Home > スポンサー広告 > 不死鳥の如く

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/563-c4d98409
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 不死鳥の如く

Home > ゲーム > 不死鳥の如く

不死鳥の如く

QMA4日記。
杏は今日は生憎の雨でしたが、
親が出かけるというので、ついでに乗っかって
車でゲーセン前に降ろしてもらいました。
そこまでしてやるのか。
やるんです。
昨日行かなかったから。

休日ということでしたが、雨だったので4席中2席空いてました。

1回目の予習の段階で、あぁ今日は第六感の冴える日かなという感触ではありました。
そしたら予想通り。
本戦でも手堅く点数を稼げ、いきなり決勝戦。
相手は3人とも僕より級が高く、初めてランダム問題に遭遇して
正直自信無かったのですが・・・

雑学一問多答の「この中からマツダ車をすべて選べ」という
僕にとっては3+3=6と同レベルの問題が出てきて
しかもそれを単独正解できたり

アニメ・ゲーム連想の問題「
Kanonのヒロイン
声優は国府田マリ子
イチゴが好物
・・・・・(ここ忘れた)

というような、つまり僕の彼女の名前を選ぶ問題
2つ目の「国」の字が見えた瞬間、音よりも早いスピードで回答できたり

なんだかんだで解る問題はきっちり正解できたりして

優勝しました!!!

魔法石約65個ガッツリもらいました。

続けて2回目。
僕はセンモニの横の台でプレイしてて
そこに生徒と思われる2人組が来て何やら立ち話し始めて
ちょっと気が散りましたが、
ランダムにも一問多答にもめげず、
区間賞だとしても勝ちは勝ちで、
フェニックス組に昇格して1回目でいきなり決勝進出
ここまで来ればもうわき目を振らず、あとは全力を出し切るだけだと
小学校のリレー大会でバトンを待ってる一時と同じくらいの高い緊張状態で挑む!

が・・・ここはフェニックス組。
色つき賢者もウヨウヨいるこの組は一筋縄ではいかず、
恐ろしいほど早い回答スピードに圧倒され、
あえなく3位

それでもサイクロプス組優勝時より更にたんまり魔法石ゲット。
86個ごちそうさまでした。

どんなに調子が良くても一日2クレ、それが俺のジャスティス。
後腐れせずにそこで本日の授業終了。

隣の席に先ほどの2人組の片割れが座ってたので、
立ち去る前センモニで確認してみたら、店内ランク1位の人と判明・・・。
わぁ。


現在通算38クレジット(推定)でフェニックス組・上級魔術士9級。
目指すはもちろん・・・フェニックスの上、最上位のドラゴン組。
そして、憧れの白服・・・賢者。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/563-c4d98409
Listed below are links to weblogs that reference
不死鳥の如く from 言の葉インダストリイ

Home > ゲーム > 不死鳥の如く

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

