Home > スポンサー広告 > 2007年10月第一週のアニメの感想



Comments:-

ケンボ URL 2007-10-08 (月) 15:08

げんしけん2は嫌でも見るが、やっぱいまからクラナド見るべき?
連続して見ようかなと思ってる、Kanonの時みたいに。

みかげ URL 2007-10-08 (月) 16:37

名言「イマヤラレマシタ。」がこんなところにまで浸透を・・・

153 URL 2007-10-09 (火) 01:29

ザッショノクマは、ソープが沢山あることで有名ですww
キミキス部分的に作画崩壊してたねw
けど声優がいいから全然許せちゃうというw
クラナドは期待だね
みなみけはニコニコで見ることにした

おやすみなさーい

新神 URL 2007-10-09 (火) 03:13

キミキスのどこが面白いのかと疑問を投げながら終

URL 2007-10-09 (火) 03:43

チャイナと聞いてガンダム00の株が急上昇しました

SEL URL 2007-10-09 (火) 21:13

>ケンくん
まぁネタバレ食らいたくないのなら今観とくに越したことはないですが…。
やはり端が切れてないBS-i版の視聴を出来ればオススメします。
(放送は来週から)

>みかげさん
「ヤラレマシタ」ってカタカナで書くと何か説得力がある気がするので使わせていただいてます。

>153くん
また水商売ネタか!
アリア社長の建物ももしかしたら…みたいな。

>新神様
やっぱり原作プレイヤーには不評みたいですね…。
僕は主人公3人っていうのがなかなか面白いなぁと思うんですが。

>黒くん
チャイナだけ際立ってる感がありますあのアニメの女性キャラ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/722-dd168c2a
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 2007年10月第一週のアニメの感想

Home > アニメ > 2007年10月第一週のアニメの感想

2007年10月第一週のアニメの感想

◆一週間立ちました。
メモ帳に書き溜めてた駄文がやっとUPできます。

この先スケッチブック、バンブーブレード、CLANNAD、ガンダムOO、電脳コイル、キミキスのネタバレあります。
また、画像と文章がいつもよりかなり多いので(特に携帯の方)注意。
PCでの閲覧推奨。
来週からは分けて感想書きます…。

◆スケッチブック1話。
ARIAみたいと思ったら監督もアニメーション制作会社も連載誌もまんま同じかよ!
11912584941320d43.jpg

のっけからプッチャン笑った。

はっきり言おう。
このアニメ、らき☆すた以上に放送時間が長く感じる。
まった~り過ぎる。
波が無いから観てる間に眠くなるかも…。
よってこういうの嫌いな人はとことん嫌いなアニメだと思う。
119125954422444e0.jpg

僕は大丈夫でしたが。
キャラデザ好きだし、あのイントネーションのおかしい博多弁がツボに入りまくり。
これからもっと上手くなって欲しいとは思うけど、あのままでも面白い。

まぁそれ以上に衝撃的だったのが
1191259465043d193.jpg

アリア社長!!!
何ばしよっとですか!
119125907143266de.jpg

変な二人の変な小芝居も気になるところ。

ちなみに僕らの間ではオナモミの事は「バカ」って呼んでました。
「バカがひっついとる~」とか。
なんか小学校の頃流行ったような。

さてここで福岡民に朗報。
スペシャルサンクスから察するに
どうやらこのアニメの舞台は福岡県太宰府市周辺みたい。
西鉄電車志免炭鉱縦坑櫓もちらっと映ってました。
思わず「おぉ」って唸ってしまった。
身近な場所や見慣れたものがアニメ化されるって何か嬉しい。
西鉄なんてそれこそ毎日乗ってますからねぇ。

…それなのに、こっちじゃ放送されてないっていう。
TVQはなんしよっと?

ってもうワシントン窟店さんがレポされてますね。
雑餉隈って、ウチの父親の…。
盛り上がってきた。

◆バンブーブレード1話。
11912562585407fb4.jpg

……のはず。

冗談はさておき、スケブとは一転、かなりノリが良いアニメ。
ここまでサバサバしてると清々しいね。春の小川だね。
それに比べてスクールデイズとか重油で汚染された海だね。
OPでちょっと不安になったけど、本編一通り見て安心。
これは万人にオススメできるバカアニメ。
なんとなく映画『シコふんじゃった。』に近いものを感じる。
11912571638486fdd.jpg

ハキハキと元気が良すぎるみすずちん、春原みたいな先生、1点と99点のカップル、完全無欠たまちゃん。
賑やかだなぁ!
毎週観るのが楽しみなアニメになりそう。

◆CLANNAD1話。
今期大本命。真打登場。
Kingdom Come.
1191518880604194b.jpg

うん。いつも通り。京アニがきっちりと作ったKeyアニメって感じ。
何の心配も要らない。
なんなんだろうねこの圧倒的な安心感は。
119151886931212f9.jpg

まず最初の坂道のシーンの演出から、いかに東映版がアレだったのかをまざまざと見せつけられた格好。
どう考えてもこっちを大型スクリーンに映すべき。
1191519773637bd5d.jpg

東映版でも気になりましたが、やっぱりギャグテイストが前二作より多めみたい。
そうなると春原の独壇場ですね。この男がどんな奇行を演じてくれるのか。
1191519724695a176.jpg

風子マスターや智代コンボも毎回の見どころ。
119151992194167f6.jpg

今回驚いたのが、メインヒロイン達に負けず劣らず年上キャラが魅力的に描かれてたこと。
特に早苗さんにはビックリですよ。っていうか若いにも程がある!
中の人は永遠の17歳なので永遠にお若いですが。
11915204553399531.jpg

次回は今回出そびれた風子、ことみ勢がご登場のようで。
Kanonの時みたいに、また主人公が分刻みでいろんな女に会いに行くせわしない学校生活を送ることになるのかな?

