Home > スポンサー広告 > またまたそんなご冗談を・・・



Comments:-

新神 URL 2007-01-24 (水) 18:59

普通に羨ましいと思ってみたり

Cinderella URL 2007-01-24 (水) 19:08

併願とかないの?つかセンターは良く知らんけど…

とりあえずおめでとう

104 URL 2007-01-24 (水) 20:59

確かにうらやましいっす。俺多分K大のセンター利用も落ちてますよ…

ILLKEY URL 2007-01-24 (水) 22:01

F大のセンター利用はヤバスギルです・・・。

ウチのクラスの猛者たちがE判定続出。

SEL URL 2007-01-24 (水) 23:56

>新神様
正直まだ信じられないんですが・・・。
英語がちょっと良かっただけでこの褒められようは何?って感じで。
だいたい日本史とかマジ低かったのに。

>Cin君
国公立はセンターである程度の点とって無いと二次試験が受けられないよていうシステム。
私立はセンターだけで合否決められるけど定員少ないから
一般試験受けといた方が安全よというシステム。

>104さん
あきらめたらそこで試合終了です!
K大くらいなんとかなりますよ!
センターだけが試験じゃないです。

>ILLKEY
まぁ、F大のセンター利用とか俺にとっちゃ熊大受けるも同義・・・。
だいたい募集定員少なすぎるし。
だから結局出願しなかったのよね。

りんご牛乳 URL 2007-01-26 (金) 02:54

何か目的があって公立大に行くんだったらいいんだけど、
そうじゃなかったら、バイトしてでも都会の大学に行くべきだよ!
成績もいいみたいだし、S大F大くらい大丈夫だって!!
・・・なーんて無責任な(たぶん)先輩でした・・・

SEL URL 2007-01-27 (土) 12:38

>りんご牛乳さん
目的というか、興味のある学科があったので受けてみようかなーって感じです。
都会は無理と言われました・・・あくまで九州圏内と。
あと1ヵ月頑張ります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/523-7c1d62dc
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > またまたそんなご冗談を・・・

Home > ひとりごと > またまたそんなご冗談を・・・

またまたそんなご冗談を・・・

センター試験の平均点の中間集計発表されましたね。
そんなんで今日はちょっと受験の話・・・。
若干自慢に聞こえるかもしれないので嫌な人は見ないがいいです。
しかもどうにも面白くない話です。なので"ひとりごと"カテゴリ。


僕は私立大学二校を受けることになってるんですが、
今日先生から、お前はセンター英語の点が良いから公立大学も受けてみたらどうよ?と提案されまして。

はっきり言ってそんな提案されるとは想定の超範囲外だし、
そんなに僕の点数はいいとも思えませんでした。
今日発表の平均点と合わせてみても、国語と現代社会は平均点とあんまり変わらないし
日本史Bは平均より10点近く差がついてますし。
ただ、先生の言うとおり英語は平均より良いんですよねー・・・。

僕は高校受験で失敗して私立に行ったので、
学費とかで親にかなり苦労かけてます。
なので、大学はできるだけ国公立に行こうとしてました。3年前までは。(笑
でも、僕の前には数学という難攻不落の壁が立ちはだかっていて
国公立への道は無理だと思っていました。

しかし調べてみると公立大学の中では数学無しで受けられる大学があるらしく、
そこならもしかしたら・・・って感じで今日言われて。

苦労かけたくないから公立へ・・・とは思いましたが、
家から一県分ぐらい離れてる大学なので下宿になりそうで
それはそれでやっぱりお金かかるし、
その公立大学については今までノーマークだったのでほとんど知らないし、
何よりほんとに受かるの?っていう不安が。
資料とか見てもレベル高そうですし・・・。
そもそも今回センターで英語が良かったのははっきり言って「まぐれ」だと確信してますし。

そして「英語の点がいい」と言われ心のどこかで浮かれてる自分も居たり。
ぶっちゃけもうK大の一般試験受けなくても以下略
どうせならF大もセンター利用で出願しておけば以下略


これからいろいろ親と相談して決めます・・・が、
たぶんこのままだと公立は受けないかなぁ。
受かる気しないし行く気も・・・。

Comments:7

新神 URL 2007-01-24 (水) 18:59

普通に羨ましいと思ってみたり

Cinderella URL 2007-01-24 (水) 19:08

併願とかないの?つかセンターは良く知らんけど…

とりあえずおめでとう

104 URL 2007-01-24 (水) 20:59

確かにうらやましいっす。俺多分K大のセンター利用も落ちてますよ…

ILLKEY URL 2007-01-24 (水) 22:01

F大のセンター利用はヤバスギルです・・・。

ウチのクラスの猛者たちがE判定続出。

SEL URL 2007-01-24 (水) 23:56

>新神様
正直まだ信じられないんですが・・・。
英語がちょっと良かっただけでこの褒められようは何?って感じで。
だいたい日本史とかマジ低かったのに。

>Cin君
国公立はセンターである程度の点とって無いと二次試験が受けられないよていうシステム。
私立はセンターだけで合否決められるけど定員少ないから
一般試験受けといた方が安全よというシステム。

>104さん
あきらめたらそこで試合終了です!
K大くらいなんとかなりますよ!
センターだけが試験じゃないです。

>ILLKEY
まぁ、F大のセンター利用とか俺にとっちゃ熊大受けるも同義・・・。
だいたい募集定員少なすぎるし。
だから結局出願しなかったのよね。

りんご牛乳 URL 2007-01-26 (金) 02:54

何か目的があって公立大に行くんだったらいいんだけど、
そうじゃなかったら、バイトしてでも都会の大学に行くべきだよ!
成績もいいみたいだし、S大F大くらい大丈夫だって!!
・・・なーんて無責任な(たぶん)先輩でした・・・

SEL URL 2007-01-27 (土) 12:38

>りんご牛乳さん
目的というか、興味のある学科があったので受けてみようかなーって感じです。
都会は無理と言われました・・・あくまで九州圏内と。
あと1ヵ月頑張ります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/523-7c1d62dc
Listed below are links to weblogs that reference
またまたそんなご冗談を・・・ from 言の葉インダストリイ

Home > ひとりごと > またまたそんなご冗談を・・・

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

