Home > スポンサー広告 > 佐世保旅行記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

るーと URL 2007-02-26 (月) 07:44

オチタ\(^o^)/

問題が簡単すぎて逆転不可能だった。


観光は楽しみましたよ。
横浜アリーナの近くまでいったり、日産スタジアムの前まで行ったり。

新横浜駅前は凄まじかった。

二度と行くことは無いかな?

SEL URL 2007-02-26 (月) 13:15

>るーと
簡単すぎるってのもそれはそれで問題だよね・・。
とにかく、お疲れ様でした!
俺もいつか横浜行きたいなぁ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/551-0020612e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 佐世保旅行記

Home > 旅行・お出かけ > 佐世保旅行記

佐世保旅行記

これは僕が受験生として過ごした最後の2日間。


・・・・正確には1.5日間だけどな!


【1日目】

お昼頃から出発。
行きは父が車で送ってくれました。
3時間ほどのドライブです。

迷いながらも佐世保市に到着。
さっそくその日入港したというアメリカの原子力空母ロナルド・レーガンを探すも
なかなかそれらしき巨艦は見えず。
逆に原子力空母入港反対のデモに遭遇。(苦笑

空母は後回しにして大学の下見に行く事に。
正直、今まで見てきた私立F大学やK大学と比べると
敷地や設備には「うーん」と言わざるを得ない。県立大学だから仕方が無いことでしょうけども。
グラウンドは立派だった。

そのまま車で佐世保駅前まで進んで
取りあえずホテルのチェック・インを済ませ、
再びロナルド・レーガン探しの旅。
ホテルの人曰く、高台になってる公園から見えるかもしれないということだったのでそこへ行きました。

20070225220037.jpg

・・・しかし、写真の通り遠くに軍艦っぽいのは見えたのですが
ロナルド・レーガンがどこにあるのかは結局分からずじまい。

やむなく捜索は打ち切り、父とは駅で別れ
ホテルでの夕食までの間、駅前のフレスタ佐世保を散策。
ABCマートで07年モデルのAIR FORCE 1 (PLAYERS)を発見。保留。
楽器屋でCDJをコスって遊ぶ。
本屋では偶然発見したさよなら絶望先生 第七集を購入。

そうこうしてたら6時になったのでホテルへ戻り、
妖奇士を見たり

20070225221148.jpg

20070225221205.jpg

部屋の写真を撮って遊んでました。

7時に夕食。
僕的には結構豪勢な食事でした・・・。
周りはほとんど一般客だったのでなんか食べにくかったです。でも美味しかった。
8時~10時はベッドに寝転がって
テレビ見たり絶望先生読んだり。
10時に風呂入って11時にスマステ見て12時に久しぶりにJ-CD見て1時に消灯。
しかしいつもと違うベッドはなかなか寝付かず結局2時頃に寝ました。

【2日目】

2日目つまり今日は初っ端からハプニングで始まりました。
そもそも起きる直前に見てた夢が京アニ版Kanonのオープニング(俺ヴァージョン)という。
起きた時も脳内は夢の続きでLast regretsが流れ続けてました。
起床時間は予定より1時間早い6時40分。

ここからは今朝mixiに書いた日記を参考に。
この時点ではまだ完全に目が覚めておらず、夢遊病患者のような足取りでトイレへ。
照明の明るさで目を開けるのもままならぬ状態で用をたしていました。
すると、明るさに慣れ出してきた僕の目は、便器の中にある何かを捉えました。
あーんあれなんだろーとまさに他人事のようにしていましたら、
不意にそいつの色・形は、昨日ホテルの人から貰ったある紙を連想させたのです。

・・・え?
あの紙って?・・・まさか??

次の瞬間、何の躊躇いもなく便器に手を伸ばす受験生。
そいつを手にし、おそるおそる紙を裏返してみると…


なっ!?!?!?


なんで便器の中に朝食券が!

独りでに朝食券が便所に入ったとでも言うのでしょうか?
違います。
部屋に不法侵入した誰かのいたずらでしょうか?
違います。
テレポーテーションでしょうか?
違います。

全ては僕の招いた過ちでした・・・。

何をしてしまったのかは言いません。
あまりに下らなさすぎて口が裂けても言えません。

そんなんですっかり目が覚めてしまった僕は
まず券を水で洗い、ドライヤーで乾かし、窓際に置いて自然乾燥を待ち、その間落ち着いたり着替えたり戦隊物見たり。
券が大体乾いたのを見計らっていざ食堂へ!

