Home > スポンサー広告 > 15000円の幸福

スポンサーサイト


Comments:-

SEL URL 2007-02-12 (月) 22:41

>新神様
もう1回言うけど本名晒しは削除だから!
U know what I'm sayin'?

Cinderella URL 2007-02-12 (月) 23:03

乙…大変でしたね~(*´∀`*)


市川精肉店行きましたか…

新神 URL 2007-02-13 (火) 00:15

…ぷいにゅ……

下○田でいい?

SEL URL 2007-02-14 (水) 02:30

>Cin
市川精肉店が大名エリア攻略の鍵っすね。
あそこの通りが一番キテる。

>新神様
それ・・・いいのかなぁ・・・?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/537-01f50dfb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 15000円の幸福

Home > 旅行・お出かけ > 15000円の幸福

15000円の幸福

この3年間の集大成。
最後の私大入試。
最後の学力テスト。


気が遠くなるほど長くて、呆気にとられるほどあっという間の一日。

起床時間は6:20。目覚まし一発。
やはり特別な日は目覚めが違います。
チャッチャッと朝食を摂り、自転車で駅まで飛ばし
電車到着2分前にホームに滑り込む。

この時点では休日の朝っぱらということで席も結構空いてたのですが、
駅に着く毎に増えてくる学生、学生、学生の集団。
中にはTPO無視で当たり構わず喚き始める連中まで出てきて
ほんとにこの人らと同じ大学を俺は受けるんだよな―と、虚しい気分に。
その状況は大学まで延びる地下鉄までも及んで、
しかも目の前には僕にはまぶし過ぎる受験生カップル。
試験よりもあの時間が今日一番堪えたかもしれません・・・。

大学に到着し、学生服の波を掻き分ける私服の僕は程なくして受験会場の棟へ。
私服が僕以外にも結構な数居たのはちょっと安心しました。
それでも6,7割は制服でしたが。

試験監督のおじさんの冴えない説明を聞いた後、1発目の英語。
難易度は例年通り?手ごたえ的には11月に受けた予備校主催のプレテストと同じ感覚。

英語終了後すぐに昼食。
ここで飲み物を買ってないことに気づき買いに行くわけですが、自販機見つけるのには一苦労しましたよ~。
オープンキャンパスに行ってなかったら絶対分からないままで終わってた。
ちょい急ぎ気味に昼食を平らげ、2発目国語。
案外簡単でした。
もともとこの大学の国語はどちらかというと簡単な方だと思ってたんですが、やはり。
皆が苦戦してたらしい漢字書き取りも全部書けました。
古文がちょっとひっかかりますが、大丈夫でしょう多分・・・。

30分の間が空いて、最後の政経。
センターでも木曜の入試でも泣かされた政経(現社)でしたが
今日はおいしくいただきました
7割は堅いです。上手くいってれば8割。奇跡が起きれば9割。
悩んだ問題ってのが3,4問しかありませんでした。
空欄埋めも絶好調。語群見なくてもホイホイ答えられました。
去年は難しかったので今年は大幅に易化させてきたみたい。
周りの政経受けた人も「今日のは簡単だった」と言ってましたし。

政経で一気にテンションが上がって、ウキウキ気分で大学を後にし
そのまま天神へ。
まずは博多から天神に戻ってきてくれたジーストアに突撃。
途中、バス停にもの凄い人の列が出来てたんですがあれは何だったのでしょうか・・・?

ジーストアは思ったより狭い場所でした。
でも置いてるアイテムは相当濃い。
けろぴーとかなゆなゆの半纏とかパジャマとか抱き枕カバーとか!
果てはドール本体・お洋服類、コスプレグッズまで・・・。
そんな中でもハルヒのシルエットTTommy Boyのロゴ風でイカす!)に食指動かされまくりましたがここは堪えて
友人からの頼まれ物のみを購入。

その足で更に濃いスポットとらのあなにまっしぐら。
感想:とにかく暑かった
暖房効きすぎ。いや、もしかしたらオタク(同志)の方々の熱気かもしれませんが・・・。(笑
ここでは頼まれ物その2と、違う友人へ同人誌を買って行くことに。
しかし肝心の僕が探してたオタクとデザインは見つからず・・・。
悔しかったのでToHeart2の同人誌を衝動買い。
以前ある人から借りた同人誌の続編で、なんともエロい一冊です。

ヲタ系はこれでいいかなーということで、今度は進路を天神西通り方向に。
そのままアニメイトに行っても良かったのですが、
親富孝通りの方に奇声を上げるヤバい集団が見えたので強制回避・・・。

西通りに入ると先ほどの魔の地帯とは道行く人もガラッと変わって
男も女も皆すっごくオシャレ。僕だけ浮いてた気がする・・・。
そんなストリートに身を委ねながら向ったサンキューマート
僕の街じゃウン千円するベルトのバックルを390円でゲット。
しかも前から欲しかったドクロタイプ。Jimmyの影響を受けているのは言うまでもなく。

