Home > スポンサー広告 > 奈須きのこ氏の人気小説『空の境界』が映画化



Comments:-

Cinderella URL 2006-12-28 (木) 20:59

読んで見ようかな…

難しい?

GP URL 2006-12-29 (金) 13:44

 難しいもなにも、読んでみないとわからないかと。


 アニメ映画ですから、おそらく90~100分程度でしょう。尺が短すぎてどうにもならない予感…。
 劇場版「AIR」と同じで予備知識がないと置いてけぼりくらいそうですねぇ。

新神 URL 2006-12-29 (金) 19:05

マジで映画見たいよ
公映はまだ先?

SEL URL 2006-12-29 (金) 19:22

アニメーション制作元はANIPLEXじゃなくてufotableでした・・・。
やっぱり急いでる時にこんなエントリーは書くべきじゃない。

>Cinderella
俺も実は全部は読んでないです。
まぁ「こりゃとても読めたレベルじゃねぇぞ!」って程じゃないです。当たり前か。
中学校の図書室にもあるぐらいだし。

>GPさん
確かにそれを考えてみると劇場版AIRの二の舞になりそうな感が・・・。
せめて書籍版みたいに前編・後編で分けて欲しいです。

>新神様
順当に考えると来年公開だとは思いますが。
それが何月頃になるかはまだ・・・。
個人的な予想では秋~冬?
そういや来年は東映アニメーションによるCLANNADの映画も控えてましたな。
大丈夫かなこの2つの映画。

式は俺の嫁 URL 2007-05-10 (木) 18:57

映画まだー?

SEL URL 2007-05-13 (日) 21:43

>式の夫さん
とりあえずここを見て(05/10)ワクワクしててくださいね。
http://www.ufotable.com/community/diary/

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/507-397ffe43
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 奈須きのこ氏の人気小説『空の境界』が映画化

Home > ニュース > 奈須きのこ氏の人気小説『空の境界』が映画化

奈須きのこ氏の人気小説『空の境界』が映画化

劇場版 空の境界 -the Garden of shiners-

2006年もあと3日というこんな日に
こんなサプライズなニュースが飛び込んでまいりました。
TYPE-MOONのシナリオを担当していることで有名な奈須きのこ氏が
手がけた"新伝綺"小説「空の境界」。
元々同人作品だったものが、2004年に書籍化して講談社ノベルスから発売されて
一時多方面でかなりの反響があったようですが
(余談ですがウチの高校と通ってた中学校の図書館にもこの本置いてあります)
時を経て2007年。なんと映画化。

制作はANIPLEXフタコイ オルタナティブ』のufotable


MOONPHASE 雑記さんで上がってたタレコミ情報はこの件?
続報に期待です。

Comments:6

Cinderella URL 2006-12-28 (木) 20:59

読んで見ようかな…

難しい?

GP URL 2006-12-29 (金) 13:44

 難しいもなにも、読んでみないとわからないかと。


 アニメ映画ですから、おそらく90~100分程度でしょう。尺が短すぎてどうにもならない予感…。
 劇場版「AIR」と同じで予備知識がないと置いてけぼりくらいそうですねぇ。

新神 URL 2006-12-29 (金) 19:05

マジで映画見たいよ
公映はまだ先?

SEL URL 2006-12-29 (金) 19:22

アニメーション制作元はANIPLEXじゃなくてufotableでした・・・。
やっぱり急いでる時にこんなエントリーは書くべきじゃない。

>Cinderella
俺も実は全部は読んでないです。
まぁ「こりゃとても読めたレベルじゃねぇぞ!」って程じゃないです。当たり前か。
中学校の図書室にもあるぐらいだし。

>GPさん
確かにそれを考えてみると劇場版AIRの二の舞になりそうな感が・・・。
せめて書籍版みたいに前編・後編で分けて欲しいです。

>新神様
順当に考えると来年公開だとは思いますが。
それが何月頃になるかはまだ・・・。
個人的な予想では秋~冬?
そういや来年は東映アニメーションによるCLANNADの映画も控えてましたな。
大丈夫かなこの2つの映画。

式は俺の嫁 URL 2007-05-10 (木) 18:57

映画まだー?

SEL URL 2007-05-13 (日) 21:43

>式の夫さん
とりあえずここを見て(05/10)ワクワクしててくださいね。
http://www.ufotable.com/community/diary/

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/507-397ffe43
Listed below are links to weblogs that reference
奈須きのこ氏の人気小説『空の境界』が映画化 from 言の葉インダストリイ

Home > ニュース > 奈須きのこ氏の人気小説『空の境界』が映画化

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