既に後片付け中でした・・・

しかしホテルのお姉さんのご好意で
僕一人特別に用意してくださいました!
あの場では言えなかったけど本当に有難うございました!
いつかまた佐世保に泊まる機会があった時はまたあのホテルに行きますよ。
JR佐世保駅から徒歩1分の某ホテルマジおすすめ!(宣伝

8時半にチェック・アウト。
駅前からバスに乗って試験会場の大学へ。
道中佐世保重工業の造船場が見えていい感じでした。

大学構内は寒かったです。
やっぱり私立とは違う・・・。
試験は小論文90分でしたが90分を90分過ごした気が全くしない
85分間くらい亜空間を彷徨ってました。

亜空間から舞い戻され
何もかも終わった・・・終わったんだ・・・という虚無感のまま人波に続き
いつの間にか電車に乗ってていつの間にか佐世保駅へ戻ってました。

そっからは気持ちを切り替えて思いっきり遊びモード。
日本一の長さを誇るアーケード街へ繰り出しました。

070225_143901.jpg

そしたら・・・中は見渡す限りの人、人、人!
しかもそれが普通の人じゃなくてアメリカ人!
これもロナルド・レーガン入港の影響でしょうか?5歩歩く毎に必ず1人はアメリカ人を見た気が。
中には軍服を着たARMYやNAVYも居てまるで映画の登場人物のようでした・・・。

アーケードは一往復しました。
寄ったのはレコードショップ、古着屋(2回)、違う古着屋、かばん屋、普通の服屋、HIPHOP系の服屋(黒人が店内のBGMに合わせてJim Jonesの"Reppin' Time"をラップしてたのが妙に印象に残ってる・・・)、佐世保バーガーのショップ。
買ったのは古着屋で迷彩リバーシブルダウンベスト(900円!)、アディダススーパースターを模したペンダント(1500円)。
4000円でメッセンジャーバッグも買おうとしましたが、
欲しかった色の留め具が壊れてた・・・。
佐世保バーガーはほんとに店に入っただけ。それも5秒。
店内の「注文1時間待ち」の張り紙を見て即出ました。

アーケードとはここでお別れ。
駅の方へ再び徒歩で引き返す。
途中でアルカス佐世保に立ち寄る。
070225_145701.jpg


070225_145702.jpg

写真もパシャリ。

駅に着いたら昨日のフレスタ佐世保に行き、
ABCマートでAIR FORCE 1を即買い。
ついでにスニーカークリーナーも買わされました・・・断ればよかった。意外と高かったので。

20070225234309.jpg

こんな感じ。
金色のはスーパースターのパチモノのペンダント。

増えていく手荷物。
朝以来水しか摂ってない僕の身体。
それなのに一時も休まずに歩き続けている。
だって、海が見えたから。

20070225235023.jpg

ほら。

20070225235243.jpg

港は区画されてて普通に綺麗。
・・・・まだ工事中の所もありますが。

20070225235412.jpg

ここは駅の裏側。

ヘトヘトになりながらも更に奥へ進んでいく・・・。

20070225235519.jpg

海上保安庁かと思います。雰囲気的に。

20070225235649.jpg

・・・・・・ん?

20070225235745.jpg

・・・「っぽい」んですが、どうなんでしょう?
それにしてはちょっと小さい?

20070225235844.jpg

やっぱり海はいい。
山も好きだが海も好きだ。自然と一体になれる。

20070226000132.jpg

とかほざいてたら本気で腹が減ってきたので
気力を振り絞って佐世保駅へ戻る。

構内のパン屋で適当に3つ買って
ウソ?って思うくらい高いJRのチケット買って
(普段私鉄しか乗らないから余計高く感じる)
ホームに停まってた特急に乗って
名残惜しさをかみ締めながら佐世保駅を後に・・・。

・・・・出来なかった

不意に車掌さんが現れる。
「(要約)えー、この先で人身事故が発生した影響で発車できません」

ちょっ!
まさかこんな所でこんなイベントに遭遇するとは!
コイツぁツイてるんだかツイてないんだか・・・。

長い間車内で待たされること約1時間後運転再開。
今度こそ佐世保を後に・・・。

自由席切符でしたが早くに乗り込んでたお陰か楽勝で座れたので、
佐世保から鳥栖までは夢うつつの状態で過ごせました。
・・・一方、鳥栖で乗り換えてからは狭い車内で立ちっぱなしの苦行。


そういうわけで家に帰ってきたのは夜8時頃でした。
こうして短い2日間・長かった受験生活は終わりました。
まず自分にご苦労様と言ってやりたいです。
結果はどうであれ、自分にしては折れずによくここまでやってこれたと思います。うん。よくやった。
スポンサーサイト

Comments:2

るーと URL 2007-02-26 (月) 07:44

オチタ\(^o^)/

問題が簡単すぎて逆転不可能だった。


観光は楽しみましたよ。
横浜アリーナの近くまでいったり、日産スタジアムの前まで行ったり。

新横浜駅前は凄まじかった。

二度と行くことは無いかな?

SEL URL 2007-02-26 (月) 13:15

>るーと
簡単すぎるってのもそれはそれで問題だよね・・。
とにかく、お疲れ様でした!
俺もいつか横浜行きたいなぁ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/551-0020612e
Listed below are links to weblogs that reference
佐世保旅行記 from 言の葉インダストリイ

Home > 旅行・お出かけ > 佐世保旅行記

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。