修学旅行・東京(国会議事堂・お台場・秋葉原)編~



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/328-f9a35ec4
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 記憶のメモリー ~修学旅行・東京(国会議事堂・お台場・秋葉原)編~

Home > 旅行・お出かけ > 記憶のメモリー ~修学旅行・東京(国会議事堂・お台場・秋葉原)編~

記憶のメモリー ~修学旅行・東京(国会議事堂・お台場・秋葉原)編~

修学旅行4日目の軌跡。

東京という地。

数百年前はただのど田舎だった地。

数百年後の今は世界有数の超都市に数えられる地。

魅惑のメトロポリス。

BABYLON-TOKYO.

日本の中枢、国会議事堂。

娯楽と最新技術の集結する、お台場。

日本の"聖地"から今や世界の"聖地"、秋葉原。


T da O da K da Y da O .


20060504230310.jpg

いきなりドーン。

20060504230355.jpg

そう、ここは日本のトップがおられる場所。
首相官邸。

20060504230523.jpg

腹が立つくらいに澄み切った青空。

20060504230708.jpg

永田町。

20060504230800.jpg

日本の中枢。

20060504230853.jpg

参議院。

20060504230923.jpg

衆議院。

20060504230956.jpg

青空とソレ。

20060504231033.jpg

そう、とうとう来てしまった――。

20060504231139.jpg

国会議事堂。

20060504231237.jpg

どこまでも続く銀杏並木。

20060504231326.jpg

!?

20060504231505.jpg

今のは一体・・・?

20060504231556.jpg

やたら目に付いたけど、あそこって何?東京都庁?

20060504231701.jpg

やはりこの一帯は、空気が違いました。
まさに殺伐としてました。

20060504231832.jpg

東京メトロ。

20060504232002.jpg

東京ポジティブでいきました。

~場面変わってお台場~

20060504234056.jpg

見るからに知的な建物。

20060504234139.jpg

班長であるタカ坊氏の強い要望により、来館した日本科学未来館

20060504234313.jpg

その外観通り、展示物はどれも知的で、"純"文系の俺にはよく理解できず。
反対に、"純"理系のタカ坊は大はしゃぎ。お土産屋でロボット買うくらい大はしゃぎ。

20060504234619.jpg

ゆりかもめから撮った、ランボルギーニと思われる車。
こんな車に拝めるなんて、さすが東京。

20060504234839.jpg

フェラーリとかRX-7とか。オフ会でもやってたのかね。

20060504234956.jpg

船の科学館。翌日行きました。

~場面変わって~
20060504235325.jpg

来ちゃった。

20060504235118.jpg

夢にまで見た――

20060504235150.jpg

『電気街』『電脳都市』『聖地』・・・そう、ここは――

20060504235041.jpg

秋葉原――っ

20060504235452.jpg

天を支えるかの如くそびえ立つ巨塔。

20060504235553.jpg

秋葉原再開発ってヤツ?

20060504235623.jpg

絶賛工事中。

20060504235659.jpg

アキバの新名所。
店内の広さには驚きでしたが、正直、思ってたよりは・・・。
班員とはぐれたりしていろいろと大変だった。

20060505000024.jpg

ヨドバシ前。駅かあれは?

20060505000134.jpg

同じくヨドバシ前。人がゴミのよう。

20060505000220.jpg

いきなり場所変わって、PCパーツショップが乱立している例の通り。
ここではクレバリーで、当時まだ新製品だったMicrosoft LaserMouse 6000を良心価格で購入。
他にも回りたい店がたっくさんあったけど時間の都合で行けず。おでん缶も買いそびれる始末。
今度は1人でゆっくり行きたい・・・・。

20060505000647.jpg

夜のアキバ。

20060505000714.jpg

ネオンが映える。

20060505001103.jpg

夕飯はここアキハバラデパートで食べたんです。
カレー食べたんです。
カレーしか食べられなかったんです。人多すぎて。
でも安かったし店員のおじさんが凄い気さくな感じでいい人だったんで良かったです。

20060505001142.jpg

なんだかんだでゲーマーズは一度も行った事が無いんだよなぁ。
福岡にもあるんだけどなぁ。

20060505001245.jpg

アソビットシティ
アキバに着いて一番最初に入った店。
ゲームシティとかキャラシティとか紛らわしいです。
最初、間違えてゲームシティに入って必死にフィギュアを探してましたよ俺ら。

20060505001643.jpg

ラジオ会館
友人の勧めで行こうって事になって、正直あんまり期待してなかったんですが、
ここでの収穫が一番大きかった
なんつーか、ここなら24時間居てもいいと思った
店の数も品揃えも客も一番濃かった。これぞアキバって感じで。
表の通りは、明らかに例のドラマ・映画に感化されてやって来たという感じの一般人ばっかりで、いまいち「ここは秋葉原」って実感が無かったのよねー。

20060505002133.jpg

楽しかったアキバともお別れ。
やっぱりすげぇや"聖地"は。
当たり前のようにメイドさんが歩道を歩いている街。
当たり前のように萌えフィギュアやエロゲの広告が店頭にディスプレイされてる街。
当たり前のように・・・オタクが胸を張って歩ける街。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/328-f9a35ec4
Listed below are links to weblogs that reference
記憶のメモリー ~修学旅行・東京(国会議事堂・お台場・秋葉原)編~ from 言の葉インダストリイ

Home > 旅行・お出かけ > 記憶のメモリー ~修学旅行・東京(国会議事堂・お台場・秋葉原)編~

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