新コーナー。今週の杏さま。
11915193503743eb6.jpg

映像で観る辞書投げは圧巻の一言でした…。
そしてこのシーンの杏さまにヤラレマシタ。
そんな風に俺の首も絞めてください。杏さまに殺されるなら本望です。

新コーナー。今週の春原とそれと便座カバー。
1191519516552429e.jpg

アンタしれっと飲んでんだ…!
Kanonの時といい、一話目は必ずこのネタ折り込むのな。

◆機動戦士ガンダムOO1話。
相変わらずあざとい位の美男子・美少女キャラを揃えてますね…。
まずはあのチャイナの詳細を聞かせてくれないか?

感想はそんだけ。(笑)
まぁ暇だったら観よう、程度です今のところ…。

◆電脳コイル19話。
1191664288048567e.jpg

これなんてホラーアニメ?
普通に怖かったんですが…。
1191663345156cf7b.jpg

メガバアはなんであんなに冷静なの?
まるでこうなることを知ってたかのような。
11916639973286e2e.jpg

結界の貼り方も用意周到すぎる…。
緑の光がキレイ。蛍の光を思い起こさせる。

次回
1191664640319a6ae.jpg

電脳世界の中心で17歳ババアが叫ぶ!

◆キミキス1話。
1191774642921f479.jpg

オープニングがあまりに手抜きシンプルだったので本編始まるまで正直気が気でなかったのですが…。
11917748665489a7d.jpg

本編は手堅い作りでした。
1話にして既に若干作画が崩れてる場面もありましたが…まだ許容範囲だ!まだ!
今のところ、ベーシックなラブコメアニメって感じですね。
原作ガン無視の設定なのでこれは僕みたいな原作未プレイの人の方が楽しめるかも?
これから回を重ねる毎にどんどんエロく&面白くなっていくんでしょうねコミックス版みたいに。
CM凄かったなーあれ。
11917753377262047.jpg

っていうか摩央姉ちゃんの夜這い→あえぎ声コンボで早くも死にかけました。
エロス!やはり深夜2時半からのアニメはこうでなくては!
1191775868014c96b.jpg

図書委員かわえぇな~。内気な子は最近あんまり好みじゃないがこの子は守ってあげたい。
11917758931993857.jpg

はっ!二人とも頬赤らめちゃって。相思相愛ですか。早く結婚しろよチクショウ!
11917759647548bd5.jpg

二見さんもいいなぁ~。
黒髪・パッツン・ツン。栗山千明タイプだな。
119177606931832bc.jpg

キスシーンでエンディング曲流れたから思わず
あれ?School Days観てたんだっけこれ?って感覚に襲われたじゃないか。
笑顔が揺らぐ~声が震える~滲んでく景色~が脳内再生されました。
偶然通りかかった摩央姉ちゃんがこの場面を見てしまってその場で泣き崩れたりしたらもう完璧スクイズですが、摩央姉ちゃんにはあの無愛想イケメン男が居るからありえないか…。
それ以前に二見さんは一目ぼれってレベルじゃねーぞ。1話でキスなら2話ではナニする気だ?

◆この後魔法先生ネギま!?実写版も観ましたがあれはノーコメントで…。
ヒロシ頑張れ…お前が最後の良心だ。


予想通り、今期は個人的に大豊作となりそうです。
一週間にアニメ7本(まだ未放送のもやしもん含む)は観る方も大変ですが…。
そういや今夜からみなみけも始まる。これも気になる。
アニメオタクとしての真価が問われますね…。

Comments:6

ケンボ URL 2007-10-08 (月) 15:08

げんしけん2は嫌でも見るが、やっぱいまからクラナド見るべき?
連続して見ようかなと思ってる、Kanonの時みたいに。

みかげ URL 2007-10-08 (月) 16:37

名言「イマヤラレマシタ。」がこんなところにまで浸透を・・・

153 URL 2007-10-09 (火) 01:29

ザッショノクマは、ソープが沢山あることで有名ですww
キミキス部分的に作画崩壊してたねw
けど声優がいいから全然許せちゃうというw
クラナドは期待だね
みなみけはニコニコで見ることにした

おやすみなさーい

新神 URL 2007-10-09 (火) 03:13

キミキスのどこが面白いのかと疑問を投げながら終

URL 2007-10-09 (火) 03:43

チャイナと聞いてガンダム00の株が急上昇しました

SEL URL 2007-10-09 (火) 21:13

>ケンくん
まぁネタバレ食らいたくないのなら今観とくに越したことはないですが…。
やはり端が切れてないBS-i版の視聴を出来ればオススメします。
(放送は来週から)

>みかげさん
「ヤラレマシタ」ってカタカナで書くと何か説得力がある気がするので使わせていただいてます。

>153くん
また水商売ネタか!
アリア社長の建物ももしかしたら…みたいな。

>新神様
やっぱり原作プレイヤーには不評みたいですね…。
僕は主人公3人っていうのがなかなか面白いなぁと思うんですが。

>黒くん
チャイナだけ際立ってる感がありますあのアニメの女性キャラ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/722-dd168c2a
Listed below are links to weblogs that reference
2007年10月第一週のアニメの感想 from 言の葉インダストリイ

Home > アニメ > 2007年10月第一週のアニメの感想

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