そっからSPINNSに行こうと、大名の方に足を向けてみるも一向にあの建物が見えてこず。
仕方ないので大名を一度出て、遠回りして中央病院の所から再び大名エリアへ。
一部区域の人の間で話題な某精肉店を横切り、やっと発見。
今日で行ったの2回目だったんですが、相変わらず店内は
レジに列が並ぶほど大盛況。
ショップスタッフの人が一人で歌を歌って一人で盛り上がってたのが
何とも言えませんでした。(笑
格安のレザージャケットがありましたが、持って歩くの考えると
ダルかったので800円の80'sライクなナイロンジャケットだけ購入。
ついでに1階のXLARGEにも寄りましたが、TRIBETシャツが思ったほどグッとこなかったので店員に目をつけられる前に早々に退散。

財布の中にはまだ相当な金が入ってたので、ここは一つブランド物の一つでも買おうと
SWAGGER FUKUOKAに向う。
しかし地図にある通りに出てもどこにあるのか全く分からない。
何か建物の2階らしいがそれらしき表札も何も無い。

途方に暮れていると視界にStussy FUKUOKA CHAPTが入ってきたのでフラーッと惹かれて行く。
ここはスタッフさんがすぐ話しかけてくるのであまり行きたくない店なのですが、
果たして今日も店員さんが話しかけてきて、いつもならうっとおしさに耐え切れなくなってすぐ店を出るんですが
今はお金があるということと物欲があるということで
素直に説明を聞くことに。
まずスタッフ全員が買ったという(ホントか?)七分ラグランTeeを勧められ、
結構いい感じだったので保留してもらう。
次にT-19とのコラボジャケを勧めてもらうも、流石に帰りの電車代が危うくなる価格だったので諦め、
次にNEXUSか何かとのコラボコーチジャケットを見せてもらって
これはバックプリントとかかなりイカしてたけど色が如何せんグレー
コーチジャケと言ったらという僕のこだわりがそれを買うのを許さなくて、
他にも何点か勧めてもらったがグッと来る物が無くて
最初に保留してもらった七分を購入。7000なり。
若干口車に乗せられた感が否めないがまぁいい。七分ラグランは欲しいと思ってたから。
ホントだって!

買っちゃったー買っちゃったーとぽわーっとしたまま歩き
気づいたらZEEX 天神内に居ました。
特に何か買うわけでもなく、楽器屋にあったCDJでスクラッチしたりして遊んで店員から変な目で見られて終了

・・・・しませんでした。
まだ"アレ"をやってなかったので、小走りで渡辺通りから再び天神西通りへ。
店内をグルグル迷うこと約5分。
070211_193002sa.jpg

魔法学校 ラウンドワン天神校で夜間授業受けてきました!(写真見辛っ!)
恐るべきことにここはクライアントがなんと8台設置。凄まじい体制です。
しかし1プレイ200円。(1コンテは100円)

2回プレイして、
1回目が2回戦落ち、
2回目が2位。惜しかった。1問差!
というかなんとなく相手(HUM/COM両方)の反応が遅かったような・・・?
ラウンドワン天神だけなのかそれとも全国的にそうだったのか・・・?
そして店内ランク見て閉口。店内ランクで大賢者なんて始めて見たわ・・・。
あと優勝回数85回て何なのよ・・・?
やはり強豪校は一味も二味も違うというのが遠征の感想です。

西通りを後にし、天神駅に戻って
シメにタワレコに寄り、Young JeezyのThe Inspiration(輸入盤)を購入。
クタクタになりながらも駅構内に辿り着き、ベンチで30分ほど一服して
9:00の電車で福岡を後にする。

10:00頃にこっちの駅に着いて、お迎えに来てくれた友人2人(名前出していいのかな?かな?)と40分ほど家の前でダベって
僕にとっては赤紙に等しいメールが親から届いて半ば強制的に解散。


最後の最後でちょっと流れが変わりましたが、
「順風満帆」この一言に尽きる一日でした。
不思議なくらい悪い事が少なかったなーと。

以上これが僕にとっての2007年2月11日という日でした。

最後まで読んでいただき有難うございました。
スポンサーサイト

Comments:4

SEL URL 2007-02-12 (月) 22:41

>新神様
もう1回言うけど本名晒しは削除だから!
U know what I'm sayin'?

Cinderella URL 2007-02-12 (月) 23:03

乙…大変でしたね~(*´∀`*)


市川精肉店行きましたか…

新神 URL 2007-02-13 (火) 00:15

…ぷいにゅ……

下○田でいい?

SEL URL 2007-02-14 (水) 02:30

>Cin
市川精肉店が大名エリア攻略の鍵っすね。
あそこの通りが一番キテる。

>新神様
それ・・・いいのかなぁ・・・?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/537-01f50dfb
Listed below are links to weblogs that reference
15000円の幸福 from 言の葉インダストリイ

Home > 旅行・お出かけ > 15000円の幸福

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

