Home > スポンサー広告 > 2007年5月18日の気になるニュース



Comments:-

104 THE 郁乃 URL 2007-05-19 (土) 20:43

このaboutmeってのは携帯でも設定できるのかな?

Marry URL 2007-05-19 (土) 21:58

このハルヒの謝りイラストはいいですね。(笑

SEL URL 2007-05-20 (日) 00:38

>104くん
携帯対応はまだみたい。
夏ごろ対応らしいです。

>Marryさん
まずハルヒが謝るってシチュエーションがレアですし。(笑

Cinderella URL 2007-05-20 (日) 16:59

んっとね~携帯止まってるからパソコンからの書き込み

結構携帯ない生活っていいような・・・・良くないような・・・・バイト先から電話あったらどうしようとか思うけどどうでもいいか・・・・つか関係ないけど・・・

バイクパンクだお?

SEL URL 2007-05-20 (日) 20:03

>Cin君
携帯止まってるんすか!
どうりでメールが届かないなと思ったら・・・。

バイクのタイヤ、パンクしたんですか!?
それはお気の毒に・・・俺みたいに自転車のタイヤがやられるより厄介ですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/610-f1da9b24
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 2007年5月18日の気になるニュース

Home > ニュース > 2007年5月18日の気になるニュース

2007年5月18日の気になるニュース

普及率100%を上回った携帯電話、主役は相変わらず……
(情報元:CNET)
日本ではEメールが使われる機会が圧倒的に多いですが、あちらではSMSが人気。(au携帯で言うところの『Cメール』)

ニコニコ動画、100万会員突破--アクセス数は1日3800万PVに
(情報元:CNET)
未だにアカウントを持ってません。

日本のIT投資への意識は世界最下位、ガートナー調べ
(情報元:Impress PC)

発売前の「少年ジャンプ」などWinnyで公開、京都府警がユーザー逮捕
(情報元:Impress IT)
そういえば"もってけ!セーラーふく"のフルバージョンが発売1週間以上前にニコニコ動画でリークしていたと聞いた。

「2ちゃんねるにアドレスを書いてもスパムが来ない」無料Webメール
(情報元:Impress IT)
2ちゃんねるでアドレス書く機会ってまず無いと思うけど。

mixiレビューに「グルメ」追加 ぐるなびが情報提供
(情報元:ITmedia News:速報)

自己紹介+RSSリーダー+Twitter ニフティ「アバウトミー」
(情報元:ITmedia News:速報)
学校でネットしてた時にこの記事を見つけて「これだ!」と思い
さっそくアカウントを作成しました
コンタクト登録ご自由に。・・・まだ機能をよく分かってませんが。

今、話題の「Twitter」、利用者は1%、知名度は約12%
(情報元:Japan.internet.com)
まだネット内だけでのムーブメントって感じですからねぇ。

他局は立てこもり事件を中継。テレビ東京はアニメ内で中継
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
なんというタイミング・・・!

ブラジルの予言者曰く「2007年5月17日日本で大地震発生」
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
大事件が起きたって点では当たってる?

I'veの歌姫・詩月カオリがアニメ主題歌でメジャーデビュー
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
「しづき」ではありません。
「うたつき」と読みます。

人質の元妻が自力で脱出、保護 愛知の立てこもり事件
(情報元:朝日新聞)
もう後は、ね。

愛知籠城、殉職の「いっぽ君」妻と10か月長女残す
(情報元:読売新聞)
どうしてこういう人から先に逝ってしまうんだろうな・・・。

ペッパーランチとの提携弁当発売中止=「重大な事件」とファミリーマート
(情報元:Yahoo!ニュース)
立てこもり事件のせいかそれとも他の理由か、ほとんどTVで放映されてないこのニュース。
結構酷い事件だと思うんだが。

もってけ!セーラーふく 「目標はもちろんオリコン1位!」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
おっ、これがジャケットか。

1GBメモリ(バルク)が3000円台に突入
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
いくらなんでも暴落しすぎでは・・・。

秋葉原に修学旅行の中学生、メイドさんと記念撮影で「やったー!」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
うむ。若いな。

以前から言っていた”アッと驚く大発表”とは『魔法先生ネギま!実写化』の大ニュースでした!!・・・ずいぶん前から情報ダダ漏れでしたが。(^^;)
(情報元:BRAINSTORM)
大本営発表!!!!

