Home > スポンサー広告 > ダイアモンドシティ・ルクル



Comments:-

Cinderella URL 2006-08-28 (月) 21:19

Σd(゚∀゚)Good job!

鶴屋さんの声優最高(ぉ

新神 URL 2006-08-29 (火) 08:20

本当にありがとうございました(`∇´ゞ

SEL URL 2006-08-31 (木) 14:44

>Cinderella
松岡由貴だっけ?
wikiで調べてみたらあの人、あずまんが大王の大阪の声優やってたのね。
鶴屋さんと全然テンション違うなぁ。

>新神様
どう見ても借り物です

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/447-5258593f
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ
Trackback from ちょこボソ 2006-08-29 (火) 23:12

協力、Sel夫ちん 新神

友人のサイトより>以下購入物ー。 >(左から) >・07th Expansion ひぐらしのなく頃に解 >・07th Expansion ひぐらしのなく頃に・・・・なるほど。・・・。 (more…)

Home > スポンサー広告 > ダイアモンドシティ・ルクル

Home > 旅行・お出かけ > ダイアモンドシティ・ルクル

ダイアモンドシティ・ルクル

060827_141301.jpg

妹の誕生日ということで、今月2回目の来福。
ダイアモンドシティ・ルクルと天神に行ってきました。

10時に家出て、11時半頃にルクルに到着。
そこから1時間半ほど自由行動。

回ったのはムラサキスポーツ、雑貨屋、書店、ナイキショップ、ポロジーンズくらい。

書店内にはCDショップが内接されていたのですが、
品揃えが外資系CDショップ並み(それ以上?)に良かったです。
特にHIPHOP。
メジャーなモノはもちろん、
Da.Me.RecordsRYUZOENBULLなど
ちょいアングラなモノまで幅広い取り扱い。
洋楽の方も、あまり見かけないアルバムや、
イリーガルなMIXCD(!)まで置いてました。
でも一番驚いたのは、
リリースされてすぐレーベルの事情で回収された(らしい)
Lil' Flipのアルバム(もちろんSony Music盤)が整然と売られていたこと。
ご丁寧にPOPまで付けられてたのは吹いた。

メインの本の方もかなり広い売り場を誇ってました。
あの書店はわが街にも欲しいぞ凄く・・・。

ムラサキスポーツも面白かったです。
展示されてたDCSHOEのスケシューがカッコ良すぎました。
買わんかったけど。
esのスケシューも置いてましたが、
欲しかった秋モデルじゃなかったのでスルー。

060827_114901.jpg

スケボーのコーナーでしみじみボードを眺めてたら
また店員さんがやってきたのでしばらくやり取り。
曰く、
ただ滑るだけなら8000円か10000円のコンプリート、
少し本気でやってみたいなら15000円のコンプリート、
本気でやるなら17000円~のコンプリートを買った方がいいとか。
最初に安いの買っても、上手くなったらどうせ高価なパーツに交換したりして、
結局金がかかるから、それなら最初からそれなりのモデルを買った方がいいとか。
安いモデルと高いモデルでは、オーリー一つ取ってもその感覚が全然違うとか。
そんな事を教えてもらいました。
っつーことらしいから君も早くそれなりのヤツを買った方がいいよ>mit

ここでスケボー買っても良かったのですが、
デッキのデザインに気に入ったのが無くて
(あるにはあったけど、それだと価格が20000円を超える)
更に今の時期ケガしたらマズいってことで思いとどまり、
「考えときます」
来年まで我慢することに。

他にもスケーターブランドの服見たり、サングラスつけてみたり、ニクソンの時計見たり、ニューエラの帽子被ってみたりで
ここに滞在した時間が一番長かったです。
結局、メッシュ素材のBBキャップと100円で投売りされてたニクソンのステッカーだけ購入。

