Home > スポンサー広告 > GoogleがYouTubeを買収/来春発表の機種からauでもJavaアプリが動く



Comments:-

Cinderella URL 2006-10-10 (火) 19:44

YouTubeってやっぱり著作権侵害コンテンツなんすね…(^_^;)

Googleって凄いですね…16億ドルって…

じゃぁYouTubeではアニメ等は見れなくなるんすか?

SEL URL 2006-10-10 (火) 19:52

>Cinderella
全部が全部著作権侵害ってわけじゃないけど、
ほとんどがアウトです。
アニメはまず全滅かと。
洋楽のPVとかになると話は別だけど。

今すぐ見れなくなるってことじゃないけど、
これまで以上に厳しくなるのは間違いないだろうね。
でも、仕方ないことです。

るーと。 URL 2006-10-11 (水) 09:55

Javaアプリは前の前の機種(A5404S)の時速度が遅かった気が・・・。

今はどうなの?

SEL URL 2006-10-11 (水) 20:15

>るーと。ちん
俺は普段(BREW)アプリ使わないから分かんないです・・・。
来春のはBREWをプラットフォームとしてJavaを動かすらしいけど。
とにかく出てみないと何とも言えませんなぁ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/467-ffa2c93f
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > GoogleがYouTubeを買収/来春発表の機種からauでもJavaアプリが動く

Home > ニュース > GoogleがYouTubeを買収/来春発表の機種からauでもJavaアプリが動く

GoogleがYouTubeを買収/来春発表の機種からauでもJavaアプリが動く

GoogleがYouTubeを16億5,000万ドルで買収
(情報元:Impress IT)

au端末でJavaアプリが動く――来春発表の端末から
(情報元:ITmedia News)

気が向いたのでIT系ニュースを2つ紹介。
まず1つめ。
ウワサが現実になっちゃいました。
それにしても買収金額の16億ドルって桁は何だ・・・。
日本円に換算するとそれはそれは恐ろしい金額に。

買収後もYouTubeブランドは存続するということで、まず一安心ですが

YouTubeは著作権侵害コンテンツに悩まされているが、GoogleとYouTubeはこの点で考えが一致しており、著作権侵害コンテンツを決して容認しないこと、そして発見次第、削除することを明言した。


この辺、どういう対応をしていくのか注目。

2つめ。
auユーザーとしては嬉しいニュースです。
BREWは審査が厳しくて、個人じゃ参入しにくかったですから・・・。
その点Javaアプリは資産も豊富で、審査も無い為個人でも参入しやすい。
au端末で、あ~んなゲームやこ~んなゲームが来年から楽しめることになりそう。


僕はとりあえず来春の機種変は様子見。
neon気に入ってますし。

Comments:4

Cinderella URL 2006-10-10 (火) 19:44

YouTubeってやっぱり著作権侵害コンテンツなんすね…(^_^;)

Googleって凄いですね…16億ドルって…

じゃぁYouTubeではアニメ等は見れなくなるんすか?

SEL URL 2006-10-10 (火) 19:52

>Cinderella
全部が全部著作権侵害ってわけじゃないけど、
ほとんどがアウトです。
アニメはまず全滅かと。
洋楽のPVとかになると話は別だけど。

今すぐ見れなくなるってことじゃないけど、
これまで以上に厳しくなるのは間違いないだろうね。
でも、仕方ないことです。

るーと。 URL 2006-10-11 (水) 09:55

Javaアプリは前の前の機種(A5404S)の時速度が遅かった気が・・・。

今はどうなの?

SEL URL 2006-10-11 (水) 20:15

>るーと。ちん
俺は普段(BREW)アプリ使わないから分かんないです・・・。
来春のはBREWをプラットフォームとしてJavaを動かすらしいけど。
とにかく出てみないと何とも言えませんなぁ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/467-ffa2c93f
Listed below are links to weblogs that reference
GoogleがYouTubeを買収/来春発表の機種からauでもJavaアプリが動く from 言の葉インダストリイ

Home > ニュース > GoogleがYouTubeを買収/来春発表の機種からauでもJavaアプリが動く

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

