FC2ブログ

Home > 旅行・お出かけ > 福岡紀行

福岡紀行

誕生日ということで、僕の希望で今日は福岡の方へ行ってきました。


携帯でいろいろ写真を撮ってて、aMPでパソコンに転送してUPする予定でしたが、
aMPで取り込んだ画像はaMPでしか閲覧できないらしい。
はぁ・・・au Music Portマジ使えねぇ。

まず向ったのはマリノアシティ

060505_1212~01.jpg


駐車場も車で一杯、
店舗内も家族連れとカップルで一杯。

2時間程かけて敷地中を歩き回りました。
Tシャツで行って良かった。とにかく暑かった・・・。

買ったのは
METHOD COMFORTにあったポロシャツ(1995円!)と
ヴィレッジヴァンガードにあった安いペンダントとナイフ形の"クシ"。
ナイフ形のクシ、実は10年くらい前に全く同じ物を持っていたのですが、
不良ちゃんに貸したら、失くされてしまったという過去があるのです・・。


昼頃までマリノアシティで過ごし、
昼過ぎに天神に向けて出発。
その前にラーメン屋で腹ごしらえ。もちろんとんこつラーメン。
まぁ、美味かったです。
あぁ、とんこつラーメンだ、って。


車を駐車場に停めて、
また2時間ほど1人で自由に天神周辺を徘徊。
で、最初に入ったのが

20060505153512.jpg

アニメイト福岡天神
・・・もう何も言うな・・・。

店内の客の割合は8割女2割男といった感じ。
商品もほとんど女向けの物に変わってました。う~ん・・・。
わずかな男向けのコーナーに無意味に立ち止まったり、
店内のTVで流れてたアニメひぐらしのく頃にをボーッと見たり、
友人たちへのおみやげを品定めしてたらあっという間に店に入って30分が経過。
長居は無用と判断し、適当におみやげを見繕って、
店を出て、とりあえず一休みしながら上の写真を撮影したというわけです。

次に向ったのは、福岡一、いや九州一のオシャレスポット大名周辺。
このギャップ!アニメイトから大名というこのギャップ!俺は何!?

大名に向ったのはいいものの、
財布の中には500円も入ってなかったので
ほんとにただほっつき歩くだけでした。
でも、あそこは歩き回って「その雰囲気」を感じるだけでも楽しいんです。

大名周辺であえてした買い物は、サンキューマートで買った黒バンダナ。
個人的に、今年はバンダナが流行ると思うんです。首に巻くの。

大名をほっつき歩いたその足で、ZEEX天神に行ったり・・・。

060505_1637~01.jpg

Apple Store Fukuoka Tenjinに行ったり。
Apple Store、初めて行きましたが
ほんとにApple関連商品しか置いてないんですね。(当たり前だ
10分くらい居たんですが、終始iPodの静止画・動画再生機能に感動しっ放しでした。
iPodすげぇよ。いやマジで。
nanoと価格が1万以上離れてる理由が解った気がする。


いろいろと慌しかったが、とても充実した楽しい1日でした。
福岡は楽しいぜー。
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/332-b27e6e1e
Listed below are links to weblogs that reference
福岡紀行 from 言の葉インダストリイ

Home > 旅行・お出かけ > 福岡紀行

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top