Home > スポンサー広告 > Kanon PRELUDE



Comments:-

2006-08-27 (日) 01:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Cinderella URL 2006-08-27 (日) 07:39

おめでとうございます!ヾ(*´∀`)ノシ

京アニがやっぱり最高っすか!

SEL URL 2006-08-28 (月) 19:20

>Cinderella
最高っすね。
本編も高いクオリティでやってもらいたいです。
観れないけど。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/446-a293e3bf
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > Kanon PRELUDE

Home > レビュー > Kanon PRELUDE

Kanon PRELUDE

060826_125701.jpg

実はもう今日の午前中には届いてました!

060826_130001.jpg

開封するとこんな感じー。
左が32Pあるイントロダクションノート。
右がDVD。中にポストカードサイズのカレンダー(2006年10月~2007年3月)が入ってます。

060826_140201.jpg

イントロダクションノートの中はこんな感じです。
見開きのあゆあゆ絵、簡単なストーリー、メインヒロイン5人+主人公の設定資料、
舞台設定の紹介、スタッフの簡単なあいさつ、あゆあゆ、
OPムービーの絵コンテ、最後に見開きのあゆあゆ&名雪。
薄いですが中身はビッシリ。たいやき。(?

肝心のDVDの内容は、
ノンクレジットのオープニング、
公式サイトに流れてたPV2種類
ちょっと長めのPV、声有りのちょい長いPV、
総作画監督のインタビュー、ノンクレジットのエンディング。

オープニングからして鳥肌立ちまくりでした。
例によってOP曲"Last regrets"はブツギリでしたが。(笑
PVはあゆあゆが喋った時点で思わず感涙しそうでした。

アニメフェスタに行った人の感想で「祐一がまんまキョン」ってのが多かったけど、
よーく頷けます。あれは確かにキョンです。はい。

エンディングはあゆあゆがひたすら雪原を駆けて行くというもの。(途中何カットかあゆあゆの静止画が入る)
"風の辿り着く場所"はブツギリされてませんでした。
そういえばなんとなくエンディングが長く感じられたのですが、あれは気のせいでしょうか。

OP&ED、PVを観て総じて言えるのは
動きがヤバいってことと、背景とか光の加減が絶妙だなぁっていう点。
そろそろ京アニが逆に怖くなって参りました。あのクオリティは凄いよ。

総作監のインタビューは無しの方向で・・・。
だって、質問が半分以上個人に対する質問だったし。
もっと訊くことあるだろうが!って。
アナウンサーのおっさんの「にはは」発言は吹いたが。(「うぐぅ」も言ってたかな・・・?
原作もプレイ済みらしい。やるな。


僕の中で来期注目&出来No.1アニメの地位は
もはやゆるぎないものになってますが、
BS-iでしか観れないってのがなんとも悔やまれる・・・。
くそぅ、ウチもBSデジタル引かないかなぁ?

Comments:3

2006-08-27 (日) 01:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Cinderella URL 2006-08-27 (日) 07:39

おめでとうございます!ヾ(*´∀`)ノシ

京アニがやっぱり最高っすか!

SEL URL 2006-08-28 (月) 19:20

>Cinderella
最高っすね。
本編も高いクオリティでやってもらいたいです。
観れないけど。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/446-a293e3bf
Listed below are links to weblogs that reference
Kanon PRELUDE from 言の葉インダストリイ

Home > レビュー > Kanon PRELUDE

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

