Home > スポンサー広告 > 2006年を振り返る

スポンサーサイト


Comments:-

shotta URL 2006-12-31 (日) 17:37

去年の国語は僕女が出たことよりも
『僕女萌えの元祖』として某所で取り上げられた小説が出たことにびびってました。
ちなみに小説と漢文が満点です。もちろん自慢ですが。

では良いお年を。来年もよろしくお願いします。

10401 URL 2006-12-31 (日) 20:39

来年は福岡でサイファーやってます。

SEL URL 2007-01-01 (月) 14:06

>shottaさん
今年もよろしくお願いします。
それにしても、僕女萌えの元祖って・・・。
なんでそんなのを出しますかねぇ!
ちなみに漢文は僕も満点でした。苦手なはずなのに。

>10401さん
ストリートからシーンをいただいちゃってください!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/510-af2d47a0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 2006年を振り返る

Home > 日記 > 2006年を振り返る

2006年を振り返る

無駄な領域リサイクルさん、理性全壊の雑記帳さん、チラウラさん、
読みゲーさん、Shamrock's Cafeさん、おもちに気をつけて!さん他、
エントリー:第4問 次の兄と妹の会話を読み、下の問い(問1~8)に答えよ。(配点 20)を取り上げていただき有難うございました。
ちなみにチラウラさんとこで関連として上がってた
センターの国語で一人称が僕の女子高生が出てきた件もこの前解きました。
あまりにアレな文章だったので点数ほとんど取れませんでした。
こんなん反則や!

さて2006年も今日で終わりということで、
mixiでのマイミクさんの日記を参考にして
僕にとっての2006年というのを月ごとに箇条書きにしてみました。
ブログのエントリーと6月以降はmixiの日記も参照にして書きました。
日本のある受験生の一年はこんな感じでした。

◇1月◇
・年末にPCが壊れたのでネットと疎遠のスローライフ
・14日に修理から戻ってくる
・友人宅に泊まって延々とオタ話
shottaさんと出会う
・夜中にCLANNADをし始める

◇2月◇
・[CLANNAD]智代と泣く(リアルで)
・この頃の夜の過ごし方:友人のネットラジオ聴く→CLANNAD→気づけば4時
・[AIR]観鈴ちん(DREAM編)クリア。これで終わり?としばし呆然
・携帯購入計画浮上。W41CAとneon(W42T)で迷う。2chで携帯スレを読み始めて携帯の知識を会得し始める
・米HIPHOP界の名プロデューサーJ.Dilla a.k.a. Jay-Deeが死去。R.I.P

◇3月◇
・妹がW41CAを選んだためneon購入
ふたりはモリスン王子が一躍時の人になる
・妹が3万するプロ御用達ペンタブレットを親に買ってもらう
・友人宅に泊る。ネットラジオに客演する
・英語の悪夢が去る
・Kanonが京アニによって再アニメ化との報が入る。プロモ映像を観てそのあまりの高クオリティに鳥肌が立つ
・人生初の釣り
・[CLANNAD]有紀寧とキス
・[CLANNAD]杏と雨に打たれる。リアルで泣く

◇4月◇
・原作攻略中の最中、2007年に東映アニメーションによってCLANNAD映画化の報が入る
・[CLANNAD]風子と再会。リアルで泣く×3
・涼宮ハルヒの憂鬱が放送開始。超絶的なシナリオ展開と高クオリティな作画に抱腹絶倒する
・「オタクの常識」という記事が各種大手ニュースサイトに紹介されこの年最高のアクセス数を記録
・100000ヒット達成
・アマゾンアフィリエイトで初の報酬
・ひぐらしのく頃にの鬼隠し編をクリア

◇5月◇
・18歳になる。お祝いで福岡に連れて行ってもらう
・初めて学校を早退する

◇6月◇
・国公立を諦めて私立文系の道を選ぶ
・おねがい☆ティーチャーにハマる。
・mixiアカウントを取得。(thanks 缶詰!)mixiとブログの二束のわらじ生活を始める
・友人間でひぐらしのく頃にが大流行。自分は逆に冷めていく
・又、友人間でブログも流行し始める

◇7月◇
・北朝鮮がミサイル発射
・イラストレーターの堀部秀郎氏が死去
・涼宮ハルヒの憂鬱最終回。京アニは最後まで僕らを振り回してくれた
・この頃から北海道が異常に恋しくなる。北海道(函館)好きが進行する
・その流れでギャルゲー『北へ。』へ興味を持ち始める
・ウチにエロゲーが届く(自分のではない)
・担任が変わる
・夏祭り。例年通り男だらけのメンツ
・[AIR]美凪、みちるときっぱり別れる
・ウチに『戦国BASARA2』というバカゲーが届く
・この頃絵を描くのが日課となる