大型プラズマテレビが酷い梱包で届いた
(情報元:楽画喜堂)
う、うわぁ。

うたわれるもの デスクトップキャラクターズ 初回限定版 62%offの1980円
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
昨日アマゾンからメールが来てました。

AC用クイズゲーム『QMA』の“ルキア”がフィギュアになって登場
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
そういえば来月でしたね。

IE7のパッチを当てるとき、Temporary Internet Filesの場所を移動していると不具合が生じる可能性
(情報元:RinRin王国)

RSK I've『SHORT CIRCUIT II』収録曲情報更新!
(情報元:カトゆー家断絶)
『Collective』からの反省か、今回は新曲が3曲も。
既存曲のラインナップも神だしこれはもう「買う」の選択肢以外はありえませんね。

『らき☆すた』人物呼称リスト
(情報元:カトゆー家断絶)
原作での話なのでアニメだけで見てる人にはちょっとネタバレかも。

超快適!サーバと回線を増強したTwitterは最強
(情報元:カトゆー家断絶)

無灯火の自転車同士衝突 71歳女性が死亡、中学生聴取 大阪・東淀川
(情報元:無駄な領域リサイクル)
無灯火なのが悪い。起こるべくして起きた。
どっちも文句は言えない。

スターリンの痛車
(情報元:FreesoftWatcher)
全く関係ないですがWikipediaのスターリンを扱ったジョークの項が面白いです。

Windowsの起動音の歴史!?3.1~Vistaまで | 笑ちゃんねる
(情報元:つかれた)
前にも書いたかもしれませんが、僕のWindows XPの起動音はWindows Me/2000のやつです。

画像の使用を極力控えてかっこいいCSSデザインをやってみよう大会
(情報元:つかれた)
僕もそろそろ制作活動を始めないと、だな・・・。(?)

MEDIA SKIN パステルブルー
(情報元:Fresh News Delivery)
ボタンがもっと押しやすければ、凄くいい携帯だと思うんだけどなぁ。

ブラックラグーン “双子編” 海外での反響
(情報元:小生にうず)

「涼宮ハルヒの驚愕」発売延期のお知らせ
(情報元:HemoSTATION)
no imageに笑った。
そしてこのハルヒは可愛い。

「そこら辺の企業サイトより格好イイ」Free Templates
(情報元:HemoSTATION)

綺麗なバーアイコン制作:Online Siggy Maker
(情報元:HemoSTATION)

「ホームページビルダー」付属のCGIサンプルに脆弱性
(情報元:Hjk/変人窟)
そうか・・・ホームページビルダーとかはこういう問題があるんだな。
ふむ。


毎週金曜日はニュース配信日。
このブログはTenderloin.です。

Comments:5

104 THE 郁乃 URL 2007-05-19 (土) 20:43

このaboutmeってのは携帯でも設定できるのかな?

Marry URL 2007-05-19 (土) 21:58

このハルヒの謝りイラストはいいですね。(笑

SEL URL 2007-05-20 (日) 00:38

>104くん
携帯対応はまだみたい。
夏ごろ対応らしいです。

>Marryさん
まずハルヒが謝るってシチュエーションがレアですし。(笑

Cinderella URL 2007-05-20 (日) 16:59

んっとね~携帯止まってるからパソコンからの書き込み

結構携帯ない生活っていいような・・・・良くないような・・・・バイト先から電話あったらどうしようとか思うけどどうでもいいか・・・・つか関係ないけど・・・

バイクパンクだお?

SEL URL 2007-05-20 (日) 20:03

>Cin君
携帯止まってるんすか!
どうりでメールが届かないなと思ったら・・・。

バイクのタイヤ、パンクしたんですか!?
それはお気の毒に・・・俺みたいに自転車のタイヤがやられるより厄介ですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/610-f1da9b24
Listed below are links to weblogs that reference
2007年5月18日の気になるニュース from 言の葉インダストリイ

Home > ニュース > 2007年5月18日の気になるニュース

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

