Home > スポンサー広告 > 第4問 次の兄と妹の会話を読み、下の問い(問1~8)に答えよ。(配点 20)



Comments:-

新神 URL 2006-12-29 (金) 21:21

それ誰でも噴くでしょう(笑)
しかしそれだけ聞くと現社が難しいものから愉快なものに見方が変わりました

ILLKEY URL 2006-12-29 (金) 23:55

>あっ。ちょっと、お兄ちゃん、ちゃんとノックして入ってね。
クソワロタwwwwww

Cinderella URL 2006-12-30 (土) 10:28

世界が変わりよる…!

凄いな…

SEL URL 2006-12-30 (土) 22:02

>新神様
現社は決して難しいものじゃないですよ。
まずは毎日ニュースを見よう。(笑

>ILLKEY
ほんと、不意打ち食らったよ・・・。

>Cinderella
「世界」は言いすぎっすよ!(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/508-e990812a
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 第4問 次の兄と妹の会話を読み、下の問い(問1~8)に答えよ。(配点 20)

Home > ネタ > 第4問 次の兄と妹の会話を読み、下の問い(問1~8)に答えよ。(配点 20)

第4問 次の兄と妹の会話を読み、下の問い(問1~8)に答えよ。(配点 20)

061229_202701.jpg

学校から貰った模試の過去問(現代社会)を解いてたらこんな問題文に遭遇の巻。
たぶん全○(センタープレ?)模試。

:あっ。ちょっと、お兄ちゃん、ちゃんとノックして入ってね。



初っ端からこの後のいかがわしい展開を妄想して性欲を持て余しかねない一文噴いた。


:ごめんごめん。でも、インターネットで何を調べているんだい。
:この間、学校で財政と金融の仕組みについて習ったんだけど、来週、私たちのグループで、日本の財政と金融の仕組みや現状について調べて、プレゼンテーションしなければならないのよ。
:最近の現代社会の授業では、そんなこともやるんだ。でも、インターネットで調べる前に、そもそも財政とは何か、金融とは何か分かっているのかな。ちょっとお兄ちゃんに説明してごらん。



お前ただお兄ちゃん言わせたいだけちゃうんかと。

:偉そーに。まあいいか、発表の練習のつもりで説明してあげる。えーと、まず、財政からね。私たちの家でいえば、父さんが会社で働いて手に入るお給料が収入で、それから税金や保険料などを差し引いた残りから、食費や教育費や娯楽費などさまざまな支出をしているわね。これと同じように、国でもその活動に必要な資金を税金などの収入で確保し、そこからさまざまな目的のために支出しているわけで、こうした経済活動を財政というのでーす。どーだ、参ったか。



この問題文作った人絶対楽しんで作ったろ。
あと絶対妹12人が出てくるおとぎ話とか好きな人だ。

(この調子でこの後問題文は続く。)

:(中略)財政や金融の制度改革の問題を含めてインターネットで調べてみたらどうだろう。
:そうするわ。とりあえず、サンキュー、お兄ちゃん。



最後もやっぱり「お兄ちゃん」でシメっすよね!

いやー、現社は時々こういうブッ飛んだ問題文が出てくるから面白い。
本番のセンターでこんなの出てきたら気が気でなくなりますが。(笑

Comments:4

新神 URL 2006-12-29 (金) 21:21

それ誰でも噴くでしょう(笑)
しかしそれだけ聞くと現社が難しいものから愉快なものに見方が変わりました

ILLKEY URL 2006-12-29 (金) 23:55

>あっ。ちょっと、お兄ちゃん、ちゃんとノックして入ってね。
クソワロタwwwwww

Cinderella URL 2006-12-30 (土) 10:28

世界が変わりよる…!

凄いな…

SEL URL 2006-12-30 (土) 22:02

>新神様
現社は決して難しいものじゃないですよ。
まずは毎日ニュースを見よう。(笑

>ILLKEY
ほんと、不意打ち食らったよ・・・。

>Cinderella
「世界」は言いすぎっすよ!(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/508-e990812a
Listed below are links to weblogs that reference
第4問 次の兄と妹の会話を読み、下の問い(問1~8)に答えよ。(配点 20) from 言の葉インダストリイ

Home > ネタ > 第4問 次の兄と妹の会話を読み、下の問い(問1~8)に答えよ。(配点 20)

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

