Home > スポンサー広告 > オープンキャンパス@久留米

スポンサーサイト


Comments:-

Cinderella URL 2006-08-18 (金) 21:35

フフフ…ザ・エビちゃんの恐怖!ですな!

俺もどっかのオープンキャンパスに行くかな?お姉さん見るために!

るーと。 URL 2006-08-18 (金) 22:47

現在台風は久留米市付近に。お天気はどーですか?秋田もスコールをくらいまして。


やっぱり近場に大学があるっていいよね。俺の場合は第二志望の大学に行くのさえ車で三時間かかったし。


かわいい子?高校にたくs(ry

SEL URL 2006-08-20 (日) 21:05

>Cinderella
オープンキャンパスは夏休みが終わってもやってるとこあるから
調べてみるといいですよ。

>るーと。ちん
今回の台風、九州より上の方が被害ヒドかったらしいね・・・。

車で三時間・・・三時間もあったら、熊本の下の方まで行けそうだな・・・。
電車とか交通網が整ってる点では、この街も評価できます。

高校・・・もう何も言わないで・・・・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/437-4566b2b0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > オープンキャンパス@久留米

Home > 日記 > オープンキャンパス@久留米

オープンキャンパス@久留米

060818_133301.jpg

行ってきました久留米大学。

昨日の晩、"夜更かし"をしていたのと疲れにより
さっきまで寝てたんで、まだ頭が醒めてませんが
つれづれと・・・。

朝起きたのは7:00。
目覚ましの35分前に起きました。
台風のニュースの音に起こされた感じ。

起きてまず見たのが高校の携帯サイト。
やっぱり臨時休業。
ま、関係ないんですけど。
横目でニュースを見ながらPCの電源を入れて、
Operaで久留米大学のサイトをチェック・・・。
おぉ、やっぱり予定通りやるんだ。

それから出発時間になるまで、主にミクシったり。
昨日の"夜更かし"の事について触れたり。
朝から若々しい俺です。

大学への移動は、電車で行くことにしていたのですが
母が仕事が休みになったということで、
母と妹とで車で行くことに。

移動中はひたすら気分が悪かったです・・・。
先ほども言った寝不足の影響で。
途中、潰れた洋服屋のシャッターにデカデカと
僕の街の至る場所でよく見かけるキャラクターがボムってあったのが印象的でした。

大学に着いたのは11時頃。
体調最悪の状態でキャンパスの門をくぐる・・・。
案内に沿って受付を済ます。
思ったより人はいました。
が、やっぱり福大ほどじゃないなって印象。
福大の時はマジで見渡す限り人人人だったからな。

午前の模擬講義は既に始まってたので、
適当に敷地内を雨の中ウロウロ。
広さも福大の方が上ですねー。
決して久大もせまいわけじゃないんですが。
図書館の雰囲気が気に入りました。まさに図書館って感じで。(?
入り口が無駄にオート改札みたいになってました。
建物自体も3階くらいまであって。
脳裏に「図書館探検部」の六文字が浮かんだのは秘密。

じょじょに気分が良くなってきて、
時間も頃合いだったので食堂へ。
多いかなと思ってたらポツポツ席が空いてたので、
隅の席に座って、携帯で友達とメールしながらハヤシライスをただ食い。
正直、上手かったです。
『2006大学なんでもランキング』学食の部 九州内第3位(全国20位)(資料より)は伊達じゃありません。

昼食後は学校紹介ビデオを鑑賞。
その後、目的の情報社会学科のブースへ。

ブースに近づいただけでお姉さんが僕に近づいてきました。
相当ヒマのようで。
もちろんそのまま去るつもりはないので、言われるままに
学科紹介DVD(手作り)を鑑賞。
その後説明をじかにお姉さんにしていただきました。
結構かわいい人でした。(笑

隣の実習にも参加してみたり。
こちらのお姉さん方もヒマそうにしてました。
適当にゲーム(手作り)をして時間潰して、
その時お姉さんの愚痴とかひそひそ話を聞いたりして、
よく分からないまま退室。

ちなみにこちらの部屋に居たお姉さん、かなりかわいかったです。
椅子で遊ぶエビちゃんがそこにいました。(え?
いや、僕でもエビちゃんぐらい知ってますよ?

アンケートに答えて500円分の図書カードを頂いて大学を後にしました。
んー、雰囲気的にやっぱ福大がいいかな。
でも久大はハーレムらしい(情報社会学科における話)からな。捨てがたいな。(笑

外で遊んでた母と妹に拾ってもらい、
車でそのままゆめタウンというショッピングモールへ。
いつものルート。
服見て、タワレコでCD見て、ヴィレッジヴァンガードで雑貨見て、
紀伊国屋で本見て、オタショップでフィギュアを見る。
タワレコにgrooveman SpotのCDがあって、買いたい衝動に駆られるも金が400円ほど足りず。
オタショップにフルメタル・パニックのフィギュアがあって
黒髪と拳銃とテスタロッサさんがめっちゃ素晴らしかったけど
1200円とか頭の悪い価格がつけられていたので買えず。
そうです。今になって後悔してます。
あの時何故買わなかったのか・・・。

ゆめタウンはあらかた散策したので、
次はマンガ倉庫に。
この時点で後悔は始まってて、僅かな望みを託したのですが
願いは届かず・・・。

けど、掘り出し物のCDと帽子が見つかったので
絶望するまでは至らなかった。

060818_190501.jpg

左:A Tribe Called Questの『Beats, Rhymes and Life』。
血眼になって探してたATCQ関連のCD。ようやく1枚見つけました。
しかも900円。これは自分にとってデカい発見。
まさに掘り出し物。

右:PNB Nationのハット。
これはもうほとんど衝動買いに近いです。
ハット3個目。このタイプは初めてですが。
HAZE(Eric Haze)による星と王冠とグルグル(?)が印象的。
1200円。
他にHAZEのタグの写真がプリントされた
派手目のメッシュキャップがありましたが、
そっちは1500円だったのでスルー。

オタっぽいモノは何一つ買わずに(済んで)無事帰宅。
疲れがピークに達していたので、部屋に入ったと同時にベッドに横になって即行寝ました。


福大と久大の違いが解った、無駄に疲れた1日でした。
お姉さんかわいかった。(まだ言うか
スポンサーサイト

Comments:3

Cinderella URL 2006-08-18 (金) 21:35

フフフ…ザ・エビちゃんの恐怖!ですな!

俺もどっかのオープンキャンパスに行くかな?お姉さん見るために!

るーと。 URL 2006-08-18 (金) 22:47

現在台風は久留米市付近に。お天気はどーですか?秋田もスコールをくらいまして。


やっぱり近場に大学があるっていいよね。俺の場合は第二志望の大学に行くのさえ車で三時間かかったし。


かわいい子?高校にたくs(ry

SEL URL 2006-08-20 (日) 21:05

>Cinderella
オープンキャンパスは夏休みが終わってもやってるとこあるから
調べてみるといいですよ。

>るーと。ちん
今回の台風、九州より上の方が被害ヒドかったらしいね・・・。

車で三時間・・・三時間もあったら、熊本の下の方まで行けそうだな・・・。
電車とか交通網が整ってる点では、この街も評価できます。

高校・・・もう何も言わないで・・・・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/437-4566b2b0
Listed below are links to weblogs that reference
オープンキャンパス@久留米 from 言の葉インダストリイ

Home > 日記 > オープンキャンパス@久留米

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