◇8月◇
・サイトが1周年
・福岡大学のオープンキャンパスに行く。過去問3冊のお陰でクッタクタに疲れる
・AIRのサントラが届く。本当の夏が始まる
・台風うーこんたん襲来の最中、久留米大学のオープンキャンパスに行く
・京アニ版Kanonが2クールとの報が入る。そのタイミングで友人にPS2版Kanonをもらう
・Kanon PRELUDEが届く。改めてそのクオリティの高さに鳥肌が立つ
・スケボーが欲しくなる(ケガが怖くて結局買わず)
・この月2回目の福岡に行く
・夏が終わる

◇9月◇
・ONLY FOR THE MIND STONE LONG(CD)が届く。この頃からTHA BLUE HERB熱が加速する
・DEATH NOTE作者が逮捕
・要らないCD-R約80枚を大量処分する
・栗山千明を好きになり始める
・この道に踏み込んだきっかけの一つでもあるKanonをついにプレイ開始
・iTunes7がリリースされインストールするも激重ですぐに6に戻す
・[Kanon]うんっ、約束。
・[Kanon]あゆあゆと風子は

◇10月◇
・京アニ版Kanon放送開始
・[Kanon]名雪との和平交渉成立。同盟国となる
・[Kanon]やっぱり雪の中食べるスーパーカップは格別だにゃ~
・[Kanon]でも香里の方が
・米ラッパーCassidyが交通事故に遭い、一時意識不明の重体となる
・必修問題が浮上。もはや我々の世代の運が悪かったとしか

◇11月◇
・文化祭。我が校に長門様が降臨なされる
・試験受けに福岡へ。その後shottaさんとのオフ会。初メイドカフェを体験するも文化祭デーでメイドさんが一人も居らず悔しい思い
・"アニソンブレンド"なる手法を持つ新世代のDJ、Marryさんと出会う
・3月に買ったばかりのneonが原因不明の故障。携帯無しの生活が始まる

◇12月◇
・修学旅行から一年。改めて北海道の地を恋しく思う
・neonが返ってくる。結局原因不明
・センター試験までのカウントダウン開始
・この月、米HIPHOP界では大物アーティストのリリースが続く
・奈須きのこ氏の小説『空の境界』の映画化が決定
・現社の過去問で変な問題に出会う。お兄ちゃん、ちゃんとノックして入ってね。


今年を漢字一文字で表すと「」らしいですが
僕の場合は「」ですね。
CLANNAD、AIR、Kanon・・・それまで上辺だけしか知らなかったKeyの
本質の部分に触れたのが今年でした。
来年はKeyは勿論のこと、Leaf/AQUAPLUS作品にも手を染めたいところ。(笑

HIPHOP関係も今年は個人的に盛り上がりました。
ミクシィの方との交流で日本のHIPHOPを見直してみたり、
オリコンチャートよりBillboardチャートを気にするようになったり。

でもそれ以上に盛り上がったのはファッションですね。
上の表には上がってませんが、今年はほんとファッションについて詳しくなったなーと思います。
友人にアドバイスする機会も増えましたし。
3年前じゃ考えられませんな。
来年はバイトも始めるだろうし、もっといい服買ってオシャレしたいです。


そんな感じです。
多分、今年はこのエントリーで最後です。
2006年も当ブログTenderloin.をご覧頂き本当に有難うございました。
紆余曲折あるかもしれませんが、一応来年も続けていく予定なので
どうかよろしくお願いします。
それではよいお年を!
スポンサーサイト

Comments:3

shotta URL 2006-12-31 (日) 17:37

去年の国語は僕女が出たことよりも
『僕女萌えの元祖』として某所で取り上げられた小説が出たことにびびってました。
ちなみに小説と漢文が満点です。もちろん自慢ですが。

では良いお年を。来年もよろしくお願いします。

10401 URL 2006-12-31 (日) 20:39

来年は福岡でサイファーやってます。

SEL URL 2007-01-01 (月) 14:06

>shottaさん
今年もよろしくお願いします。
それにしても、僕女萌えの元祖って・・・。
なんでそんなのを出しますかねぇ!
ちなみに漢文は僕も満点でした。苦手なはずなのに。

>10401さん
ストリートからシーンをいただいちゃってください!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/510-af2d47a0
Listed below are links to weblogs that reference
2006年を振り返る from 言の葉インダストリイ

Home > 日記 > 2006年を振り返る

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

