Home > スポンサー広告 > 想いは海を越えて



Comments:-

ケンボ URL 2007-09-12 (水) 23:26

真琴は最高。

URL 2007-09-13 (木) 02:03

誠死ね

143 URL 2007-09-13 (木) 07:12

誠のおちんちんきっちゃおう!

no name URL 2007-09-13 (木) 21:20

僕はクローバーハーツで吐血しそう
なんだこれ
ルートによっちゃスクデイ並に胃がきりきりくるよ

SEL URL 2007-09-13 (木) 21:29

>ケンくん
だが誠に食われる。

>黒
もうどんな外道な事やっても「まぁ誠だしな…」と心のどこかで納得してしまう自分も居る。

>143くん
きっても、手がありますから。(最悪

>no nameさん
ただのロリゲーではなかったのですか?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/700-4aef0e5f
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 想いは海を越えて

Home > ゲーム > 想いは海を越えて

想いは海を越えて

◆うん。すまない。
またSchool Daysネタなんだ。

◆昨日は二つのエンドを消化。
一つは「肉欲」(言葉エンド)。
タイトル通り。
どうしようもない話でした。
誠が堕ちた結果。

もう一つは「永遠に」(言葉エンド)。
そう…バッドエンド
鮮血の結末とはまた違った悲劇。
ある意味こっちの方が精神的にはキます…。
もし初回プレイでこのエンドにたどり着いてたら、三日間くらい寝こんでたかもしれん…。
目のハイライトが消えた言葉には戦慄を覚える。

◆ゲームの話はここまで。
で、次はアニメの話。
といっても僕はアニメの方は観てないんですが…。

ちょっと面白いブログの記事が見つかったので。
アニメ版School Daysの海外での反響
面白いのをピックアップ。

何てこったい!!!!!!!
こんな事があっていいの???・・・誠を好きになるなんてあり得るの???誠は"愛"というコトバの本当の意味を知らないと思います・・・どうして言葉のような優しい女の子が誠みたいな!"$#%%に耐えなければならないの?・・・それと世界・・・どうして彼女はあの男に恋をしたの?・・・つまり・・・あの学校にはたくさんの素敵なグッドガイがいるのに・・・どうして誠なの??


たくさんの素敵なグッドガイって誰だろう?
恭介のことなのか?
それとも…花山院先輩のことか!?
あの羨ましすぎる勝ち組エロゲヲタお兄ちゃんのことか!

(中略)誠は女の子に全く気を使っていません。世界と初めて特訓した時だって、彼が見ていたのは女の子の胸と股だけでした。


表現が上手いなぁ。

確かに世界は誠に対する感情の手掛りをあちらこちらで残しています、でも考えてみて下さい、最終的に誠には世界を無視して彼女との関係が発展することを避けるという選択肢があったのです。もし誠が言葉を尊重していて、世界の存在が助けにではなく邪魔になるのでしたら、彼は世界を遠くへ追いやり関係を断ち切れば良かったのです。でもそうしませんでした、彼の選択は自分自身のホルモンに屈するものでした。だからみんなが誠を責め立てているのです。


なんという鋭い分析…。

世界、そして"特訓"(笑)…どうして俺には人目を引くほど素敵な女の子から"特訓"のお誘いがこないんだよ?  =(


海外にもう一人の俺が居る。

世界は言葉から"盗んできた"誠を楽しんでいるに違いありません。(おそらく胸が劣っていることのコンプレックスに打ち勝つためにです。)


これもまた凄い分析…。
でも今の僕には世界がそんな醜女には見えないんです。
情けないことですが……女の武器は「涙」。

世界の行動に悪意があるとは思いません。彼女は純粋に誠を助けたかったのです。でも彼女は自分の気持ちを抑えきれなかったのだと思います。


賛成。
っていうかこれが真意だと思う。
そりゃ、少しは誠を奪いたいって気持ちはあるのかもしれない…けど。

言葉がとっても不快です!彼女の馬鹿げた理想や幻想があまりにも幼稚でイライラします!


そこまで言わんでも…。(笑)

僕は言葉が恥ずかしがりやなのを理解しています、でもあんな小さな事で狂ってしまう彼女にはイライラします。


手繋ごうとしただけで平手打ちですから…。(ゲームの話)
そりゃ誠も他の子になびくわな…って思った。

誠のクラスの金髪男がめちゃくちゃ最高です。彼はとても素晴らしくて面白いです。


あっちでは泰介が人気みたいです。
コイツはサルだけど誠よりは腐ってはないからな。誠よりは。

言葉をいじめている乙女とその友達グループは容赦ないですね…彼女達は純粋な悪です。何てこったい…時に女の子はとても恐ろしくなるのですね。


そこらへんはリアルだよなぁこの作品。
あれとおんなじ状況が日本中で見受けられるのかと思うと…。

リボンを結んでいて目がデッカイあのちっこい女はいったい誰なんだよ?!どうして彼女は人々を見回しているんだ。彼女は陰険に見えるよ、いったい彼女は何なんだろう?


コイツは刹那の事を一ミリも理解していないようだな…!
「刹那の想い」ラストの刹那の笑顔見たら、その浅はかな考えは180度転換せざるを得ないぞ!(ゲームの話)

刹那は・・・変わった人ですね。彼女の体が"充分発達している"とは思いません。


何を!
ちゃんと子どもが産める体ですよ

刹那についてだけど・・・世界に対してあんなに気を使っているのを見てると・・・もしかして彼女はレズなのですか!!??


色眼鏡自重!(笑)
「家族以上の間柄」とは言ってますが!

アニメは年齢や知力を正しくは伝えません。アニメの登場人物はみんな漠然としていて未熟なのです、そしてそれこそがドラマを生み出すのです。


名言。


この他にも興味深い発言がいくつもあるので、ぜひ読んでみてください。adamatari氏の考察とか深いです。
それにしても、世界中から嫌われる主人公ってのも凄い。
そんなSchool Daysアニメ版、言葉の目のハイライトも消え、いよいよ…みたいです。

Comments:5

ケンボ URL 2007-09-12 (水) 23:26

真琴は最高。

URL 2007-09-13 (木) 02:03

誠死ね

143 URL 2007-09-13 (木) 07:12

誠のおちんちんきっちゃおう!

no name URL 2007-09-13 (木) 21:20

僕はクローバーハーツで吐血しそう
なんだこれ
ルートによっちゃスクデイ並に胃がきりきりくるよ

SEL URL 2007-09-13 (木) 21:29

>ケンくん
だが誠に食われる。

>黒
もうどんな外道な事やっても「まぁ誠だしな…」と心のどこかで納得してしまう自分も居る。

>143くん
きっても、手がありますから。(最悪

>no nameさん
ただのロリゲーではなかったのですか?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/700-4aef0e5f
Listed below are links to weblogs that reference
想いは海を越えて from 言の葉インダストリイ

Home > ゲーム > 想いは海を越えて

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