昼飯はルクル内で。
が、ここでアクシデントが発生して
コーラ風味のオムライスを食う羽目になりました。
全然昼食を食べた気になれなかった。悲しかった。

早い夕立でもの凄い風雨に遭ったりしながらもルクル脱出。
車でしばらく揺られて天神に到着。
ここでまた1時間半ほど自由行動。

今回は友人からひぐらしのく頃にの買い物を頼まれてたので、
同人ショップを最優先事項で当たっていくことに。

まずとらのあな
ヲタ密度高い
1階の一般コーナーに用はなかったので即2階の同人コーナーへ。
さらにヲタ密度高い
おちおち立ち止まって同人誌の見本をチェックする隙間も無く、
一部から形容しがたい臭いが鼻をついてきたので
さっさとひぐらし解を購入して脱出。

その足で近くにあるメロンブックスへ。
ここは以前一度だけ来た事があるけど、あまりの異空間に耐え切れなくて1分で逃げ出した場所。

それがどうでしょう。
僕も成長しましたよ。
1時間くらい店内をウロついてました
必死にキミキスの同人誌を選んでました。泣けてきます。
ここもヲタ密度が高かったけど、若干広いので
気にせず買い物できました。
ひぐらし、ARIA9巻、TYPE-MOONの夏コミ新作本(全年齢)、
キミキスの夏コミ新作本(18禁)、Fateのギャグ本(18禁)を購入。
・・・・・・・・大人の階段を3段飛ばしで一気に上ってみました・・・。

しかし血眼で探したのににょろーん☆ちゅるやさんが見つからなかったのが哀しかった・・・。
『みんなのたからばこ』の方も無かったのでさらに哀しかった・・・。

メロンブックスから出て時計を見てみると、もう残り時間が少なかったので
近くにあるショッパーズ専門店街に入り、
そこの中にあるBORDERLINE RECORDSで時間つぶし。
衝動的にDiplomatsのCD980円を購入。
下の階の文房具屋でDr.GRIP(本日五代目襲名)を購入。

天神に別れを告げ、後は高速道路に乗ってでひたすら家路を目指す。

7時前に帰宅。
買った同人誌広げてニヤニヤ。
24時間テレビの感動もなんのその。いや1分も見てないが。


以下購入物ー。

060827_183401.jpg

(左から)
07th Expansion ひぐらしのく頃に解
07th Expansion ひぐらしのく頃に

060827_183601.jpg

(左上段から)
nixon ステッカー
bombtrax メッシュキャップ
The Diplomats Diplomatic Immunity
PILOT Dr.GRIP(シャープペンシル)
天野こずえ ARIA 9巻

060827_183901.jpg

TYPE-MOON Character material

060827_213201.jpg

自称清純派 プラトニックマジシャンH2
STUDIO PAL きみきちゅ

総額5500円くらい(ひぐらし除く)

教訓:無理してでも分厚い方を買おう

以上ッ!










・・・・・。









060828_170801.jpg

 あ れ ? 

Comments:3

Cinderella URL 2006-08-28 (月) 21:19

Σd(゚∀゚)Good job!

鶴屋さんの声優最高(ぉ

新神 URL 2006-08-29 (火) 08:20

本当にありがとうございました(`∇´ゞ

SEL URL 2006-08-31 (木) 14:44

>Cinderella
松岡由貴だっけ?
wikiで調べてみたらあの人、あずまんが大王の大阪の声優やってたのね。
鶴屋さんと全然テンション違うなぁ。

>新神様
どう見ても借り物です

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/447-5258593f
Listed below are links to weblogs that reference
ダイアモンドシティ・ルクル from 言の葉インダストリイ
Trackback from ちょこボソ 2006-08-29 (火) 23:12

協力、Sel夫ちん 新神

友人のサイトより>以下購入物ー。 >(左から) >・07th Expansion ひぐらしのなく頃に解 >・07th Expansion ひぐらしのなく頃に・・・・なるほど。・・・。 (more…)

Home > 旅行・お出かけ > ダイアモンドシティ・ルクル

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

