Home > スポンサー広告 > New iPod & iTunes arrival



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/456-e0664e78
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > New iPod & iTunes arrival

Home > ニュース > New iPod & iTunes arrival

New iPod & iTunes arrival

ipodnanohero20060912.jpg

アップル、「iPod」「iPod nano」「iPod Shuffle」新モデル
Appleが「iTunes 7」発表、「iTunes Store」で映画やゲームも販売
(情報元:Impress Watch)

一日遅れの情報ですがお気になさらず。
ただ単に昨日は更新する暇が無かったから・・・・iTunes 7のせいで
昨日の夜、さっそく僕もiTunes 7を導入したのですが・・・・。

とっても悲しいことに、ウチのパソコンではCoverFlowが表示できないという・・・・・・。

一度iTunes、QuickTime、QuickTime Alternative(最初はこれが原因と思っていた)をアンインストールして
入れなおしたのですが、表示されず・・・。

どうなってんだ!と躍起になりながら
2chのiTunesスレ読んで原因を探っていたのですが

どうやら、グラフィックアクセラレータ関連の問題らしい・・・。

うちのPCはSiS651ってチップセット積んでるんですが(VRAMは32MBをメインメモリから流用)、
どう見ても旧世代です本当にありがとうございましたって感じで・・・。

でも、友人に聞いたら、
SiS651と同世代のRadeonのオンボードチップ、intelのオンボードチップで動いたらしく・・・。

マザボを窓から投げ捨てたくなりました

あぁ、俺が落ちたりしなければ・・・Radeon9600(VRAM128MB)積んだPCだったのに・・・。
こんな辛い思いしなかったのに・・・。
CoverFlow楽しみにしてたのに・・・。


更に不満が。

まず重くなった
他の環境じゃ分かりませんがうちの環境じゃ以前より重くなってます・・・。
iTunesをバックで起動してる時にOpera,Sleipnirを使ってたら解る。
明らかに前よりもたついてる。

次にパーティーシャッフルの挙動がおかしい。
これは友人に言われて気づいたんですが。
でもどっか弄ったら直りそうな雰囲気。

3つめにイコライザ出すのが不便
前まで右下にボタンがあったのに、7になって
「詳細」タブからわざわざ開かなくてはならなくなった。

4つめにアートワーク入手機能が使えない
何?会員登録??くれじっとかーど???
知るか糞が


愚痴しか出なくなったのでここらで止めときます。
うーん、今更Winampに戻るのもアレだしなぁ・・・。


あっ、新iPodはshuffleがいい感じになってますね。
ちょっと小さすぎる気もしますが。
nanoは4GBモデルが狙い目か。今年の夏に買わなくて良かった。

追記:iTunes 7オワタ\(^o^)/
しばらくすると音がかなりとぎれとぎれ+ノイズ入るし
強制終了するし・・・もう、ええわ。
私、Winampに戻ります!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/456-e0664e78
Listed below are links to weblogs that reference
New iPod & iTunes arrival from 言の葉インダストリイ

Home > ニュース > New iPod & iTunes arrival

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

